アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年09月02日
ガレージ工房へ最近届いたもの

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


ガレージ工房へ最近届いたもの


@ 古いラジコン技術 83年11月号



IMG_20200831_174433.jpg

某オクでポチりました。

40年近く前の古い雑誌ですが、私たちが遊んでいる旧車会での
必要な情報はこの時期の雑誌に記されています。


IMG_20200831_174455.jpg

今回、この号をピンポイントで欲したのは83年全日本選手権
関東地区予選を1位通過した米国ジョマック社のライトニング
2000ベースの自作車の原寸図面が載っているからでした。


IMG_20200831_174507.jpg

かつて、中学生の頃にライトニング3000を持っていたのですが、
インチ工具や振り分けバッテリーのハードルが高くてまともに
使いこなせなかったです (;^_^A

現在はこのマシンを手元に持ってはいないのですが、AYKや
ABCの余剰パーツでコンセプトの近いマシンが作れないかを
検討しようと思います。

でもナチュラルカラーのFRP板から切り出すシャーシは、手持ちの
カレラGTRやSRCがアルので、あえて作る価値があるのか?
チョット考えてしまいます。


他のページの広告から・・・・


IMG_20200831_174535.jpg

石政の広告に載っている四独1/12GPレーシングカーの
ファンキー

デルタ・イーグルを小型化したような構成でした。
1/12GPレーシングカーはジャンルそのものが消滅して、
石政はラジコン界から撤退しました。
幻の四独レーサーとなったファンキー・・・・
一度は現物を見てみたいです。




A カワダ 1/24ボディ 80スープラ


IMG_7072.JPG

1/12EPレーシング用パーツと共に取り寄せました
1/24サイズのトヨタ80スープラボディです。


IMG_7071.JPG

ウィンドーやライト、ランプ類はステッカーが同梱されています。
未塗装のクリアボディはどんなものか写真ではわかりにくいですね。


DSC_0488-thumbnail2.jpg

頻繁に使ってる愛車の写真
塗装するとこんな感じになる予定です。

赤く塗装してABCの1/24レーサー、DTMsp使使う予定です。


他にも着荷したモノが色々とあるのですが、製作記事などで
順次載せていきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




次回は台風通過後に更新します。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10160921
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
台風はどうですか、9号10号とですもんね。
食料品を買い込んで、新たな
漫画も必要ですね。


ちょっと10号はすごそうですね。
Posted by:アイパワ at 2020年09月04日(Fri) 07:21


おはようございます。
コメントありがとうございます。
ポチポチ応援させていただきました。
Posted by:智太郎 at 2020年09月03日(Thu) 08:46


次のブログはインタビューを受けている
写真ですよね。
もうすっかり忘れてしまいました。
イケメンだったことしか覚えていないです。

そう、水の循環器です。下から吸い上げて
隣のろ過器に渡します。そのトップの部品が
なくなりました。不思議です。

ちょっと10号は不気味ですね。
何事も無ければ良いのですが
Posted by:アイパワ at 2020年09月03日(Thu) 07:20


シャフトレーシングさん こんばんは。

カワダスペシャルの再販、ビックニュースですね。
マイガレージではイシハラNX101に載せて今も現役です。
スペアが入手できるようになるとウレシイです。
何処かのショップに発注しておきます。








Posted by:k-hirata at 2020年09月02日(Wed) 23:05


凸(*'ω'*)
Posted by:みゆきん at 2020年09月02日(Wed) 21:56


読んだコトはありませんが、この雑誌の表紙は見たコトがあります。

古い人間なんだなと、思ってしまいました‥‥

Posted by:koyuri at 2020年09月02日(Wed) 21:15


こんばんは。カワダから待望のボディーの再販がありますよ。カワダスペシャルです。(*≧∀≦*)
Posted by:シャフトレーシング at 2020年09月02日(Wed) 20:52


こんばんは〜

1/24スケールも作られるのですね(´⊙ω⊙`)すげー
しかもスープラヽ(・∀・) 愛車のボディの存在は嬉しいですよね♪(´ε` )
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年09月02日(Wed) 19:51


情報誌の場合、古いと役に立たないんじゃないか、
って思ってましたが、
そうとも限らないんですね〜。

台風、近づいてますか?
気を付けてくださいね。


Posted by:心姫 at 2020年09月02日(Wed) 19:42


こんばんは〜

すごい、これは読んでみたいです。
某オクはいいな〜と思うもの時々あるのですが、
まだ落札はしたことないです。

台風気を付けてくださいね。

PS えっ2日ですか?埼玉はサマータイムなのかな。
Posted by:りらく at 2020年09月02日(Wed) 16:27


おはようございます。
当時モノの自作車、魅力的ですよね!
どこかでこの記事を見た記憶があります…。
トッププライベーターK選手だったかな!?

当時のアイテムと当時の知識で積み上げられたマシン、当時の気持ちでチャレンジしてみたいです!
Posted by:novak69 at 2020年09月02日(Wed) 08:38


紙面そのものが40年の月日を感じますね。
お互いまだ生まれてませんでしたもんね。

アナログ感があっていいなぁ。
アンコールワットに行ったんですね。
すごい。
匂いとか強烈だったんでは。
行ったこと無いけど、

韓国の寺院もやっぱすごかったですね。
ああ、どっか行きたい。
Posted by:アイパワ at 2020年09月02日(Wed) 07:37