アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年11月07日
オーディオルームから
こんにちは
文字を大きく 老眼対策、飽きずに継続中


ローマ人の物語

P1002121.JPG


新潮社 ローマ人の物語 1〜15 塩野七生

今回は書籍の紹介です
15巻までありますのでかなりの大作だと言えます
大帝国ローマの始まりから終焉までを追っていきます
写真は2巻、英雄ハンニバルとローマの激闘を記しています
歴史が好きな私はもちろん英雄にも憧れます


後に巨大帝国となるローマをカルタゴのハンニバルが
追い詰める!
詳しくは読んでみてください


IMGP0704.JPG


書籍は以前、当ブログでも紹介したオーディオルーム内の
第2書斎で読んでます


防音処理がされた部屋は静かに読める・・・・
本来の書斎(第一?)は純粋に仕事用書斎です

今回の本は多くの人が登場しますが集中して読み進めないと
迷宮にはまります

例を挙げると ユリウス家の女性は皆 ユリアさんです
ユリアさんの お母さんもお婆ちゃんも従妹も娘もユリアさんexclamation


好きで読むのでなければ欧州古代史は中々進みませんあせあせ(飛び散る汗)

大帝国がいかにして成り立ったのか?
何故終焉を迎えたか?
歴史に学ぶ事柄は沢山ありますね


蛇足ながら・・・

P1002122.JPG


ず〜っと後の時代の英雄 ナポレオンのアルプス越えの絵には
ハンニバルが同じアルプスを越えていたことが描かれています


P1002125.JPG


ジグソーパズルじゃわかりにくいかな?
パズルもガレージ工房で作ってこの部屋に飾ってます



ランキングに参加しています モチベーション維持の為に
ポチ お願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

公園の風景 

たくやの散歩道もようやく秋っぽい景色になってきました

P1002098.JPG


P1002109.JPG


P1002102.JPG


まだまだ紅葉は平地では見れませんが柿は食べごろ

季節を愉しみながら歩いています


本業(大家さん)の広告です 入居者募集中
独立開業をお考えの方 物を保管出来る広めの倉庫が必要な方
是非 ご覧ください ↓
福岡県大野城市の店舗付賃貸住宅




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2923069
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
なぜか1枚ジグソーパズルがなくなりました。
どうしたらなくなるんでしょう。
不思議です。

あの写真の直後に学園祭の終わりかな
花火が数発あがりました。
Posted by:アイパワ at 2014年11月09日(Sun) 07:07


まだ木々が青々してますね。

こちらは、もう冬間近という感じです。
Posted by:koyuri at 2014年11月08日(Sat) 23:12


こんにちは
書斎のテーブルの上の写真だけど
あれは 写真なの?
それと パズルやる人信じられない
どうして 出来るのかな? 絶対できないわ
段々寒さが増して嫌だよ
 
Posted by:kyoko at 2014年11月08日(Sat) 15:21


ローマと言えば
テルマ・エロマエが浮かんできます^^

何か あのイメージが強烈過ぎてw
Posted by:ガンプランナー at 2014年11月08日(Sat) 13:49


こんにちは〜

おお〜ゆっくり読書ができる空間良いですね。
僕もヨーロッパの歴史ものも好きです。
内容変わっちゃいますが、
一度ギリシャにも行ってみたいです♪
パルテノンとか見てみたいな。

ほんま秋っぽいですね〜。
イオンの食料品売り場は結構充実していますよ。
Posted by:りらく at 2014年11月08日(Sat) 12:10


k-hirataさん、こんばんは。

ゆっくり読書が出来る場所があって
良いですね♪
私は専らトイレで本を読んでいます。

秋も深まってみましたね!
散歩も気持ちが良いのでは?

私はファン部、全然問題ないです。
むしろ昔みたいにファン部離れが
進んでやりやすいです。
Posted by:ミンミ at 2014年11月07日(Fri) 23:42