アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年01月04日
太宰府天満宮
こんにちは
新年も文字を大きく 老眼対策は継続します

太宰府天満宮


当ブログへお越しいただき有難うございます
ほぼ毎年 年初の更新は決まっています
太宰府天満宮に参ってきました

IMGP2030.JPG

元旦では無く 大晦日に行ってきました
なので おみくじはまだ売っていないバッド(下向き矢印)
カワイイ巫女さんが見られないって残念ダあせあせ(飛び散る汗)
人ごみは苦手です 抵抗力と免疫力が極端に弱い私は
正月はとても近づけない


IMGP2041.JPG

此処で手と口を清めて先に進みます

IMGP2034.JPG

それでも結構多くの方が来ていました
太宰府天満宮は学問の神様 菅原道真公を祀っている神社です
歴史上 初めて人間を神として祀られた人物と伝えられています

IMGP2036.JPG

本殿に向かいます・・・・・
カワイイお姉さん揺れるハートが写真撮影中
棒になりたい ひらめき

IMGP2037.JPG

立派な構えの門exclamation 
中央を通り抜けてはイケナイ手(パー)
中央は神様の通り道です端っこを通るべきなんですが・・・・
ほぼ観光地化されている天満宮では皆 
中央を通り抜けてる むかっ(怒り)

太宰府天満宮は後半に続きます

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

IMGP2039.JPG


IMGP2042.JPG


宮内には数か所、牛の像が置いています
撫でると頭が良くなるらしいひらめき

たくや犬が喜ぶ首や口周りを
ガシガシ撫でてきた るんるん

IMGP2031.JPG


牛さんとのコミュニケーションを愉しんだ後 振り返ると・・・・


IMGP2033.JPG

奉納されている酒がズラリひらめき

誰が飲むのか? 羨ましいexclamation


次回はガレージから更新します

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3125167
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おめでとうございます〜。

そういえば去年まで大阪にいて、
大阪天満宮が近所だったんですが、
お正月に行くと、本物の牛がいました。
ちなみに、遊園地のアトラクション並に、
並ばされてましたっけ・・・。
Posted by:心姫 at 2015年01月05日(Mon) 17:05


こんにちは
すごくいい天気 多分そっちと
同じくらいまで気温が上がってるかな
と言っても7度くらいだけど
暖かいよ〜〜〜
Posted by:kyoko at 2015年01月05日(Mon) 12:22


遅ればせながら
明けましておめでとうございますー^^
沢山のコメントありがとうござました!

雪降ったのですね〜
…こちらから見ると降ったって程じゃないけど。^^;
これくらいは通常営業です。

日本の北と南の違い、楽しいですね。
たくやも元気で過ごせます様に!
Posted by:カンカン at 2015年01月05日(Mon) 10:16


いかにも正月って感じですね。
さすがに、牛の象は覚えていないです。
もう、20年近く前なので仕方がないですね。

ようやく、雪が解けてきましたね。
Posted by:アイパワ at 2015年01月05日(Mon) 09:30


牛の形が松本にある牛伏寺にそっくり。

太宰府と何か関係あるのかも。

Posted by:koyuri at 2015年01月04日(Sun) 23:13


こんばんは〜

わっ僕も棒になりたい♪

太宰府天満宮良いですね〜、
うちはまだ初詣に行っていないのですが、
(子供が小さいといつも成人式が終わってからいきます)
雰囲気が伝わってきますね。

チロルお任せくだはい。
Posted by:りらく at 2015年01月04日(Sun) 21:50


こんばんは
正月も終わりだね なんか早いね
初詣に行かないから ここで
お参りしようっと

今年も体に十分気を付けて
頑張れ〜〜フレ〜
Posted by:kyoko at 2015年01月04日(Sun) 18:47


酒 多いw
一年以上飲めそうですね!w
Posted by:ガンプランナー at 2015年01月04日(Sun) 18:15


k-hirataさん、こんにちは。

私たち家族も昨日川崎大師に
行ってきました。
参拝は凄く混んでいたので
出店で食べ歩きを楽しみました♪
Posted by:ミンミ at 2015年01月04日(Sun) 13:53