アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年08月11日
連合艦隊建造中A
こんにちは 今日はプラモデル


連合艦隊建造中A

台風は過ぎ去っていきました

此方は大きな被害もなく 日常が戻ってきました

ガレージ工房ではプラモデル製作が再開です

10年計画(過去記事)が少し前進しますダッシュ(走り出すさま)

IMGP1049.JPG

ハセガワ 1/700 日本航空母艦 赤城

大東亜戦争時の12戦艦と戦艦から改装された3隻の空母を作ってます

只今 5隻目ひらめき

IMGP1065.JPG

箱を開けると・・・・・

かなりの部品数ですね・・・・・

でも 挫けない手(グー) 

IMGP1069.JPG

今回の船ではチョットだけ冒険します

船体の塗装はダークグレイをアルコールで薄めて吹き付けた後

半乾きの状態で薄め液で希釈した同色を吹き付けます

ウエザリング(汚し)する前から何だかイイ感じデス

IMGP1079.JPG

この船は大正10年の建造 昭和10年に大改装された航空母艦です

当然ながら手元の資料はモノクロ写真しかありませんバッド(下向き矢印)

だから想像の翼を広げて塗装作業を進めます手(チョキ)

IMGP1072.JPG

飛行甲板は航空母艦の最も目立つ部分です

目を三角にしながら集中します マスキングは半日かかりました

当時の軍艦は木の甲板です 木の色(タン)を吹き付けます

IMGP1074.JPG

ここまでの作業で約1週間

完成まで1か月を予定してる・・・・ 暇見てコツコツ作ります

のんびりいこうexclamation


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回は物件探しドライブとたくやの散歩を載せます

P1001250.jpg






タグ:プラモデル
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2674131
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
´ω`)ノ こんぬづわ

私の仕事に盆休みなんて、なまやさしい環境は
存在しない・・・

雇われる時に、週休2日を希望したが、
それは、希望でおわった。
Posted by:ぴ♪ at 2014年08月12日(Tue) 16:30


すごいなぁ〜〜〜
これ、すごいなぁ〜〜〜
昔なら 面白そう!!って思ったかもだけど、
今も思うけど、目が絶対無理って言ってる。
多分、思ってるとこに部品が付かない。

情けなか・・

あなた、すごいわぁ。

たくや!!久しぶりね♪  チュ
Posted by:らくこ♪ at 2014年08月12日(Tue) 12:54


こんばんは!(-^ ^-)

軍艦のプラモって
こんなに部品があるのですね!Σ(゚д゚lllガーン

時間はかかるかもしれませんが、
完成品がブログに載る日を楽しみにしてます(^^)/
Posted by:ブリジット at 2014年08月11日(Mon) 22:01


k-hirataさん、こんばんは。

本当に多趣味ですね♪
戦艦カッコいいです。

愛情かけて時間かけて作るのですね。

私の方は、ちょっと贅沢しちゃいました。
Posted by:ミンミ at 2014年08月11日(Mon) 21:54


なんかコメント送信エラーで
書き換えて送信したら2つとも送信されてますね…。
なんでだろ、スイマセン…(汗)
Posted by:ニイタソ at 2014年08月11日(Mon) 20:30


こんばんは。
船体の色というか、見た感じの質感というか、
とにかく上手に表現されていて
いい感じですねw

そして、半日かけてのマスキングって…。
ちょっとした精神修練ですね。 

前にスプリッター迷彩やった時の頃を思い
出しました。
あれも苦行だったけど…。

完成まで時間がかかりそうなキットですが、
完成楽しみにしてます!
Posted by:ニイタソ at 2014年08月11日(Mon) 20:29


こんばんは。
船体の色というか、見た感じの質感というか、
なんて言ったらいいんだろ?上手に表現
できないですが、いい感じですねw

そして、半日かけてのマスキングって…。
ちょっとした精神修練ですね。 前に
スプリッター迷彩やった時の頃を思い出します。
あれも苦行だったけど…。

完成まで時間がかかりそうなキットですが、
完成楽しみにしてます!
Posted by:ニイタソ at 2014年08月11日(Mon) 20:20