アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年01月20日
洗車と家の壁

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


洗車と家の壁の汚れ



九州では珍しい1月の積雪以降、ドロドロになっていた
「鉄のクラウス号」の洗車です。


IMG_7613.JPG

IMG_7612.JPG

今回の洗車は何時もの手順ではなく水洗いと液体WAXシャンプー
のみで行いました。
粘土掛と固形WAXを掛ける時間はとれませんでした。


IMG_7610.JPG

洗車は17日、その後小雨や小雪が続いたのでまた汚れてしまいました。
黄砂も混じっている様で、洗車効果の持続期間がメチャ短い(^_^;)


IMG_7579.JPG

この写真は1月7日の積雪の日の「鉄のクラウス号」。
雪の小山の様になっていました。


IMG_7614.JPG

ガレージ内で冬眠中の赤い彗星号はバッテリーの上がりチェックのみ
行いました。

そして、クルマと共に家の写真を見ていると・・・・・



IMG_7616 - コピー.JPG

リビングの出窓の壁面にカビか汚れが見つかりました。

位置はかなり高い・・・・高圧洗浄機が届くのか?
時間がとれる時に試してみます。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はラジコン工房 プラバンでの旧F1ボディ制作の続きを載せます。







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10483249
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
黄砂が降ってしまうと、洗車は大変そうですね。
子供のころ千葉に住んでいて、
目の前がトウモロコシ畑だったことがあります。
風が吹くと赤土が舞って大変なことに・・・。
ってのを、思い出しました〜。
Posted by:心姫 at 2021年01月26日(Tue) 06:30


ホースで水洗いができるのが羨ましいです。
うちはバケツで少しづつですよ。
そうだ、洗車機も良いかも。
今日も雨なので、まぁ、きれいになるような
ばばちくなるような。

クレベリン、うまいですよ。
食前に適量飲みます
最初は抵抗があるけどなれると
くせになります。

お試しを!
Posted by:アイパワ at 2021年01月22日(Fri) 07:30


おはようございまず。

コロナが落ち着いたら旅行へ行きたいですが、
それ以上に図書館、博物館、科学館そして映画館に行きたいです。
あっ文化祭も♪

川越の観光地知らないところが多いので、地元巡りもいいな〜って思います。




Posted by:りらく at 2021年01月22日(Fri) 07:24


冬になると、綺麗にしなくてはと思うのですが、すぐにドロドロになってしまうので、中々、踏ん切りが付きません。

せめて、塩カルで汚れたタイヤだけでもと思いつつ、負けて居ます‥‥
Posted by:koyuri at 2021年01月21日(Thu) 20:31


おはようございます。

やっぱこうやって丁寧にメンテナンスしているこそ、長く乗れるのでしょうね。
僕も洗車してこよう。

そうデマンド式は乗り合いタクシーみたいな感じですよ。行先は決まっているけど、でも用事があるような場所ほとんどにバス停があるのでタクシーと変わらないです。
Posted by:りらく at 2021年01月21日(Thu) 07:48


やっぱり車はピカピカがいいなぁ。
暖かくなったら綺麗にしようっと。

出窓大丈夫です。
もうすぐかぼちゃがそこまで届くと思いますよ。

瓦せんべいも、神戸と香川にそれぞれ
元祖があるようですね。

最近瓦らしい瓦も減ってきましたね
Posted by:アイパワ at 2021年01月21日(Thu) 07:28


こんばんは、
此方の方も隣県の山から時折流れてくる小雪や
朝霜などで車が汚れています。
車の表面に水気があると埃を寄せやすいので、
仕方ないのですが、最近は周りの視線を感じる
様な気もしてきています。
近いうちに洗車しよう! と思っていても最近
の寒さで気が乗りませんでしたが、見習って
洗車しようかな(^^)/。
Posted by: KEN at 2021年01月21日(Thu) 01:54