アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年01月22日
プラバンF1ボディ制作の続き

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


プラバンF1ボディ製作の続き




31941.jpg

タミヤの旧F1CS・ウィリアムズFW7のスペアにと作り始めた
プラバンからのF1ボディ製作、今回はここまでの工作です。

製作中の写真を並べます。


31881.jpg

平面のプラバンから3Ⅾ、立体物を創造していきます。
今回のボディ作りのコンセプトは低く作る事♪

タミヤ純正ボディはスケール感は素晴らしいのだけど、
やや腰高なのかな?と感じます。

可能な限りの低さを求めて作業を進めます、


31882.jpg

Rウィングも1.2mmプラバンで作りました。


31883.jpg

ボディを低く搭載するので、シャーシ側の突起物との干渉を
気にしながらカットしていきました。


31940.jpg

バッテリー固定フック?の部分や・・・・・


31939.jpg

STのサーボセーバーも低くなったボディの干渉しました。

このような部分は潔く開口します (^_^)v



31937.jpg

ステッカー類は以前ウィリアムズFW7を作った時の残り分を
中心に貼り付けました。

低すぎて少々インディカーっぽくなってしまいましたが、まぁまぁ
カッコよく仕上がりました。

この後は、シャーシとのフィッティングなどをもう少し煮詰めて、
モーター交換などを行って完成とします。

最終的な完成時にまたブログに載せます。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日から雨です。暫く降り続けるようです。
次回は室内ネタを何か載せます、





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10487542
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2021年01月29日(Fri) 22:07


F1も近頃見ていないなぁ。
以前はフジテレビで古舘伊知郎の実況中継で
見ていました。
スクエアのオープニングが良かったなぁ。

今は、たまにWRCを見ますね。
それで左足ブレーキをするようになりました。

今朝は寒い。
Posted by:アイパワ at 2021年01月29日(Fri) 07:32


y(^ー^)yピース!!!!!!
Posted by:みゆきん at 2021年01月28日(Thu) 22:14


やはりかわいいお姉さんとのコミュニケーションて
良いですよね
タッチパネルにもスマイル0円って有るのかな。

お持ち帰りですかって言われたらどうしよう。


リアルゴールドよりやはりブランデーとかのほうが
良さそう。
Posted by:アイパワ at 2021年01月28日(Thu) 07:36


メロンは誰かが傍に居ないとダメな子だった
プリンが消えてロスパニックみたい(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2021年01月27日(Wed) 21:39


やはりウイルスはかなり
蔓延しているんでしょうね
日本も中国のような体制だと
広がらないかもしれないけど
さすがにあの体制は嫌です。

ヤッターマンのメカで
ウイルスをやっつけて欲しい。
あんぱんまんのほうが良いのかな。
Posted by:アイパワ at 2021年01月27日(Wed) 07:27


こんばんは〜

(´⊙ω⊙`) このボディ製作には恐れ入りましたm(._.)m 素晴らしすぎる♪(´ε` )
オーバルレーサーのナスカー好きな為か F1よりもインディカー派なので、このボディにはドキドキです( ´∀`)
極限まで低くする為には、ボディを切り刻むのも惜しくないスタイル ( ̄ー ̄)v 昨年製作したアソシRC10L speed runを思い出しました d(^_^o)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2021年01月27日(Wed) 00:01


今朝はよく晴れていますが
夕方前から雨です。
これで傘を忘れる心配がなくなりました

潜水艦のラジコンも面白いですよね。
よく電波が届くなって思います。
周波数が特別なのかな。
Posted by:アイパワ at 2021年01月26日(Tue) 07:28


今日からメロンと一緒に寝るよん♪
Posted by:みゆきん at 2021年01月25日(Mon) 22:27


着々と制作が進んでいますね〜!
かっこいい出来上がり^^
あとは走行会がいつできるかだよね。
春はまだ無理かしらね〜・・・。

忙しいようだね(汗)
体を壊さないようにね!
Posted by:エコおばさん at 2021年01月25日(Mon) 21:00


オール電化、憧れます。
オール殿下はちょっとちゃうやろうし
パタリロだらけ。想像するだけで。

今日は車を使いますが
まぁ、ドロドロのままでかけます。

さぁどんな夢を見るのかな。
あの娘は出てくるのでしょうか。
Posted by:アイパワ at 2021年01月25日(Mon) 07:24


y(^ー^)yピース!
Posted by:みゆきん at 2021年01月24日(Sun) 22:46


なんだかずっと雨って感じですね。
昨日も少し車を使いましたが
やはりどろどろに。

早く暖かくなって、目一杯綺麗にしたいです。
でもその頃は黄砂とかです。

う〜ん、悩ましい。
Posted by:アイパワ at 2021年01月24日(Sun) 07:10


これはかっこいいですね。確かにインディカーみたいですね。

ここまで低くいけるなら、ブラバムBT55に次回はぜひ!!
BT55の低いボディはとても好きなんです。
成績は振るわなかったけど、形が大好物です。
Posted by:mirino at 2021年01月23日(Sat) 21:37


今は、雨なのですが、夜半に掛けて雪になりそうです。

明日は雪かきするのかな‥‥

そういえば、カボチャはどうなってますか?
Posted by:koyuri at 2021年01月23日(Sat) 20:04


雪の多さにコロナどころじゃない私の地方
市役所に苦情の電話が凄いって
対応する人が、ちょっと気の毒かも(・・;)
Posted by:みゆきん at 2021年01月23日(Sat) 13:42


新聞にも色々と書き込んでいるんですね。
どうしてもコロナの文字が入っちゃいますよね。

今日は灯油を買いに行ってきます。
食玩あるかな。
全然ないですよ。

かびるんるんも退治してほしいなぁ。
Posted by:アイパワ at 2021年01月23日(Sat) 07:20


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。
Posted by:siawasekun at 2021年01月23日(Sat) 02:03