アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/11)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年08月19日
ガレージ工房のパーツ発掘作業

こんにちは。。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


ガレージ工房のパーツ発掘作業


連休中の日記を書く予定でしたが、19日の庫内業務です。


探すパーツはただ一つだけです。
タミヤ・イグレスのモーターマウントプレートです。
mirinoさんのイグレスで不足しているパーツです

きっとどこかにアル!


IMG_7017.JPG

ガレージ奥の箱を積み上げている部分を引っ張り出します。
ガレージの奥1/3は作業スペースと言うより倉庫です。

この辺に積んでいるのはTRF414M(未開封)や
ホーネット、ホッパー、アバンス、エボルバなどの
空き箱です。
空き箱にはジャンクパーツがバラバラに入っています。
何故かイグレスの箱が無い・・・・
四独ホッパーを作った時にこの箱からパーツを抜いた記憶があります


IMG_7020.JPG

順に開けて中をチェックしていました


IMG_7023.JPG

これらの箱にもジャンクパーツが詰め込まれています


IMG_7024.JPG

大雑把にジャンル別の仕訳はしています


IMG_7025.JPG

バギーやツーリングカーのパーツ箱を中心に発掘作業を続けました。


IMG_7021.JPG

目的のものとは違ってますが、初代アソシRC10用の
ロングサスコンバーション!
見つけたからには使わねば♪


IMG_7022.JPG

ダンパーやユニバーサルシャフトもザクザク出てきた!

これらは何処に置いてたかなと見失っていました (;^_^A

肝心のイグレス用パーツは・・・・


IMG_7027.JPG


IMG_7026.JPG

メインシャーシとアッパーデッキのみ見つかりました。
樹脂パーツや小物パーツは何処に行ったんだろう?

これは他の工作の材料に使います。

そんな感じでmirino家に嫁入りさせようとしたパーツは
見つからなかった(;^_^A

期待させてゴメンナサイ タミヤ・アフターで買ってください。


庫内は暑かった (;^_^A 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回も庫内作業を続けます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10134649
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ザクザク出てきた!の後に
グフを探しましたがなかった。
ドムもいませんでしたね

あのバス窓は開かず椅子はキャプテンシート
だったかな。
なんと、左ハンドルでしたよ。

あし〜もとに〜からみつく♪
Posted by:アイパワ at 2020年08月21日(Fri) 07:23


捜している時には、本当に見つからないモノですね。

逆に、見つけようとしないモノは見つかるんですけど‥‥
Posted by:koyuri at 2020年08月20日(Thu) 20:57


シャフトさんこんばんは


モータマウントプレート、是非お願いいたします
何時もありがとうございます


他の小物と共にmirino家に送らせていただきますね








Posted by:k-hirata at 2020年08月20日(Thu) 20:25


こんばんは!

ハイキャップダンパー!!!!!
今は「お宝」の部類ですwww

4本で雉が飛びますよ・・・・


モーターマウントプレート・・・・
うちにもなかったっす・・・
デフジョイントとか、ダンパーステイはあるんですけどね・・・

カスタマーに発注が早いかも・・・
Posted by:Saku at 2020年08月20日(Thu) 19:31


こんばんは〜

ジャンクパーツの量が、自身のラジコン人生の歴史の長さと比例してるような気がしますd(^_^o)
片付けが下手な私のラジ秘密基地は大変な事になっています(^◇^;) khirataさんのようにキッチリと分類しなければ(^◇^;)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年08月20日(Thu) 18:49


こんにちは
さすがっ、沢山のパーツをお持ちです。
私は車種毎に箱詰めしていますが、どうしても
分け難いパーツもあって、ジャンク箱が出来て
仕舞います(^^)
RC10ロングサスユニットはRPM社のものですね。
私も持っています。
元色は乳白色ですがもっと白くしたくて漂白したら
黄色く変色してしまいました。
そのまま箱に入れて放置したのですが、いつの間
にか元色程度まで復活しています。
面白い現象でした(^^♪
Posted by: ken at 2020年08月20日(Thu) 13:08


わざわざありがとうございました。
それにしてもたくさんありますね(笑)

シャフトさん、よろしくお願いします。
私もシャフトさんにお渡ししたいパーツが結構あります。交換ということでお願いしたいです。
Posted by:mirino at 2020年08月20日(Thu) 12:34


おはようございます。アバンテのモーターマウントありますよ。よけたらあげますよ。
Posted by:シャフトレーシング at 2020年08月20日(Thu) 08:44


発掘作業。楽しそうですね。
きっと、ノリノリのアニソンでも聞きながらの
作業なんでしょう。

うちもたまにしますが、懐かしいものが出てきて
作業は進みません。まぁ、それが楽しみでも
ありますね。

チェーン駆動の音も聞いてみたいです。
Posted by:アイパワ at 2020年08月20日(Thu) 07:26