アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年01月14日
連合艦隊 建造中

 こんにちは

連合艦隊建造中


川又千秋著 十二戦艦物語と言う本を読んで以来
1/700ウォーターラインシリーズの旧海軍艦船のプラモデルを
ガレージ工房にて細々と製作しています




航空戦艦に改装される前の戦艦伊勢

最近作です




手前から連合艦隊旗艦 戦艦長門山城伊勢三隻になると艦隊らしくなってきますね!




長門の上部構造物付近を拡大

飛行機のプラモデルよりかなり製作時間が掛かります悲しい




大和級3番艦として建造中に空母に改造された信濃

組み立てと塗装のみです 
プラモ製作ブログや雑誌で見るような加工は一切していません


寒いと室内の模型が増えてきます 春までにもう1隻増えるかも


十二戦艦が揃うまで10年計画だびっくり


ランキングに参加しています ポチしてくださいね!



たくや犬の風呂上り




やはりドライヤーは嫌い落ち込みガレージ前で自然乾燥です


次回は天候良ければ飛行機を飛ばしに行こう!


タグ:プラモデル
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/785922
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

わ〜これは一隻作るの相当大変そうですね〜、
僕もプラモデルは好きなのですが、
ガンダムが限界です(笑)

お風呂あがりのたくや君可愛いな〜。
Posted by:りらく at 2014年01月15日(Wed) 10:35


子供の頃兄が作ってたプラモデルを見事に破壊してた、らしい私。
手先の器用な兄と不器用な妹です。
これ全部そろったらプラモデルといえど迫力ありそう!

たくやのお風呂上がり、かっこいい(笑)
何見つめてるんだろうね。




Posted by:カンカン at 2014年01月15日(Wed) 09:50


昨日は、BSJAPANで
昭和は輝いていたを見ました。
プラモデルでしたね。

良かった。

ああ、また大和ミュージアム行きたいです。
波動砲はどこから出るんですかって聞いてみたいです。
Posted by:eyesPower at 2014年01月15日(Wed) 07:47


いやん {ドキドキ小} たくやのお風呂上り・・・ 
鼻血ブーしちゃう (〃ノωノ)
やっぱり ドライヤーより自然乾燥の方が 男らしくてステキやで〜〜{ラブ}

あなた・・・ミリタリーオタクでもあるの?
凝り性だよね!!
割と楽子もそうなの。(〃▽〃)
人生満喫してるよね〜〜{拍手}{キラキラ}
Posted by:らくこ♪ at 2014年01月14日(Tue) 22:55


こんばんは、
素晴らしい趣味ですね{拍手}
私なら 無理だわ{アウト}

{犬}は、いつも 魅せてくれるよね{ドキドキ小}
タオルは、プーさんじゃなかと?
Posted by:るん at 2014年01月14日(Tue) 22:31


ぎょ すごいなぁ どんだけ好きなんだろう?
これ 組み立てるんだよね 当たり前だよね でもこれ
こんな 細かい作業 あ〜〜見るとムズムズする 細かすぎてぇ
1雙完成するまで どれくらいの日にちが掛かるの 十年計画だから・・・えーっと

お酒って言えば 兄貴の結婚式に着物を来て出席して
飲みすぎて 終わった頃にフラフラになり
電柱抱えて ゲロしたことあった お馬鹿ではなく 大馬鹿 へへ
お互いに若気の至り 仕方ないばい やっちまったな 
Posted by:kyoko at 2014年01月14日(Tue) 13:54


k-hirataさん、こんにちは。

戦艦のプラモデルカッコいいですね♪

ヒコーキにラジコンカーに趣味が多彩ですね。

お陰様で風邪の方は良くなりました。
ご心配お掛けしました。
Posted by:ミンミ at 2014年01月14日(Tue) 13:18


なんと! こんな空母もあったんですね
Posted by:ガンプランナー at 2014年01月14日(Tue) 12:05