アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年08月05日
8月の蝉 他小ネタ

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


8月の蝉 他小ネタ



IMG_6954.JPG

ラジコン関連は大したネタが無いので自宅の敷地内と
お隣さんの庭で見た蝉の写真を並べます
後半はその他の小ネタ写真を並べます



IMG_6969.JPG

梅雨明けで一斉に土の中から出てきたようです


IMG_6970.JPG

抜け殻も沢山残っています

IMG_6945.JPG

蝉の命は短い

力尽きてガレージ前広場に落ちていた蝉もいます
もう自力で飛び立てません



IMG_6946.JPG

せめてもと、花壇の土の上に戻してあげました
土に返してあげよう


IMG_6955.JPG

大量の殻を一部拾ってきた
毎年これを喜ぶ幼児たちがいる 




庭のボケの実


IMG_6938.JPG

ガレージ脇のボケの木


IMG_6937.JPG

花の時期以外はあまり気にすることが無い木ですが・・・


IMG_6935.JPG

このような実をつけています

残念ながら食べられない様です 




テディベアのぬいぐるみ


IMG_6950.JPG

ダイソーのシールを貯めてもらってきた
結構大きいです

抱っこしてねます 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はラジコン工房から小作業、
1/12EP用タイヤストッカー作りを載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10094800
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
クマのぬいぐるみをだっこして
寝るんですよね。

クマですよね。
あの方を抱っこしている姿を
想像してしまった。

結局、業者は来たのですが
部品交換で今もバケツが活躍しています。

この時期、取り寄せるにも時間がかかるでしょうし。
Posted by:アイパワ at 2020年08月07日(Fri) 07:31


蝉さんの抜け殻ですか。
毎朝、蝉の鳴き声大合唱で起こされますが、
一昨日は朝4時半に目覚め、窓開け換気する時、蝉が鳴きはじめる瞬間。
7年間地中に居て地上に飛び出し、1週間の命。
変わらぬ姿で・・。
Posted by:智太郎 at 2020年08月06日(Thu) 10:08


蝉むっちゃ鳴いていますよ。
元気ですね。
時間帯によってシェアも変える。
すごい。

小さい時、映画館のノストラダムスの看板が
むっちゃ怖かった。
予言でも書こうかな。
どうでも解釈出来るのが良いですね。

8万円の物件、ショートの2列めの下の方に居ます。

Posted by:アイパワ at 2020年08月06日(Thu) 07:31


おはようございます。

こちらもセミの大合唱です。
マンションの廊下によく飛べなくなったセミがいるので、同じく花壇に戻しています。


テディベアのぬいぐるみめっちゃ大きいですね〜。
ダイソーのシールかなり必要だったのでしょうか。すごいな〜。


昨日の試合はまだ先輩だけだったみたいです。でも試合を見れて、そのあと他の学校の子と練習できて楽しかったそうですよ。
Posted by:りらく at 2020年08月06日(Thu) 07:08


何匹もの蝉の抜け殻は、子供達なら欲しいでしょうね。

今年は、梅雨明けが遅かったからか、マダ、蝉の鳴き声がしません。

秋の虫も、何時もなら八月になると、気の早い虫達が居るのですが‥‥

でも、既にキバナコスモスも咲いていたり、松茸が豊作だったりして、季節が滅茶苦茶になっている感じがします。
Posted by:koyuri at 2020年08月05日(Wed) 22:19