アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年02月27日
雨が続くと暇になる
こんにちは

雨のガレージ工房


2日続いて雨雨です ・・・ 暇だ! 

飛行機には行けない・・・ プラモデルや木工も塗装には向いてない

不動産物件も悪天候時には下見には行かない

暇な時は・・・・・・ガレージオーディオルームで過ごします

IMGP0087.JPG


先日完成したスピーカーを設置しました

仕上げとしてエア抜きの径40mmの穴をあけて筒を内部に入れてます

IMGP0088.JPG


こんな感じです ちょっと赤みが強かったかな?

塗り直す気力は無い・・・・試聴をしようexclamation

聴いたCDは チャイコフスキー・1812年、
ルイアームストロング・what a wonderful world
アートテイタム・トリオ1944   他数枚



※アートテイタムは1956年に亡くなっている
 このアルバムは1944年の録音です
 祖父が大東亜戦で戦場に居た時に米国では
 このような文化があった 
 文化面でも負けてたんだと思う


今回のスピーカーは音質的にはまずまずのレベルです

普段は落語のCDばかり聞いてますが最初だけはコダワル手(チョキ)

中音域のスピード感をも少し研究します



続いて  愛車のいないガレージにて

IMGP0113.JPG


ガレージで炭火焼きどんっ(衝撃) 

この日のメニューは殻付牡蠣、イカの一夜干し、干芋ダッシュ(走り出すさま)

父と2人で今後の物件購入計画を練りました

IMGP0116.JPG


肉が無いからたくや犬はつまらなそうに

ウロウロしてます

呑みすぎたがく〜(落胆した顔)


ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


本業です 是非見てください
貸店舗付住宅

次回も雨ならここ数日で撮った 梅の花を載せます
春はもうすぐですね!

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2263499
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
オーディオコーナーが立派!
素晴らしい〜

父も好きで…床の間がステレオだらけ。(-.-)
昨夜も「木8」を…
2階に居て何の曲か分かる程…
お尻に振動がくるほどの大音量でかけてました(^^;



Posted by:カンカン at 2014年02月28日(Fri) 09:29


いいなあ、最近聞いているのは
アニメの曲です。

子供たちが聞いています。
ただ、最近のは結構いいですね。

輪島の写真、あるかなあ。
Posted by:アイパワ at 2014年02月28日(Fri) 07:42


のんべえさん こんばんはぁ〜〜♪
らくちゃん、今日はなんと、6時台に帰ったんだから。
セブンでアメリカンドック買って、むしゃむしゃ食べて帰っても
6時台だったんだから。
すんごいでしょ!

スピーカー、立派なインテリアになってるじゃない!!
うちの痛んでる あんなとこやこんなとこも
直して欲しいよ〜〜〜

たくや、牡蠣は興味ないの?
うちの犬は こんにゃくとか吐き出す。

Posted by:らくこ♪ at 2014年02月27日(Thu) 23:22


こんばんは!(-^ ^-)

すごく立派なスピーカーですね。
…って、これ自作ですか!?Σ(゚д゚;

このスピーカーで
アームストロングを聞いたら
雰囲気が出ますね(-^ ^-)
Posted by:ブリジット at 2014年02月27日(Thu) 20:34


今日は最初に名前いれた 又忘れると笑われる(・┰・)
えー前川清ちゃん買ったの?いいわー素敵
大好きなんだ 私
昔からずーと 聴いてるわ 
カラオケどれくらいうまいか分からないけど?
父上と二人で呑んだのですね グット

チャイコフスキーなんて 全然わかりません
何か スピーカー沢山あるような・・・
いいなぁ〜 どうせ聴くなら 
音にはこだわりたいよね
Posted by:kyoko at 2014年02月27日(Thu) 18:05


なんか大人だ ^^

って自分もおっさんだけども
もっと大人な趣味もちたいw
Posted by:ガンプランナー at 2014年02月27日(Thu) 16:58


(^o^)/ ちわーッス!

スピーカーは、光沢出ていい感じだぁ!
音は、わかんないけど・・・

ガレージでの炭火焼はイイね。
しかも、干し芋なんて・・・
是非一度食べてみたい。
干し芋大好き (^o^)/
Posted by:ぴ♪ at 2014年02月27日(Thu) 16:32


khirataさん、こんにちは。

スピーカー上手に出来ていますね。

自分で作っちゃうなんて尊敬
します。

七輪で炭火焼き美味しそうですね♪

飲み過ぎちゃうのも分かる気が
します。
Posted by:ミンミ at 2014年02月27日(Thu) 16:05


こんにちは〜

雨の日だと色々な事ができなくなっちゃうんですね〜。
こちらも雨ですが、
最近は雪でなくて良かったって思っちゃいます。

オーディオルームすごいな〜。
あっ僕も落語好きですよ♪

炭火焼美味しそうですね〜。
Posted by:りらく at 2014年02月27日(Thu) 15:24