アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年01月20日
着弾品2回目とモーターの慣らし

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


年始の着弾品2回目とモーターの慣らし




DSC_1764.jpg


DSC_1767.jpg

年末にモーターをスポーツチューンに交換していたRC10Ⅼ。
12/28の旧記事 RC10Ⅼを少し弄りました


申告作業の合間にYRX10と共に慣らしを運転を行いました。
無負荷、低電圧で数時間廻して、最後にピニオンギヤを付けて
また数十分回します。
長期にわたって眠らせているバッテリーの活性化も含めての
作業です。
久しぶりにモータードレッサーを触りました。

続いて着弾品。


IMG_8375.JPG

ABCホビーの当時モノステッカー。
まだガレージ在庫は残っていますが、このようなモノは
見つけたら買っておく (^_^)v



IMG_8376.JPG

KO製サーボ PS2015FET。
走行用バッテリー直結でスピードとトルクを向上させる
少々取り付けは面倒になりますが、期待のアイテムです。


IMG_8378.JPG
 
サンワ製ミニサーボ SH401HS。
最近は1/12では中華な指より速いミニサーボを使っていました。
少し作動スピードは遅くなりますが、カレラSRCで同サーボを
使って好印象でしたので、追加で調達しました。 


DSC_1768.jpg

此方はシャーシ切り出し用の素材です。
ABCホビーのFRP板2.5mm厚。
現状のマイガレージ1/12EP旧車のシャーシは
1.5、1.8、2.0mm厚のFRP板をつかっています。
もう少し剛性が欲しいマシンに使ってみようと思います。

オミクロン株が沈静化するまでは現地で実走ができませんが、
ボチボチと弄っていきます。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村
 

次回は本とDVDの着弾品を載せます。



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11216033
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ご無沙汰してます。

夏の終わりから趣味の時間が取れませんでした。
その結果、生活習慣病という大人の病気を発症いたしました!

反省そして生活態度を見直し、魂安らぐ趣味の時間を大切にしたいと思います。
Posted by:novak69 at 2022年01月26日(Wed) 21:33


初期の読者の熟女化
大問題ですね

寒い。常春の国が良いです。
年中GW。最高。
Posted by:アイパワ at 2022年01月24日(Mon) 07:21


普段見た事のないものばかりでよくわからないけど、少しずつ進んでるんだね!
早く実走できるようになったらいいね。
でもしばらくはダメそうな感じ•••。

コメ欄のエラーごめんね!
でもKさんのコメント、ちゃんと残ってるからね^^
Posted by:エコおばさん at 2022年01月22日(Sat) 19:51


九州の地震は大丈夫?
影響はなかった?
Posted by:みゆきん at 2022年01月22日(Sat) 16:01


おはようございます。
オミクロン株の拡大が恐ろしいですよね。
ラジコンカーに関する同じ趣味の方々も多く
うらやましい限りで夢中になれますね。
Posted by:智太郎 at 2022年01月22日(Sat) 11:04


エコキュート早く来てほしいですね
まぁスーパー銭湯なら感染のリスクは
少ないのでは無いですか湿度が結構
重要らしいですね
でも、その後、鼻歌を歌いながら
あっちこっちでフラフラしていると
危ないかも。

色々な誘惑が待っていますもんね。
Posted by:アイパワ at 2022年01月22日(Sat) 07:25


おはようございます。
こういった部品がたくさんでてくるの嬉しいです。
普段見れないので。

地震のニュースをみてびっくりしました。
大丈夫でしたか?
Posted by:りらく at 2022年01月22日(Sat) 07:11


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年01月22日(Sat) 01:37


こんばんは。
私も当時シンワのモータードレッサー使っていました。なつかしいな〜。
Posted by:とど蔵 at 2022年01月21日(Fri) 23:16


南の方で雪が降り始めたらこっちは春が近いね
早く雪が溶けてくれないかな〜
Posted by:みゆきん at 2022年01月21日(Fri) 14:56


モーターのようなエンジン
こういう表現がありましたね
V12エンジンとか。乗ったことが無いけど

VTも懐かしいです。ベストセラーでしたもんね
一度単気筒に乗ったことがありますが
まぁなかなかですね
やっぱマルチシリンダーがいいなぁ。

電動バイク。どうなるんだろう
Posted by:アイパワ at 2022年01月21日(Fri) 07:28


いよいよ二月が近付いてますね。

年末に青色申告の準備はしましたが、確定申告の書類がまだ届かないので、そのままです。

今年も日程が延びるかもしれないと思うと、やる気が出ません。
Posted by:koyuri at 2022年01月20日(Thu) 21:42