アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年04月07日
赤い彗星号の近況

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


赤い彗星号の近況



@屋根を外すシーズンです



IMG_7965.JPG

3/27の桜の回でも書きましたが、赤い彗星号の屋根を
外すシーズンになりました。

天候に恵まれず、桜舞う並木道のドライブはできなかった(;^_^A
愛車、赤い彗星号(80スープラ)も28回目の春を迎えました。
凄く長い付き合いになりました。
来年、29回目の春は桜の散り際のドライブを実現したい。


IMG_7966.JPG

という事で、梅雨入りまではこの状態で、走ります。
梅雨入り後は屋根を着けるか、ガレージから出さないか?
未定です



A ナビの液晶パネル破損


赤い彗星号のナビは20年程前に装着した、最初期のHDDナビです。
テレビチューナーは勿論アナログなので今は見れない(^_^;)
地図のデータも何年まで更新してたか忘れてしまった(;^_^A
TVは見ないし地図は大体でイイ。
DVDを見れれば十分なので、不満なく使っていました。


IMG_7968.JPG

その長く使い続けているナビの液晶パネルに何か固い物を
当ててしまった様です。
最初は小さな点だったんだけど・・・・
矢印の白い傷は日々広がってきています (~_~;)


IMG_7969.JPG

DVDの映像も見づらくなってきた。

遂に買い替えの時が来たか? ナビとオーディオ、結構高くつくなぁ。
なんて思っていたら・・・・

同品番、HDX300がオクに200円から出品されてる ♪
流石に20年モノの骨董品です。
動作確認済みの出品も2000円程度でした。
悩んでることがアホらしくなってきた (笑)

取り換え作業をヤル気になった時にいつでも安価に入手できると
分かると逆に急がなくなる・・・

暫くは放置になりそうです。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はラジコン工房の小作業を載せます。








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10644882
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2021年04月09日(Fri) 13:46


やっぱり朝日は気持ち良いですよ
汚れた心が多少きれいになるような気持ちになれます。

昨日は土砂降りの雨が気持ちよかった。
黄砂や花粉とか随分きれいに流れていきました。

お姉さんは流れてこなかった。
Posted by:アイパワ at 2021年04月09日(Fri) 07:29


そんなに安くても大丈夫なの?
Posted by:みゆきん at 2021年04月08日(Thu) 17:19


改造するなら、いっそのこと
ディスプレイオーディで。
家庭用のTVで32インチの大画面なんて
いかがでしょう。
キャラクタ^では無くて実写版の
お姉さんかな。
運転しづらそう


テスラSに一度乗ったけど、意外と違和感なかったですね
Sクラスもそうなんでしょうか。
流石に乗る機会は無いです。
Posted by:アイパワ at 2021年04月08日(Thu) 07:20


疲れたよ〜(´-∀-`;)
Posted by:みゆきん at 2021年04月07日(Wed) 22:09


主人はナビを欲しがっていましたが、今は子供達のスマホでナビが出来るので、重宝してます。

スマホだと、地図が自動更新されるので便利ですね。
Posted by:koyuri at 2021年04月07日(Wed) 21:21


今回はナビのお姉さんが写っていないので
残念です。
新鮮で季節感の無いファッションが見られない。

南五葉と北五葉は有るけど
東五葉と西五葉はないです。

んでもって、四葉、六葉も無いです。
ちなみに、この歩道橋のしたに
徳川道の標識が立っています。

4万回転、恐ろしい。
回転体力学の世界ですね。
Posted by:アイパワ at 2021年04月07日(Wed) 07:32