アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年01月22日
パタリロから市川雷蔵、田村正和

こんばんは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。

今回はDVDが中心ですが便宜上、カテゴリーアーカイブは
読書にしています。


パタリロから市川雷蔵、田村正和




DSC_1780.jpg

103巻まで進んでいる御長寿少女漫画パタリロ。
初期の読者は既に熟女へと進化しているでしょう。
そんな103巻を読んでいると、このような会話が・・・・・


DSC_1784.jpg


DSC_1788.jpg


DSC_1789.jpg


DSC_1790.jpg

この一連のパタリロ殿下の口から出てくるワードが素晴らしい!

市川雷蔵、田村正和、眠狂四郎、円月殺法・・・・・

パタリロ、摩耶ワールドを愉しむためには、是非とも
市川雷蔵さん演じる眠狂四郎DVDを入手して、円月殺法を
この目で確認しなければなりません。


DSC_1791.jpg

アマゾンでポチしました。
思い立ったら、翌日にはモノが届く・・・すごい事だと思う。

市川雷蔵さんはナウでヤングな私は直接見る事がなかった
俳優ですが、大ファンだった母が喜びました。

眠狂四郎は田村正和さんも演じられていましたが、氏の出演作は
当面此方を先に見る事にします。


DSC_1774.jpg

古畑任三郎DVDコレクション 
このようなシリーズは毎度の事ながら1号を買う!
田村さんの眠狂四郎はいずれ鑑賞することになりそうです。


DSC_1794.jpg

ここ数日の我が家は市川雷蔵ワールドになっています。
母の好みそうな雷蔵さん出演映画が続けて着弾しています。


それにしても、昭和から令和へ文化の懸け橋になっている
パタリロ!

素晴らしい長寿漫画だと思う!



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



次回は本を何冊か並べてみます。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11220014
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
忠臣蔵
赤穂も久しぶりに行ってみたい
白の横に神社があって祀っていますね

結構大きな公園がありますが
観覧車がこの1月いっぱいで廃止になります

残念
Posted by:アイパワ at 2022年01月29日(Sat) 07:16


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年01月29日(Sat) 01:17


今年は37ぶりの大豪雪だって(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年01月28日(Fri) 15:57


hirataお久しぶり
元気にしてたね 私ブログほったらかしで
去年のままだよぅ
もうさ だれも来ないから
どうしようか迷っていたよ
なんか 病気してからブログも書かなくなった(T_T)
だけど K-hirataの所は来ないとね 
まぁ徐々に除く回数増やしていくね
Posted by:kyoko at 2022年01月28日(Fri) 13:46


パタリロは知ってはいるけど、ちゃんと見たことはない^^;
さすがにエコおばさんも市川雷蔵は、リアルタイムで見てはいないなぁ。

それにしても田村正和、名俳優でしたよね!
独特な雰囲気を持ってましたもんね。
Posted by:エコおばさん at 2022年01月28日(Fri) 10:53


良い夢は見れましたか

王子動物園
王子ZOO
OJIZOO
おじぞお
お地蔵と変化します。
Posted by:アイパワ at 2022年01月28日(Fri) 07:28


凸('◇')ゞ
Posted by:みゆきん at 2022年01月27日(Thu) 15:42


徹夜でのお仕事お疲れさまです。
きっと今頃、北の方のお姉さんが
夢に出ていることでしょう、

羨ましい限りです。

相田翔子、ホンマに変わらないですね。
Posted by:アイパワ at 2022年01月27日(Thu) 07:25


子供のころ、この漫画が少女漫画とは思えませんでしたっけ。
そのころ読んでた少女漫画とは毛色が違いすぎて・・・。

そういえば去年の年末、忠臣蔵を見た覚えがないですね〜。
前は必ずどこかの局で放送してましたけど。
Posted by:心姫 at 2022年01月26日(Wed) 22:46


凸(*^-^*)
Posted by:みゆきん at 2022年01月26日(Wed) 16:12


Winkは、二人好みが別れますよね
どっちかな。どっちもでしょうね

パタリロはどのへんまで読んだろう
30くらいかな
ラシャーヌとかも好き。
Posted by:アイパワ at 2022年01月26日(Wed) 07:18


雪の降る量は減ったけど、マイナス気温だから雪が溶けてくれないの
いっかい、デデーンと溶けてくれたらなぁ〜
まだだよね ザンネン
Posted by:みゆきん at 2022年01月25日(Tue) 15:50


かぼちゃ、楽しみですね
収穫の時お邪魔しようかな

植物って結構大きくなりますよね
やはりジャックと豆の木を想像しちゃう。

パタリロにも、なんか、そんな話があったような。
すっかり忘れました。
Posted by:アイパワ at 2022年01月25日(Tue) 07:22


凸(*^-^*)
Posted by:みゆきん at 2022年01月24日(Mon) 14:51


バタリロ!の初回を見ているのは、古い人間なのだと改めて知りました。

「花とゆめ」の初回は1978年だったのですね。考えて見れば、部活の男の後輩が買っていて、貸してくれたのだと思い出しました。

作者の漫画家さんは、七十歳になろうとしているのに、凄いですね。

そういう事も、直ちに検索出来る時代になったコトも、昔では想像も付かなかったのに‥‥
Posted by:koyuri at 2022年01月23日(Sun) 20:08


パタリロの口ってなんで◇なんだろ( *´艸`)
眠狂四郎は見たことあったわ
ちょっとエロっぽかった(*'ω'*)
Posted by:みゆきん at 2022年01月23日(Sun) 14:45


やっぱりパタリロ最高です。
103巻。すごい
どこまで読んだんだろう

やはり行って読んだりDVDを見たりしたいです
あとのややこしい二人も連れていきますね

やはり工事も進まないですね
昨日瞬間湯沸かし器、つきましたよ。
配管が美しかった。
斜めでなくて水平、垂直。
作業者の美学を感じます
Posted by:アイパワ at 2022年01月23日(Sun) 07:24