アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年01月08日
仕事始めと積雪
こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


仕事始めと積雪


今回は仕事始めとガレージへの着弾品を載せる予定でしたが、
九州では珍しい積雪となったので変更します。


@仕事始め


時々書いてないと忘れられそうですが、私の本業は不動産賃貸業、
大家さんです。
1月5日に不動産管理会社の営業さんから連絡がありました。
入居希望者アリとの連絡です。
福岡の単身者向けマンションはコロナ拡散以降、新規入居希望が
激減している様です。
入学、入社、転勤のタイミングで次の入居者さんが大抵決まる
のですが2020年は春から一部屋空きのままでした。

3月から入居♪ 満室状態に回復です。

これで気分的に勢いが付いたので、6日から申告の作業に入ります。
今年はいいスタートだ!



A 積雪


常春の国、福岡県春日市にも予報通りド〜ンと雪が降りました。
此方では数センチの僅かな雪でも交通網はマヒします。
では家周りの雪をご覧ください。
1月8日の朝の写真です。



IMG_7573.JPG

屋根の上は思っていたほどは積もっていなかった。


IMG_7574.JPG

ここの大屋根の部分からは夜中にドカドカと雪が落ちていた。


IMG_7575.JPG

鉄のクラウス号は雪に埋もれていた。
赤い彗星号や黒い三連星号はガレージ内で冬眠中です


IMG_7572.JPG

ガレージ前広場も真っ白です。


IMG_7571.JPG

玄関から裏庭へのアプローチ、 地面は凍り付いてる。


IMG_7580.JPG

盆栽たちには何か雪害対策が必要だったかも?
常春の国にはそのようなノウハウはナイ(;^_^A



IMG_7581.JPG

ミニ温室内のカボチャと鉢の花は無事です。


IMG_7578.JPG

外門からガレーシャッターまでのアプローチ。
この長い直線も真っ白になっています。


IMG_7576.JPG

IMG_7577.JPG

外門から左右外の風景です。
クルマは全く走っていない・・・・・

この地域の方はスタッドレスタイヤやチェーンを持っていません。
こんな日はクルマには乗らない方が正解ですね。

明日はもっと降るようです。
積雪は何センチくらいになるんだろう?





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は天候次第、申告作業の合間に思いついたことを書きます。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10457909
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
成人式の為にスペースワールドに行ったのですが
いませんでしたね。
残念、来年ご一緒しましょう。

それにしても雪が多いですね。
坂なのでそれが辛いです。

早く春になってほしいです。
暦では節分以降かな。
今年は2/2だし。
Posted by:アイパワ at 2021年01月12日(Tue) 07:39


その後雪はどうなのかしら?
きっともう消えてると思うんだけど・・・。

かぼちゃと鉢の花はどうかな?
さすがに成長は止まってるよね^^;
でも常春の地だからすぐ回復するね!
Posted by:エコおばさん at 2021年01月11日(Mon) 10:35


それにしても誰も出ていないですね。
こういう時にスープラをオープンで走らせば
かなり目立つでしょうね。

ヒーターをガンガンにして着込めば無理でもなさそうな。

次回、期待しております。

屋根の上からの落雪って相当なものですよね。
Posted by:アイパワ at 2021年01月11日(Mon) 07:33


こんにちは〜

ご来店ありがとうございました。
チロルってほんま思わず買っちゃいます。

やられた〜という感じでした。パンを買いに行ったのに(笑)
Posted by:りらく at 2021年01月10日(Sun) 14:50


降りましたね。
うちの周りも20数年ぶりの雪です。

凍結のせいでお風呂に入れません。
部屋のトイレも使えません。母屋が使えるので大丈夫ですが。。

申告近づいてきましたね。
はー、こっちも大変です。
ちなみにマイナポイント5000円は一時所得になりますのでよろしくお願いします。(ただし他の一時所得と合算して50万円までは控除されます)
Posted by:mirino at 2021年01月10日(Sun) 12:18


小さい時、雪が降るともうワクワクでしたよね
まぁ、流石に滅多に降ることなんてなかったですが。


籠城中にジグソーパズルなんていかがですか
結構楽しいです。

それにしても寒い
Posted by:アイパワ at 2021年01月10日(Sun) 07:37


業務連絡です。
あと2時間後の0時に、今年初のチロル記事をアップします。
新商品でもあり、これまでにあった商品でもあり。
Posted by:りらく at 2021年01月09日(Sat) 21:42


九州でも、タマには冬に積もるんですね。

スタッドレスタイヤやチェーンを持っていませんか、逆にそれで済むのなら、幸せですね。

ともあれ、満室になりそうで良かったですね。

申告、頑張って下さい!!
Posted by:koyuri at 2021年01月09日(Sat) 19:12


こんばんは〜

おお〜仕事いいスタートですね、
いい年になりそうですね♪

それにしてもいつもブログで見慣れた風景が銀世界に。
凍った時が怖いので気を付けてくださいね〜。
Posted by:りらく at 2021年01月09日(Sat) 18:25


hirata ちょっと凄い事になってるね
アイスバーンじゃん 怖いよね
そうだよ 出て歩いてはダメだよ 
命なくなるからね
いい子にしてるんだよ 
雪だるま⛄でも作ってなさい あっ ダメだ
手が冷たくなるからダメダメ
満室になって良かったね 何よりです
Posted by:kyoko at 2021年01月09日(Sat) 13:48


こんには!

九州地方も雪が降ったんですね!
あまり降るイメージは無いのですが・・・💦

うち(南東北)と同じくらいですw

スタットレスタイヤとか履いている人いるんですかね?!
?!
私の住む南東北では、11月下旬くらいから4月くらいまでですかね。スタットレス。
ただ、ここ数年は温暖化の影響でしょうか、ほぼ降りませんね・・・タイヤが減る一方です・・

雪道は、過信と急の付く動作は厳禁ですw
事故になど会いませんようお気を付けください!



Posted by:Saku at 2021年01月09日(Sat) 11:41


あら〜そっちにしてら、すごい降ったんだろうね。
ちゃんと積雪だもんね!
これなら夏タイヤで運転は危険だわ(汗)

バスや電車はどうなのかしら?
仕事に行けない人も沢山いるんだろうね。

まだ続くんでしょ?
寒さも続くだろうから、風邪に気を付けてね!
外歩いて転ばないようにね〜(笑)
Posted by:エコおばさん at 2021年01月09日(Sat) 09:34


おはようございます〜

九州北部で雪 とニュースで言っていたのですが、やはりそちらも降っていたのですね(´⊙ω⊙`)
名古屋もあまり降らないですけど、私は冬になると一応スタッドレスに履き替えます(´∀`) 毎年、あまり意味ない履き替えとなってしまいますが(^◇^;)笑
凍る場所もあるでしょうから、とにかく気をつけてくださいませ d(^_^o)
Stay homeでラジ弄りを楽しんでくださいね (´∀`)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2021年01月09日(Sat) 08:23


かなり降りましたね
結構ニュースでも見ましたよ。

カップ麺とパンが役に経ちましたね。
うちの車にもスタッドレスとかつけていないので
今回のアポは延期しました。
もし、スタッドレス履いてても
突っ込んでくるかもしれませんもんね。

写真選考フォトショップで加工する人も
居るんでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2021年01月09日(Sat) 07:40


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ。
Posted by:siawasekun at 2021年01月09日(Sat) 02:32