アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年01月07日
ガレージ工房・年末年始の着弾品

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


ガレージ工房・年末年始の着弾品


ガレージやオーディオ部屋に年末年始に届いたものから
ラジコン関連の部材写真を並べてみます。



DSC_1744.jpg


DSC_1742.jpg

スティックタイプの多チャンネルプロポ
サンワ・newMARKU 送受信機



DSC_1750.jpg

プラモ改造ラジコン船に使います。


DSC_1743.jpg

この送信機、手持ちのスティックプロポの中でも
凄くカッコイイと思う。 いいデザインだ!



DSC_1740.jpg

サンワのブラシモーター用アンプ、
スーパーボルテックス307。
バック無しの男前なアンプ。
振り返らない。前だけを見つめる漢のマシンに載せます (笑)




DSC_1723.jpg

京商80年代のメインマシンだったプラズマ
オクで入手したのは振り分けパック用シャーシを使った
改造車でした。
写真では写っていませんが、Rモーターマウントもあります。
Rシャフト等の駆動系は欠損しています。
マイガレージではプラズマパーツが十分にありますので、
クルマの形にはできそうです。

しかし・・・・

DSC_1724.jpg

倒れそうな位汚れてる(^_^;)
当分は触る気力が湧きません。


その他、

DSC_1694.jpg

DSC_1733.jpg

米国アソシ製旧車の増車に呼応して、
インチサイズの小物パーツを少しずつ買い込んでいます。
見つけたら買う!



申告と賃貸中のマンションの修繕工事をやっつけてから
今年のラジコン活動開始です。
それまでにオミクロン株拡散が収まってほしい。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


次回はトラブル色々を載せます。
解決が遅れる様であればクルマ(実車)の日記にします。






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11191572
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
そろそろ恵方巻の時期が近いね
もうちょっとで春だ〜エンヤコーラ
Posted by:みゆきん at 2022年01月15日(Sat) 15:11


ドライブに行ってきます、
スープラの半年分くらいはタイヤを
転がすかな。
Posted by:アイパワ at 2022年01月15日(Sat) 07:11


おはようございます。

「ものは、考えよう」で、何事にも、プラス思考で生きていきたいものですね。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援クリック。
Posted by:siawasekun at 2022年01月15日(Sat) 01:42


雪掻きはもう嫌だ―っ
助けて〜(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年01月14日(Fri) 13:56


リースPCのクリーニングではなくて
新しく、ソフトを作り変えるのですよ。

1からです。
今のリースのソフトの良いところは引き継いで
悪いところを改良します。

後出しジャンケン有利。
Posted by:アイパワ at 2022年01月14日(Fri) 07:30


凸('◇')ゞ
Posted by:みゆきん at 2022年01月13日(Thu) 15:16


プロポってやっぱりカッコイイなって
思います。
男の子の証ですね。

ただ、やっぱりよう使えないと思います。
左右の指1本づつで限界かな。
Posted by:アイパワ at 2022年01月13日(Thu) 07:20


外は大荒れ
危険
遭難・・・みたいな
凄いよ、車も走ってないくらい(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年01月12日(Wed) 15:06


昨日旭川もオミクロン第一号が出たよ(-_-)
あ〜広がらないといいんだけどなぁ。
お互い気を付けよう!って言っても
目に見えないものだからね〜・・・。
Posted by:エコおばさん at 2022年01月12日(Wed) 09:08


スーパー銭湯はファッショナブルな
おじさまたちがおられたのですね
小さい頃、よく一緒に銭湯に入っていましたよ

まんが亭。なかなか入りづらそうな
雰囲気でした


もう何十年もやっている佇まいです
Posted by:アイパワ at 2022年01月12日(Wed) 07:23


明日からまたまた大寒波・・・シクシク
Posted by:みゆきん at 2022年01月11日(Tue) 14:50


成人の日、お疲れさまでした
これでやっと、堂々とタバコやお酒いけますね

スーパー銭湯も良いなぁ、
大昔バイクのツーリングで宿泊を兼ねて
使っていました

この干支のフィギュアは定番ですよね。
Posted by:アイパワ at 2022年01月11日(Tue) 07:21


凸( ^^) _U~~
Posted by:みゆきん at 2022年01月10日(Mon) 16:27


色々なものが届いたんだね!
しばらくはやることがいっぱいかな?
でも手首のこともあるから、無理出来ないね。
大事にしてね。

エコおばさんのぎっくり背中は、しっかり完治したよ!
心配ありがとうね^^

ガンダムいいなぁ^^実物大見てみたい!
ガンダムのプラモデルなら、飾ってもいいなぁ♪
一つ分けて!(笑)
Posted by:エコおばさん at 2022年01月10日(Mon) 08:37


新聞の広告のカレンダー
四季彩々が気になります。
どんなんでしょう。

やはりカレンダーはこういうのがいいなぁ。
Posted by:アイパワ at 2022年01月10日(Mon) 07:24


凸(*^-^*)
Posted by:みゆきん at 2022年01月09日(Sun) 13:55


タイガーマスクのエンディング
よくオンエアしたものだと感心しちゃいます。
やっぱ暗すぎるような
それを見て育ちましたよ

まぁ、当時の漫画は全体的に暗かったかな

ユキちゃん、今まで気が付かなかった
確かにアルプスの山やのにユキちゃん

あの動画は何度見ても笑えます
かわいい
Posted by:アイパワ at 2022年01月09日(Sun) 07:27


修繕工事と申告を頑張って下さいね。

まだのんびりしてますが、もうすぐ確定申告もしないといけません‥‥憂鬱になります。
Posted by:koyuri at 2022年01月08日(Sat) 20:19


こんにちは。
寒い中、コロナ禍は続き、なにやらオミクロン株に次ぐ新たなコロナ株も検出されたらしく焦ってます。
Posted by:智太郎 at 2022年01月08日(Sat) 15:37


今年に入ってから雪掻き中に2人が亡くなった
まだ降り続く雪
困ったわ
買い物にも行けない・・・シクシク
Posted by:みゆきん at 2022年01月08日(Sat) 14:44


いよいよ鴨との勝負が始まるんですね
どっちを応援したら良いんだろう。

鴨肉も美味しかったし。

風呂は、もう薪で沸かすしか無いか無いでしょうか
ポットに詰めて暖かいお湯をお持ちしますね
路線バスで向かいます。
Posted by:アイパワ at 2022年01月08日(Sat) 07:14


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2022年01月08日(Sat) 03:11