アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年01月15日
クルマ(実車)と私の日記

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


クルマたちの日記



年明けから色々とトラブルが続いています。
エコキュートが2台同時に壊れた (;^_^A 
キッチンではIHコンロが調子悪いらしい・・・・
ドアホンの音量が上がらない様な気がする。
洗濯機がドカドカと異音を発する。

築18年位の我が家も色々と不具合が起きています。

写真はナイ。
諸般の社会情勢の影響で、エコキュート等が納期が出ません。
スーパー銭湯通いが続いています。



そんな訳で今回はクルマです。


IMG_8319.JPG

コロナウィルス感染再拡大を受けて、
再びステイホームです。
喪中という事もあって、今年の正月は全く出かける予定を
組んでいなかったのですが、
出ないと出れないは似て非なるモノ。

外出は家電店や食料品の買い出し程度です。
クルマは走らないのに洗車ばかり繰り返しています。


DSC_1721.jpg

赤い彗星号、屋根をつけたままガレージ内で冬眠中です。
洗車時だけガレージから出す。



DSC_1716.jpg

鉄のクラウス号、それなりに稼働しています。
天候が不安定なので、独逸車の宿命、
ホイールがメチャ汚れます (;^_^A
洗車の回数が増えます。


加えて・・・・


DSC_1719.jpg

暇さえあれば磨いてる赤い彗星号のヘッドライト。
ピカールのみの使用です。いい透明度だ ♪
白く曇る前に磨く(^_^)v 



DSC_1715.jpg

鉄のクラウス号のヘッドライト。
スモークがかけられて、これまでは全く
気にしていなかったんだけど・・・・・・

気付くと結構 白化、劣化しているじゃないか。


そんな感じで申告作業と家の設備関連のトラブルを
やっつけた後の愛車作業は決まりです。

BMWのヘッドライトを磨きます。





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



次回はガレージの着弾品の続きと古畑任三郎を載せます。






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11207580
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸( ^^) _U~~
Posted by:みゆきん at 2022年01月20日(Thu) 14:00


うちも給湯器を買い替えです
来週、新しいのが来るって
言っていました。

台所に取り付けるタイプです
Posted by:アイパワ at 2022年01月20日(Thu) 07:32


今日は数日ぶりのピッカーン晴天
だけど気温が上がらないから、道路はピカピカ氷のスケート場(・・;)
Posted by:みゆきん at 2022年01月19日(Wed) 15:51


こんにちは^^
ややこやしい二人のうちの一人です(笑)
っていうか、アイパワさんが一番ややこやしいかも・・・。

大変ですね〜(・_・;)
壊れる時って続く場合があるからね。
でもないと困るし・・・。
早くエコキュートが来るといいね。

いつ見てもきれいな車!
乗ってみたいなぁ。
Posted by:エコおばさん at 2022年01月19日(Wed) 12:28


ヘッドライト磨き
大変でしょうから応援に行きますよ
あとのややこしい二人も連れていきます。

応接室から応援くらいはできます。
ドガチャドガチャかと過ごしますね。
Posted by:アイパワ at 2022年01月19日(Wed) 07:21


今日はピッカン晴天
雪は溶けないけど(´-∀-`;)
Posted by:みゆきん at 2022年01月18日(Tue) 15:08


チューリップなんて春を感じますよね
幼稚園の頃が懐かしい。
ついこないだです

レンズ磨き。面積が小さい分楽ができそう。
各パーツの隙間をブラシで磨くだけでも
全然ちゃいますもんね
もう少し洗車が楽な気候になってほしいです
Posted by:アイパワ at 2022年01月18日(Tue) 07:20


車がピカピカですね。
そういえばうちのオトンはあまり車に執着がなく、
あんまり洗車している姿を見たことないような。
お湯が出ないのは困りますね。
この時期にツライですね。
Posted by:心姫 at 2022年01月17日(Mon) 22:57


凸(*^-^*)
Posted by:みゆきん at 2022年01月17日(Mon) 15:25


そろそろうちもヘッドライトを磨こうかな
あまり白くならないけど
やっぱピッカピカは気持ち良いし
Posted by:アイパワ at 2022年01月17日(Mon) 07:26


洗車するには、外が寒すぎます‥‥

加えて、雪が降って泥はねで大変なことになってます。

雪国の冬は車にとって可哀想です。
Posted by:koyuri at 2022年01月16日(Sun) 19:46


車って愛されてるとピカピカになるんだね💓
Posted by:みゆきん at 2022年01月16日(Sun) 14:42


やっぱりピカピカの車はいいなぁ。
昨日のドライブで、すっかり汚れてしまいました。
今日は洗車の予定はなしです
来週あたりに。

まるで働く車です
Posted by:アイパワ at 2022年01月16日(Sun) 07:21