アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年10月16日
暇があれば本を読む
こんにちは
文字を大きく 老眼対策飽きずに継続中



書籍紹介


本業が結構忙しくなってますが読書の時間は
それなりに確保しています

今回は最近読んだ本を幾つか載せてみます


菜根譚 其之壱

P1001900.JPG


人生の指南書です 道徳の本ですね
中国、明の時代に仏教、儒教、道教の教えを
大衆に解る様に説いたものです
学生の頃に興味が持続せずに途中で止めたタイトルです
訳者、解説者の違う同タイトルの書籍が複数出版されてます


8/19整体屋の癒し日記さんのブログ
を見て読んでみようとした本ですが・・・・


注文しても入手できませんでした
各出版社が在庫無し 再版予定未定との事


結局 リサイクルショップにも無く オークションで買いました
読む気を起こして入手まで1月以上掛かっただろう!


本書は故事を例に菜根譚オリジナルの言葉を解説しています
1月待って半日で読んだ!
きっと何度も読み返す書籍となるでしょう



菜根譚 其之弐

IMGP1485.JPG


同じタイトルの本ですが此方はサンリオの社長が
子供向けに作った道徳書?です

上記の菜根譚を探している時にブックオフで見つけました
解りやすい!


IMGP1486.JPG

中はこのようにカワイイ、読みやすい構成です

まちがっていたら すなおにあやまろう

朝日新聞の遅すぎた訂正と不十分な謝罪を見た後では
この言葉が一段と重たく感じますね

サンリオもイイ仕事してます
キティがネコじゃ無くても許してあげよう!



シェイクスピアの4冊

読むと言うよりセリフを声出して愉しんでる!
オーディオルームは防音された空間です
その時の私はロミオになる揺れるハート
劇の台本と言える本です


IMGP0795.JPG

名作中の名作 ロミオとジュリエット

月にかけて愛を誓ってはイケナイ!
満ちた月はやがて欠けていく・・・・・・


IMGP0796.JPG


他のシェイクスピアの名作たち
この様な本は書店で買う必要は無いですね
大抵の古本屋に並んでる
1冊20円だった exclamation ときめきのロープライスexclamation×2

その他の本はまた別の機会に御紹介します


ランキングに参加してます モチベーションアップの為
ポチお願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


たくや犬の自己主張

公園での散歩での一コマ

P1001907.JPG


行きたい方向に首を向ける・・・
帰りたくない時によく見せる姿です


P1001902.JPG


時にはピタリと動かなくなる あせあせ(飛び散る汗)
どうしても動きたくない! って主張だろうね


歳をとると頑固になる・・・人もワンコも同じだダッシュ(走り出すさま)


次回はガレージ工房からのラジコン記事を更新します

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2875719
» 『イケないJK身体検査』は万引きJKに卑猥なお仕置きを! from 【女子高生エロ漫画の新作情報はこちら!】
尚たかみさんの『イケないJK身体検査〜そんな奥まで調べちゃダメ!!』では、万引きした女子高生を脅迫して。 それをネタに、卑猥なお仕置きをしていきます。 女子高生としては、学校にも親にも絶対に知られたくはないので。 何とかして許してほしいところ。 そんな万引きJKを上手く言いくるめての凌辱行為が見どころです。 >>イケないJK身体検査 『イケないJK身体検査』のあらすじ 名門女子高に通う昴乃絵は、万引きを繰り返す女子高生。 今日もスーパーで万引きをしてしまう。 しかし、運が悪いことに、今回はひとりの男… [Read More]
Tracked on 2017年12月29日(Fri) 16:46

コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは
あはは たくや〜頑として動かないね
凄い 頑固な所は飼い主と一緒なの?
よく 似るっていうよね
Posted by:kyoko at 2014年10月18日(Sat) 18:19


月にかけて・・?
月にかわって、お仕置きよぉ♪

ワンコ、超おもしれぇーー
嫌って顔と態度が超可愛いね。。

次回工房からのラジコン飛行機で!!
楽しみぃーー
Posted by:ケンケン at 2014年10月17日(Fri) 15:20


こんにちは〜

サンリオの社長の本気になります。
できる事から♪良いですね〜。

でもキティーはネコや〜(笑)

たくや君わかりやすい主張ですね〜☆
たくや君にぽちです。
Posted by:りらく at 2014年10月17日(Fri) 11:49


今日は電車内でゆっくりと本を読みます。
もちろん、ブックオフで購入しました。
Posted by:アイパワ at 2014年10月17日(Fri) 10:19


自分は漫画しか読まないので

表紙見ただけで思考停止しそうですw


Posted by:ガンプランナー at 2014年10月17日(Fri) 06:36


k-hirataさん、こんばんは。

難しい本から読みやすそうな本まで
色々な本を読んでらっしゃるのですね!

たくやくん、可愛い♪
自己主張が強いんだ。

ありがとうございます。
ゆっくり休ませてもらいます。
Posted by:ミンミ at 2014年10月17日(Fri) 00:23


一冊20円とは、あまりに安いですね。

こちらは最低でも100円です。
Posted by:koyuri at 2014年10月16日(Thu) 21:54