アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年04月24日
タケノコ掘りの新兵器?
こんにちは


タケノコ掘りの新兵器?

今回はGW前の決算を記事にしようとよていしてたけど・・・・
まだ月末じゃない 先送りにします

31日までの固定資産税1期分のみ今日入金してきます
北九州 春日 大野城 福岡 各自治体ごとに
バラバラで請求書が届いてます せめて県単位でまとめて欲しいダッシュ(走り出すさま) 
今週は納税WEEKあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0671.JPG

これが新兵器だ exclamation×2

ホームセンターでクワを購入シタ
一揆どんっ(衝撃)を起こそうというのではない
これでタケノコを掘るんです手(チョキ)

IMGP0661.JPG

タケノコは地面からこんな風に出ています
写真の為にパチっしましたが これは伸びすぎ
タケノコ探しで喜んでくれてる子供たちに残しておきます 手(チョキ)
我々はちょっとだけ顔を出してるタケノコを探しますあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0670.JPG

本日の収穫 15本 ガレージ前で収穫の記念撮影 映>画
実際には30本程の収穫だったけど
集まってた子供達や近所のおばぁちゃんに配ってきた 手(チョキ)

IMGP0680.JPG

新しいクワは実にイイ黒ハート
前のクワより深く掘れる タケノコも根元から採れるんだよ 
前のクワは盗難されたバッド(下向き矢印)

IMGP0665.JPG

収穫中はたくや犬自由時間です
幼児と老人と遊んでました ひらめき

IMGP0495.JPG

家の帰っても至福の時間を愉しんでた ぴかぴか(新しい)

今日もガレージや車は出なかったけど・・・・・・
ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

別の日 たくやの散歩コースの池でカメを発見シタ

IMGP0658.JPG

岩の上に居る わかるかな?

写真がファンブロ規定一杯になった 次回は海にドライブ
たくや犬の 犬かき を載せます

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2373960
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
起きたかな?今日も晴れていい気分だよ

さー片付けしよっと 又来るよ (*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё
Posted by: kyoko at 2014年04月27日(Sun) 08:56


おはようございます!(-^ ^-)

タケノコ掘りは難しいと聞きますが、
きれいに取れていますね(-^ ^-)

たくやくんも楽しそうです(-^ω^-)
Posted by:ブリジット at 2014年04月27日(Sun) 07:49


引っ越してきたときには
裏山にまだ、タケノコが出てきましたが
今は造成されちゃいました。

Posted by:アイパワ at 2014年04月25日(Fri) 07:55


楽子が来たでぇ〜〜〜♪
久しぶりよのぅ!!

子供の頃、たけのこ堀り、させられたんだよ。
すっげー嫌だった・・・
今は たけのこ大好きになったから、率先して
やるよ!!
どこに行けばいい??

たくやは色んなとこに連れてってもらって
本当に幸せな犬だよ。
幸せだから 老けないんだね♪



亀。
Posted by:らくこ♪ at 2014年04月24日(Thu) 21:39


こんにちは〜

おっカメさんいますね〜、
それにしても大きいですね。

タケノコ〜めっちゃ有名な市出身なので、
よくタケノコ堀行きましたよ〜。

あいっチロルめっちゃ調べましたよ☆
サンダーが来ようが僕はチロル推しなので、
これからも記事にしていきますよ。

いっぱい遊んだたくや君にポチ☆
Posted by:りらく at 2014年04月24日(Thu) 15:14


今日は全国的にいいお天気だね 布団干したり
洗濯したり 冬の片付け物もいっぱいできる
毎年のことこの時期はやる事いっぱい

筍は誰がとってもいいの? いっぱいとったんだね
何して食べるの そんなに沢山

それとさ亀見えないよ どこにいるの?
Posted by:kyoko at 2014年04月24日(Thu) 13:48


(^o^)/ こんちわー!

入所期間3週間とは・・・
罪状は、竹の子窃盗ってところかな。
恐らく、盗んだ竹の子をガレージで
炭焼きにして、食べたところで御用!

わたしは、チクってない。
(ヾノ・ω・`)ないない。

明日は、外泊で荷物を撤収する。
はてさて、なにから食べるか思案中。
Posted by:ぴ♪ at 2014年04月24日(Thu) 11:22


亀?!
普通に池に亀いるの?!

たくや、楽しそう〜
尻尾がくるりん、可愛い(^^)

たけのこ堀の新兵器であんなに採れると楽しいですね。
私は食べるの専門で…^^
Posted by:カンカン at 2014年04月24日(Thu) 10:59


おはようごさいます。
ご無沙汰です( ´∀` )b

おぉ朝どりタケノコ旨そうじゃないですか( ゚ー゚)
近所ならおじじも配給待ちに並ぶのに...

写真をとりこむのにえらい時間かかるのに
結局エラー...なんだ?
Posted by:ojijinoji at 2014年04月24日(Thu) 10:51