アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年05月04日
ナビとオーディオの交換

こんばんは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


赤い彗星号のナビとオーディオの交換



今年のGWは自宅近辺で大人しくしていました。
父の四十九日までに準備をしなければならない事や、
仏壇、納骨堂等を見て回ったり・・・
日々、父の知り合いや私の仕事関連の来客が続いています。



IMG_7963.JPG

そんな中、朝と夕方に来客予定の日、昼間に時間がとれたので、
愛車のナビゲーションの交換を行いました。


IMG_8057.JPG

以前書いた液晶パネルを破損したナビの代替品を調達していました。
某オクでの落札品です。
4月7日の旧記事 ナビの液晶パネルの破損

パナソニックHDX300からHDX730に交換します。
古いナビなのでメチャ安かった。
730はインダッシュタイプのモニターです。
不意にモノを当てて液晶を痛める事はなくなるでしょう。


IMG_8063.JPG

内装パネルとナビオーディオを外した状態。
約30年モノの旧車です。劣化しているケーブル類もある。
いずれはこの辺りもリペアしなきゃです。



IMG_8061.JPG

ナビとDVDデッキを重ねてブラケットに固定します。
ⅮXⅮデッキは以前と同じパナソニック・DVR592です。
ただ、ピックのコンデションが良い別の個体に交換しました。
外したDVR592は友人宅に送ってメンテしていただきます。


IMG_8064.JPG

パー着♪


IMG_8065.JPG

作動チェックです。モニターを開閉させる時は、

トランスフォーム 

と叫びます。



IMG_8066.JPG

作動チェック後に外していたパネル類を元通りに装着していきます。


IMG_8067.JPG

作業時間は約3時間。
80スープラは過去の10回以上の交換工程を行っています。
慣れたもんだ!

BMW318iではまるまる一日かかりました(;^_^A


IMG_8048.JPG


連休中の唯一のブログネタでした。
ガレージ工房にはナビだけでなくラジコン関連部材も色々と
着弾しています。
でもラジコンは四十九日が終わってからしか触れそうにないです。 

(~_~;)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます。
明日の晩以降にゆっくりと皆さんのページに伺いますね。

次回はミニ温室での「二度目のカボチャ」「イチゴ」「そら豆」
花壇の「ラ・フランス」「林檎」等の写真を並べます。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10703133
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。ドナルドです\(//∇//)\

dvd画面を何気なく見たら....

聖子ちゃんのコンサートのdvdじゃないですか!笑

それも、原田真二とのデュエット。dvd持ってますが、何だったか忘れました。

聖子ちゃんファン(笑)としては、見逃しませんでしたよ!笑。

khirataさんて、隠れ聖子ファンでしたっけ?爆
Posted by:ドナルド at 2021年05月15日(Sat) 22:59


凸( ^)o(^ )
Posted by:みゆきん at 2021年05月11日(Tue) 14:45


今日は片道60kmほど運転します
もう少し長いと運転のしがいも
あるのですが。。。
Posted by:アイパワ at 2021年05月11日(Tue) 07:35


凸(*^-^*)
Posted by:みゆきん at 2021年05月10日(Mon) 15:24


黄砂すごいですよね
こちらで結構な量なので
そちらはさぞかしものすごいことに
鳴っているのでは
黄色いスープラ、どうだろう

ガレージほしいです。屋外なので
それに後ろの木から色々なものが落ちて来ます
Posted by:アイパワ at 2021年05月10日(Mon) 07:24


いつも思うんですけど、
ホントになんでもご自身でできちゃうんですね〜。
素晴らしいです。
トランスフォーム、言いたくなるのわかります!

Posted by:心姫 at 2021年05月09日(Sun) 23:26


凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2021年05月09日(Sun) 16:19


今日は軽く洗車しようかな。
Posted by:アイパワ at 2021年05月09日(Sun) 07:23


凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2021年05月08日(Sat) 14:22


おはようございます。
黄砂がやってきますね
Posted by:アイパワ at 2021年05月08日(Sat) 07:13


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。
Posted by:siawasekun at 2021年05月08日(Sat) 03:42


凸(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2021年05月07日(Fri) 15:04


こんにちは〜

オーナーに長く愛されているマシンは、美しさも維持されますね〜(´∀`)
このスープラは一生物ですね d(^_^o)
落ち着かれてからのラジ活動をまた楽しみにしています ヽ(・∀・)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2021年05月06日(Thu) 17:44


凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2021年05月06日(Thu) 16:07


お父様が亡くられ49日でしたか。ご冥福をお祈りいたします。
スペシャルスポーツカーの赤い彗星号ですね!久しぶりに拝見です。
赤い彗星号のナビとオーディオの交換も得意そうで何よりで素晴らしいですね。
Posted by:見えない障害と闘いながら  智太郎 at 2021年05月06日(Thu) 09:15


ナビに写っている歌手はだれだろう。
よくわからないなぁ。

南海キャンディーズのシズちゃんではなさそうな

北海道行ってみたいなぁ。
福岡から北海道って、ここから上海よりも遠い
きっと美人も多いんでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2021年05月06日(Thu) 07:30


親を亡くすというのは、本当に大変なコトですね。

主人の父を亡くして、四ヶ月後に母を突然死で亡くしました。(二番目の子供は、両方の時にお腹に存在してました)

しかも、義父の相続の手続きも有り、本当に大変でした。

慌てず、無理せず、じっくりと進めて下さいませ。

たまには、息抜きでブログを書いて、発散して下さい。
Posted by:koyuri at 2021年05月05日(Wed) 18:17


自分で取り付けるって
神だ^^
Posted by:みゆきん at 2021年05月05日(Wed) 15:10


やはり車いじりは楽しいですよね
この時期やりやすいし。
今日は雨、風が激しいので無理かぁ。

ETCやネズミ捕りとかの配線をもう少し
スッキリさせたい。

そう、山の上部分は雪ですね。
行ってみたい。
Posted by:アイパワ at 2021年05月05日(Wed) 07:17