アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年05月24日
北九州SSサーキット

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


EPバギー走行会


5月22日は北九州の小倉南区SSサーキットで
EP(電動)バギーの走行会に行ってきました。
初めて伺うサーキットでしたが無難に発見できました。
しかし通りから駐車場までの細いS字カーブの道は手ごわかった。
車高の低いBMWでは底を打つ起伏・・・・・
スープラで行ってたら帰るしかなかった(;^_^A

またカメラのSDカードを入れ忘れてしまいました。
乗せたのはスマホで撮った少ない写真と借り物写真です。
カードが無いので動画はナイ。


DSC_1966.jpg

DSC_1968.jpg

集まったのはshintamaさん親子、ドナルドさん、
シャフトレーシングさん、わたしの5名。
西日本旧車会の走行会がコロナ以降止まっているので、
久しぶりにそれなりの人数で集まれました。
持ち込まれたマシンを並べて記念撮影。
並べる快感を味わえたのは久しぶりです。


DSC_1970.jpg

特に旧車の集まりというわけでは無いんだけど、
このメンバーだと古いクルマが普通に持ち込まれます。
特にシャフトさんが作ってくるマシンは毎回唸らせます。


DSC_1971.jpg

シャフトさんの作品中、最も注目を集めた
AYK・サイドワインダー♪
この個体は我が家のガレージで30年以上冬眠していたモノです。
ABCの1/12用ボールデフと物々交換しました。
かなり程度の悪い個体でしたが、シャフトさんの手により
見事に再生されました。


DSC_1972.jpg

純正のメインシャーシとメカデッキ。
氏はこの部分をカーボン板から切り出しています。

他にもギヤボックス内は京商パーツ、ドライブシャフトも
他社から使えるモノを流用する等々・・・・
素晴らしい工作です。

加えて横置きされた4本のオイルダンパーは京商復刻車用です。
サイドワインダー当時の標準装備も赤く太いダンパーでした。
外見に当時感を残したまま再生する。
シャフトさんのセンスと技量に敬服いたします。

そして写真を撮り忘れましたが、TA02のカーボンシャーシを
利用してホイールベースを短くしたマンタレイ。
このアイデアは頂きたいです。


o0810108015121851805.jpg

もう一台、ドナルドさんの持ち込みマシン。
往年のトドロキワークスカラーのDF03。
黄色と黒バットマンカラーです。
24時間戦えそうな気分になれます。

皆さん初コースとは思えない程に、調子よく走らせていました。
私の持ち込み車は巻いたり曲がらなかったりと何となく不調。
何をすれば良いかは分かっているので、手直しをしていきます。
その作業はまたブログに載せます。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



次回は今回持ち込んだマシンの課題解決を載せます。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11421597
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
30年以上前のマシンがバリバリレースに参戦すごいなぁ

生まれていたけど、小さかったです

嘉門達夫は、たまに朝のニュースに出てましたよ
最近出ていないなぁ
Posted by:アイパワ at 2022年05月25日(Wed) 07:24


30年以上前のマシンがバリバリレースに参戦
すごいなぁ

生まれていたけど、小さかったです

嘉門達夫は、たまに朝のニュースに出てましたよ
最近出ていないなぁ
Posted by:アイパワ at 2022年05月25日(Wed) 07:19


皆、スゴイ感じでしたね。

それにしても、細いS字カーブの道は大変でしたね。

無事に帰還出来て良かったです。車高の低い車は底をこすり易いので。

何時か、動画を観たいです‥‥迫力ありそうですから。
Posted by:koyuri at 2022年05月24日(Tue) 22:47


日曜日の走行会お疲れ様でした。

皆さんのビンテージバギー車両に圧倒されました。

私は人生初のバギーだったので、バギーの知識はありませんでしたが、やはりオンロードよりバギーの方が人気がある理由がなんとなくわかった気がします。

整ったコースでなく、山あり谷ありの起伏のあるコースをドリフトしながらコーナーを駆け抜ける爽快感は格別でした。

人のクルマに乗り上げたり、コースのガイドを踏んづけても、また走って行く堅牢さにも驚かされた次第です!

khirataさんのアソシやシャフトさんの無限は国宝級のお宝ですので、大事に走らせてくださいね。

また、ご一緒しましょう!
Posted by:ドナルド at 2022年05月24日(Tue) 17:52


凄い
ラジコン大人の世界だ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年05月24日(Tue) 15:42


先日はお疲れ様でした。
オフロードコースは2回目でした。
タイヤはデュアルブロックが良いみたいですね。
Cのほうも試してみたいです。
あのS字はいつか脱輪しそうです。
裏のサバゲーの駐車場もなかなか怖いですよ。
Posted by:shintama at 2022年05月24日(Tue) 10:51


充実した走行会でしたね。
次回はぜひ参加したいと思います。

イグレスやバンキッシュ、アバンテ2001、サンダーショット、マンタレイは走行可能です。
トップフォースは今からです。
Posted by:mirino at 2022年05月24日(Tue) 09:03


こんにちは。
SDカード忘れたのは残念でしたね。
お天気も良かったようですし楽しまれたようでなによりです。

Posted by:とど蔵 at 2022年05月24日(Tue) 08:37


むちゃくちゃ楽しそうな雰囲気が
伝わってきますね
天気も良さそうじゃないですか

なんとか無事にたどり着けて何よりです
さすがにナビにない道。
ワクワクしますよね

オフロード車要りますね
Posted by:アイパワ at 2022年05月24日(Tue) 07:29