アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年03月18日
花壇に洋ナシの種を埋めてみた

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


花壇に洋ナシの種を埋めてみた




ラ・フランス.JPG

洋ナシの季節が終わって、店頭では見れなくなりました。
そこで、食した時に取っておいた種を庭や花壇の数か所に
埋めてみました。
多分、ラ・フランスの種だったと思う。

カボチャの種(枯れてしまった)の時と同じく、何月ごろに
種を撒けばよいのか? なんてことは全く考えていません。


ラフランス.JPG

期待はしてなかったんだけど、発芽した♪

何だかウレシイ
牛歩ながら少しづつ成長しています。
いつか実を収穫できる事を妄想しているだけでも愉しいです 
(^_^)v


その他の植物たち


チューリップ.JPG

チューリップの球根を植えています。


チューリップ (2).JPG

蕾は日々おおきくなってきています。
花が開くまで、もう少しやね!



あじさい (2).JPG

梅雨時に向けて、アジサイも準備中です。


ツツジ.JPG

ツツジは今が満開です。
今咲いている花はこれだけかも・・・・
途切れずに何かが咲いてる環境が作れるとイイんだけど、
技量不足です (;^_^A



ニンニク.JPG

ニンニクを量産しています。
温室に入れたり、出したりしています。
ニンニクも球根なんだと改めて実感しました。


ボタン.JPG

ボタンも蕾をいただきました。
どの位で開花するんだろう?

花たちの蕾が開いたらまたブログに載せます。





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は試走待ちのラジコンたちの走行準備を載せます。
天候に恵まれれば日曜日に走らせたいと思っています。








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10607521
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2021年03月20日(Sat) 16:47


チューリップもいいなぁ。
きれいに並べて植えたらきれいでしょうね

一度富山の砺波のチューリップ畑を見に行きたいです。

ニンニクもいいなぁ。
ドラキュラ避けですよね。
美女の血を吸いに来ますもんね。
あの娘も気をつけなきゃ。
あ、大丈夫か、全然。
Posted by:アイパワ at 2021年03月20日(Sat) 07:22


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。
Posted by:siawasekun at 2021年03月20日(Sat) 03:00


こんばんは〜

賑やかな花壇は癒されますね( ´∀`)
我が家の一昨年から植えっぱなしのチューリップは咲き始めました(^.^)
ラ・フランスが楽しみですね\( ˆoˆ )/
Posted by:ぴぃぴぃ at 2021年03月19日(Fri) 23:38


あまりにも、早咲きでびっくりします。

今日、隣の家の梅がやっと少しだけ咲きました。

チューリップは芽が少しだけ出ましたが‥‥

紫陽花の葉は、マダマダ冬と同じ感じで枯れていて、ボタンは影も形も見えません。
Posted by:koyuri at 2021年03月19日(Fri) 19:41


チューリップ
こっちは4月の中旬よ
南国はイイナ〜♪
Posted by:みゆきん at 2021年03月19日(Fri) 16:54


ラ・フランス。
なんで、そんなにおしゃれなものが
kさんのところに有るのだろう。
不思議です。

蕾が膨らんでくるのは良いですよね。
ここもようやく桜のつぼみが膨らんできました
少し遅いのですよ


ディスプレイの美女、最近はあまり
見かけないですね。また復活するかな。

今日のお姉さんよりも、今日の花のほうがいいかな。
Posted by:アイパワ at 2021年03月19日(Fri) 07:26