アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年03月31日
庭の花壇 洋ナシ、チューリップ

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。



庭の花壇の現状


3月18日の記事の続きです。


@ チューリップ 開きました

IMG_7863.JPG

一斉にとはいかなかったんだけど、開花です。


IMG_7862.JPG

綺麗 ♪


IMG_7895.JPG

チューリップは多年草、この色が気に入れば球根を
次のシーズンまで保管しておきます。



IMG_7900.JPG

このチューリップの花びらの模様は見入ります。
これの球根は来年も埋めます。



IMG_7901.JPG

花の中を覗き込むと、おしべとめしべの雑妙な距離感、
何かが芽生えそうな予感がする (^_^)v

続いて・・・・


A 発芽した洋ナシの種


IMG_7866.JPG

IMG_7867.JPG

牛歩ながら成長しています。
食べた後のラ・フランスの種を花壇に埋めただけなんだけど・・・
収穫まで出来そうな気がしてきた (#^^#)

我が家の柿の木は元々庭にまいた種から成長したものです。



B その他の花たち


あじさい.JPG

あじさいに変化なし。梅雨時期に間に合うのか?


IMG_7852.JPG

キンギョソウ? 犬も喜ぶ黄色は花壇には欠かせない。


IMG_7859.JPG

ボタンはまだ蕾のままです。
もう少しやね。





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は久しぶりのプラモデル、
ガンプラ、HI-νガンダムを製作を載せます。







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10634060
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸( `ー´)ノ
Posted by:みゆきん at 2021年04月02日(Fri) 15:19


やっぱりキンギョソウが一番キレイかな。
この色はきれいですね

おっと、花の綺麗さに甲乙はつけたらいけませんよね

我々が誰が、一番イケメンでナウな
ヤングかを決めるようなものですもんね。

昨日は客先で
ヤンボー・マンボー天気予報の話で
盛り上がりました。
そちらも天気予報してましたたか?

少しは仕事の話もしましたよ。
Posted by:アイパワ at 2021年04月02日(Fri) 07:21


流石に、違いますね。

こちらではチューリップとボタンが、やっと芽が出て、紫陽花は少し葉が出たのと、まだ冬のママとが混在しています。

タダ、桃と桜が一気に満開になり、慌ただしく春が駆け抜けて行きそうです。
Posted by:koyuri at 2021年04月01日(Thu) 20:40


こっちのチューリップは芽がでたばかりよ♪
Posted by:みゆきん at 2021年04月01日(Thu) 17:47


うっわ、むっちゃきれい。
長い冬が終わったなって感じですね。
また、kさんてこういう花が似合いそうですね。

白抜きの住所
送り主が気になります。
右から左に向かってニョロニョロするような
字体の国からだろうか。
Posted by:アイパワ at 2021年04月01日(Thu) 07:22


おはようございます。

チューリップも春という感じがしていいですね〜。
そして洋ナシの花は初めてみました〜。

色々花のことを知りたい年頃です♪

30円コーラ最高です。
めっちゃ普通のコーラがこの価格はありです。
Posted by:りらく at 2021年04月01日(Thu) 07:01