アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2013年12月11日
投資近況
 こんにちは


今頃?




今日はガレージの年末掃除の予定だった
しかし予定外の空き家修理が入った!




先月退去の賃貸物件の追加修理の一日だった!
写真は無い 予定外で慌てていたんだろう
カメラを忘れてた困った



再賃貸の為の工事見積もりには入ってなかった項目だった!



1・ベランダへの出入り サッシが動かない

 金物屋で戸車を4個購入 サッシを外して取り付けた

2・畳を踏むと床がたわむ

 畳下の木材の配列替えで解消

3・照明が2か所点かない

 蛍光灯を買ってきた



ほぼ全てが当日処理が完了笑顔



再生工事見積もりは何だったんだろうはてな

クロスや畳、ふすま張替等 表面しかチェックしていない怒り

生活面で入居者が直面するポイントの確認を怠っている怒り





釈然としないまま帰宅すると



ポストに県税請求書の封筒困った



全て期限内の納税を守ってる筈だがはてな



ビビりながら開けてみると




不動産取得税の請求書



内容は今年の3月に購入したマンションの取得税だった


オーナーチェンジで買った
3月に買って現在賃貸中!


繰り返すが3月に買った
取得税の請求が来ないねぇ と言ってた
これまで大体2か月後位で請求されてた!
催促するものではない
放置プレーしてるうちに忘れてた



それが 今頃になってやってきた
怒り


一気に寒さ倍増だった雪



愚痴っぽくなってきたから 暖かい写真でもどうぞびっくり






萌えてます・・・いや燃えてます炎



次回内容は未定! 予定が見えなくなってきた!







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/785901
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは ここ3日間風が強く寒いです
今日は太陽が出てくれてうれピー
そちらも気温が低いよね 気をつけて(*^^)v
業者は見える所だけを直したのですかね
職務怠慢 もっと見えない所にも気を配れヽ(`Д´)ノ
わぁ〜何故か七輪の火が凄く暖かさを感じますね
昔 思い出す それに 両親も・・・・
全てがあたたかったなぁ
Posted by:kyoko at 2013年12月12日(Thu) 13:51


((´゚∀゚`*)ドコドコ(*´゚∀゚`)) {はてな}{はてな}

楽子が犬なら 惚れるたくや {ラブ}
もう、この際犬でなくてもいいかなぁ〜〜〜
Posted by:らくこ♪ at 2013年12月12日(Thu) 11:07


ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ〜♪.+゚

ややこしやややこしや{困った}
不動産のオーナーって大変なのね〜{汗}
不労所得の代表かと思ってた〜{落ち込み}

七輪、いいねぇ〜。
やっぱりさんまを焼かなきゃ{キラキラ}
Posted by:でちお at 2013年12月12日(Thu) 10:12


出費の話って寒くなるよね〜
がっかりしちゃう。
しかもこの年末に!

美味しいスィーツ食べて気を取り直して下さいまし〜
Posted by:カンカン at 2013年12月12日(Thu) 09:48


さむい話ですよね

でも、いつかは言いたい。

「税務署との見解の相違です。」

鉛色の空にぴったし。
Posted by:eyesPower at 2013年12月12日(Thu) 07:38


何だか難しい話だな。
おっぺけぺ〜な楽子にはちんぷんかんぷんだよ。{バニー}
七輪 いいねぇ {ドキドキ小}
さんま焼かないの? {はてな}

今日のたくやは??(。・ω・。)
毎日、娘ちゃん呼んで、今日のたくや 見せてるのよ。
Posted by:らくこ♪ at 2013年12月11日(Wed) 23:13