アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年01月17日
隙間時間にプラバンF1ボディ

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


隙間時間にプラバンでF1ボディ


本業で少々忙しくなっています。
申告作業と賃貸用物件の下見、銀行さんとの打ち合わせ等々・・・
今年の仕事を1月2月で終わらられそうな勢いです。
ブログに書けるような成果が得られたら報告しますね。


31814.jpg

今回は隙間時間での工作です。

nisijimaさんから送っていただいた旧F1プラバンボディの図面ををもとに、
ウィリアムズFW7の代替えボディを作ります。
当時のRCガイドブックに載っていた工作になります。

今日までの作業は上の写真の状態までです。


IMG_7604.JPG

いただいた図面は1/2縮尺でしたので、先ずは倍に引き伸ばしてコピー
しました。
パーツごとにプラバンにコピーを貼りつけて切り出していきます。


IMG_7609.JPG

そして1.2ミリ厚のプラバンと、


IMG_7607.JPG

角とL型の棒材を買ってきました。

資料と部材が揃えば、隙間時間で粛々と製作に掛かれます。

この工作では図面を基本に少々遊んでみます。
ペッチャンコなウィリアムズFW7を目指してみようと思います。

作業が進みましたら、またブログに載せます。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回も隙間時間ネタ、洗車を載せます。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10476405
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは〜

(´⊙ω⊙`) 凄いですね!ボディフルスクラッチ!(´⊙ω⊙`)
ペラッペラのフォーミュラが目に浮かびます( ´∀`)
これは楽しみです\( ˆoˆ )/

カウンタックやセリカ用は発見したのですが、CSフォーミュラシャーシは見当たりませんでした( ̄◇ ̄;)すみませんでしたm(._.)m
Posted by:ぴぃぴぃ at 2021年01月20日(Wed) 23:46


復活よん♪
Posted by:みゆきん at 2021年01月20日(Wed) 22:08


洗車は進みましたか。
先日少し、まぁ汚れを落とした程度でしたが
昨日、むっちゃ汚れました。

ドロドロの雪の中では仕方がないですね。
うーん、いつ洗車しようかな。
Posted by:アイパワ at 2021年01月20日(Wed) 07:25


おはようございます。

僕も確定申告の準備は年内にしちゃいました。
税理士さんいれようかいつも迷うのですが、まだそこまで大変な作業でもないので結局自分でしています。

台風や周りの状態が影響されるの大変ですね。
ほんま天災が少しでも減ることを願いたいですね。




Posted by:りらく at 2021年01月19日(Tue) 07:45


やはり秋の夜長に最適な作業ですね。
ガンダムオリジン面白いですね。
また途中で終わっちゃうんだろうか。

最後までみたいです。

今回の無線マウスなんせ無茶苦茶電気を
消費します。まぁ、電圧のギリギリの
ところなんでしょうね。

ニッケル水素って1.2Vなんですね。
知らなんだ。
Posted by:アイパワ at 2021年01月19日(Tue) 07:31


子供たちが小さいとき、
プラバンでキーホルダーとか作ってました。
私は100均で購入してましたが、
TAMIYAの純正品のプラバンがあるんですね〜。
Posted by:心姫 at 2021年01月18日(Mon) 23:08


お疲れ様です。

最近、早目に寝ています。

もうむ少ししたら、確定申告もやらなくてはと思うと、束の間の休日を楽しまなくては‥‥
Posted by:koyuri at 2021年01月18日(Mon) 21:33


こんにちは
又寒さが戻って寒いよ
九州はどうなの? それとさ花はどうなった?
多分雪が降っても大丈夫だと思うけど
無理してお手々使って駄目だよ 程々にね
今更言うまでもないけど
私もそろそろ洗車しないと だけど12月にワックスかけたけど凄く良かった やっぱりワックスは
手掛けだね

Posted by:kyoko at 2021年01月18日(Mon) 14:28


忙しいんですね!
お疲れさまです^^
でも、終わったあとはきっといい事が♪

今年はもう雪は大丈夫かしらね〜。
九州でも先日の雪で、水道管破裂とかの
話も聞きましたよ。
きっと田舎のほうだと思うんだけど。

そう言えば梅はどうなったのかしら?
Posted by:エコおばさん at 2021年01月18日(Mon) 10:20


プラプレートって言うんですね。
前からあったかな。
最近、模型屋というものがないですよね

震災前は有ったけど今はもうないです。
ラジコン専門店になっちゃいました。

鳥の糞はすごいです。本当に見事ですよね

昨日はガンダムオリジンを見ました。
第1話から。
Posted by:アイパワ at 2021年01月18日(Mon) 07:29


おはようございます。

業務お疲れ様です。
ほんま忙しそうですね。
無理しないようにしてください。

図面や棒材のかい出しテンションがあがりますね。
うちの近所のホームセンターもタミヤコーナーがあるのですが、ぽんちゃんがよくみています♪

ファミマプリントサービスほんまさすがですよね。ああいう気遣いはほんま勉強になります。
Posted by:りらく at 2021年01月18日(Mon) 07:24