アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年03月09日
時計を磨く
こんにちは


腕時計を磨く

軽い ぎっくり腰になりましたあせあせ(飛び散る汗)

ガレージには行かず書斎で時計をいじってたexclamation

一年に一回程度のペースで磨いてます

汗や使用傷で結構汚れてます ピカピカぴかぴか(新しい)にしよう!

IMGP0163.JPG

今回 (3/8)磨きをかけた時計は3つ

ピカール模型用の極細綿棒を用意します

IMGP0146.JPG

磨きのネルはコストコのガレージコーナーで買った

36枚入りのガレージタオル! 1000円ちょっとだったと思う

掃除やWAXふき取りなどに大活躍 コストパフォーマンス最高!

IMGP0164.JPG

今回の仕上げに初採用exclamation

模型用のタミヤモデリングWAX

濡れたようなしっとりしたツヤを得ることが出来た手(チョキ)

※使用には色々と注意が必要です 自己責任で使ってくださいね

IMGP0156.JPG

お気に入りのベルサーチもピカピカぴかぴか(新しい)になった手(チョキ)

IMGP0165.JPG


磨き上げたら何時ものケースに収納して

作業終了exclamation×2


綺麗な時計は使っていて気持ちがイイexclamation×2

ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

此方は本業です
福岡県大野城店舗付住宅
是非 覗いて下さい

今日はたくや犬は休みです

IMGP0171.JPG

良く寝てる眠い(睡眠) きっと遊びすぎですexclamation


日曜は午後から熊本に行ってきます 腰は痛いが・・・・・
墓参りです
更新は火曜日になりそうです

次回は紙飛行機を2機、製作の記事を載せます


※ 追加 ぎっくり腰により 予定は全てキャンセルとなりましたどんっ(衝撃)>

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2284428
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
腰 やっちゃったの???
あ〜〜あ!!
無茶しないで 慎重にね♪

時計 いっぱい持ってるんだねぇ。
楽子、可愛いの買ってもらったけど、やっぱりしない。
病院と会社と両方に時計あるし、移動は車だから
時計あるし・・・
一日 何回も時計見るなぁ・・・
時間に追われる生活だなぁ。
時間とか気にしないで ま〜〜ったりしていたいなぁ。
たくや、横に寝たいよ。
Posted by:らくこ♪ at 2014年03月10日(Mon) 21:36


khirataさん、おはようございます。

私も腕時計大好き♪
こんな道具使って磨いた事は
ないけど。

ぎっくり腰ですか?
大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
Posted by:ミンミ at 2014年03月10日(Mon) 10:34


すっごいピッカピカ!
10年前に買ったオメガ1本一筋で愛用してます。
(オメガの一番安いタイプね。^^;)
これもたまに磨いてあげなきゃ。

腰、大丈夫ですか〜
養生して下さいね。

たくやの寝顔、幸せそう〜(笑)







Posted by:カンカン at 2014年03月10日(Mon) 10:24


ピカールじゃないですか
うちもあります。

で、ホームセンターでおいている場所が
仏具のコーナーですよね。
Posted by:アイパワ at 2014年03月10日(Mon) 07:40


こんばんは〜

わわっ腰やったんですか?
しつこく痛みがくるので、
無理しないようにしてくださいね〜☆彡

ベルサーチの時計めっちゃ格好良い〜、
僕も時計好きでいくつか持っていますが、
こんなすごいのないな〜。
近所の仲良しの時計やさんで
時々磨いてもらっています(*≧∀≦*)
Posted by:りらく at 2014年03月09日(Sun) 22:17


ぎっくり腰は、要注意だ。
わたしは、幸いにもまだ若いので
その痛みは、理解できない。
ヘルスロンとかは、どうかな?
怪しいけど。
Posted by:ぴ♪ at 2014年03月09日(Sun) 21:09


こんばんは!(-^ ^-)

その後腰の具合は
よくなったでしょうか?(´・ω・)

ピカピカに磨きあがってますね(-^ ^-)

ウチには時計を磨く技術以前に
こんなすごい時計はとても買えませんが…(^_^;)
Posted by:ブリジット at 2014年03月09日(Sun) 20:13


ピカール・?
凄くね!?

福岡の物件ですが、万円分はまかりませんでしょうか?
10円で!?

ダメっすかぁーーー
Posted by:ケンケン at 2014年03月09日(Sun) 19:38


こんにちは
ギックリ腰ですか?可哀そうに(T_T)
腰はひどいよね 私もなった事あります
足の方はほぼ 完治です 体重がないから(・┰・)
見えないから嘘もいいよね へへ
腕時計 昔よく使ったけど 今は目が見えないので
腕にはめても 意味ありません(T_T)

長時間の車で腰の方は大丈夫かな?
美味いもの食い過ぎ 体重オーバー 
Posted by:kyoko at 2014年03月09日(Sun) 15:52


昔ロレックスとかオメガとか
一度買いそうになったけど

結局スウォッチ止まりな自分でしたw

Posted by:ガンプランナー at 2014年03月09日(Sun) 14:11