アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年05月06日
連休中の作業1/12 バンパー切り出し

こんばんは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


連休の日記 バンパーの切り出し



IMG_8613.JPG

連休中はラジコン弄りは殆どできなかったのですが、
少しだけ実施した小作業をブログに載せます。
ABC・アパッチJ2kのフロントバンパーを作りました。



DSC_1948.jpg

4/24のモデマでの試走ではFバンパー以外の損傷は無し。


IMG_8611.JPG

このバンパーはポリカ板から切り出したモノでした。
垂れるカイダックより潔く割れるポリカ♪
そう思って1/12EPではこの材を多用していました。
しかしボディマウントをメインシャーシから離して装着した
クルマだと潔すぎる、見事な割れ方です。


IMG_8614.JPG

そこで今回は、ぴぃぴぃさんサポートの赤いカイダック板
を使用することのにしました。
形状は前回と同じにしました。

作業は電動糸のこ盤とボール盤だけで完了しました。
1枚目の写真の状態、取り付け完了まで約20分程です。

ガレージ内の小作業でした。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村




次回はガレージでの炭火焼を載せます。







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11394125
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
自販機で飲み物を買ったのはいつだろう
3年位は前かもしれない
スーパで買ってしまうので
なかなか自販機は無いかも

スペースワールドに行きたかったです
Posted by:アイパワ at 2022年05月11日(Wed) 07:30


自販機で飲み物を買ったのはいつだろう
3年位は前かもしれない
スーパで買ってしまうので
なかなか自販機は無いかも

スペースワールドに行きたかったです
Posted by:アイパワ at 2022年05月11日(Wed) 07:30


まだ寒くない?
朝晩はエアコン暖房にお茶( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年05月10日(Tue) 15:44


こんにちは
GW は何処かへ行ってきたの?
私は毎年家から出ることなくさ・・・

今年の5月は寒い 家の中日が差さないから
長袖2枚重ねて着てる
ガレージで美味しそうな物食べたね
食べたいわーーー食材持っていくから
七輪で焼いて食べよう
Posted by:kyoko at 2022年05月10日(Tue) 12:15


自販機って、たまにこんなところに
おいておいて元が取れるのかなって
思うことがあります
そんだけ儲かるんでしょうね

うちの前にもおこうかな
掃除が大変でしょうね

日本の文化の一つですね
Posted by:アイパワ at 2022年05月10日(Tue) 07:25


朝晩はまだ寒いよね
ジッちゃんクシャミ連発してるのよ(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年05月09日(Mon) 14:37


それにしても激しい損傷。
ごっつい衝撃だろうなって思います

心の傷もあったのでは
ヨシヨシしてあげたいです
Posted by:アイパワ at 2022年05月09日(Mon) 07:37


今日も最高に良い天気よ
外を眺めてるだけで気持ちいいわ♬
Posted by:みゆきん at 2022年05月08日(Sun) 16:02


やはりバイスがあると作業がしやすそうですね
いいなぁ。
ほしいです。

そういえば、中学の時でしょうか
作ったような作らなかったような

高校では灰皿でした。
なんかおかしい
Posted by:アイパワ at 2022年05月08日(Sun) 07:17


ジトジトして暑いなーって思ったら雨
天気予報の当たりよん^^;
Posted by:みゆきん at 2022年05月07日(Sat) 19:56


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年05月07日(Sat) 01:36


GWいかがお過ごしでしょうか?

ラジコンの小ネタが進んだようで良かったですね!

ポリカのバンパーだと衝撃で一撃で割れるでしょう。やはり、カイダック材の方が安心ですね。

長かったGW連休(今年は10連休でした!)もあと2日となりました。今日、関東から九州に戻りましたので、土日はゆっくりします(ファントム4WDのメンテナンスしないと...)
Posted by:ドナルド at 2022年05月06日(Fri) 23:42


今日は、息子が帰って来たので、色々な役所回りで大変でした。

明日からは、チョット落ち着きそうです。何しろ、五月とは思えない暑さの中を車を運転したり、冷房が利きすぎている場合に入ったりで、身体がだるくなったので今まで寝てました‥‥

Posted by:koyuri at 2022年05月06日(Fri) 23:32