アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2013年12月25日
ガレージライフ 牡蠣を焼く
 こんにちは


 
ガレージで牡蠣の網焼き


天皇誕生日の夕方、ガレージで炭火焼きをしました

食べた殻つき牡蠣は前日、唐津うまかもん市場で購入したものです




七輪は暖房だけでなく調理・娯楽と大活躍です笑顔

牡蠣は網で焼くには殻つきでないと焼けません

殆ど火が通ってない、生に近い状態で頂きます




牡蠣の伴には沖ノ島の神酒?

イカの一夜干し手羽先(唐津で購入)も焼いて食べる熱燗




もう終わりか?

火元取締役は炭の残りを確認しながら暖を取る


寒いのか?炭の追加を求めてくる




燃やしてあげました炎


この後はケーキが待ってる笑顔 陛下のために乾杯


陛下、お誕生日おめでとうございます
国民は豊かに暮らしております
いつまでもお元気でいてください



にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回は内容未定 師走は突然の用事が入ってくる
晴れたら飛行機飛ばしたいんだけどなぁ!



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/785911
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
牡蠣って苦手なんですが
カキフライはどうやってもダメで
生牡蠣は、食べてるの見てる分には
むちゃくちゃ美味しそうという
自分にとっては不思議な存在ですw
Posted by:ガンプランナー at 2013年12月26日(Thu) 04:46


たくや君は、火元取締役だけだったんですか?
 「牡蠣採りしまり役」には就任出来なかったのですか?
 残念でしたね❤ ユックリ七輪の温もりを心ゆくまで味わって下さい!
 
Posted by:ミミ at 2013年12月25日(Wed) 22:35


ばんわ (o^^o)♪
今どき しちりんって書いてある しちりんはじめて見た{ラブ}
九州男児 酒飲みがバレるね ( ´艸`)一升瓶で行きますか{音量}
{犬}ヒゲが燃えてない???? 
やっぱり 飼い主さんのコメントと一緒で寒いんじゃない{ブタ}
Posted by:るん at 2013年12月25日(Wed) 18:36


(^O^)/ こんちわー!

七輪に練炭でなく、炭で焼く・・・
なかなかですな。
一夜干しもうまそう〜

ブログの画像容量がMAXに近づいており、
有料の催促が来ている。
年内は、あと一回だけ更新できるかな・・・

まぁ、Seesaaは、一つのIDで5個ブログを
立ち上げれるからPart2とタイトルをつけてやるかな。

Posted by:ぴ♪ at 2013年12月25日(Wed) 17:47


ここで お酒も飲んだのですか? あら〜やるわね
酒飲み甘いもの食べないって嘘だよね
ケーキも食べたんでしょう?両刀使いだね
皆がケーキ食べた話してたので 今ケーキ買ってきて食べた
ロールケーキだけど 危なく食べ過ぎる所だった・゜・(ノД`)・゜・
美味しかった〜〜〜まだまだ食べれるぅ〜
Posted by:kyoko at 2013年12月25日(Wed) 14:02


k-hirataさん、こんにちは。

七輪で焼く、牡蠣美味しそうですね♪

ポン子は今朝、ゲームを見て喜んでいました☆
長男にはなかったのでふてくされていました。
Posted by:ミンミ at 2013年12月25日(Wed) 12:49