アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年06月02日
自動車税 2020

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


クルマの税金 2020


今年もクルマの税金を払ってきました


赤い彗星号 

IMG_5914.JPG

トヨタ・80スープラエアロトップ 1993(H5)年式

27年乗り続けているネオ旧車です
特に大きな故障もなく元気に走っています
まだまだ乗りますよ


IMG_0550-thumbnail2.jpg

今年の自動車税 58600円 

毎年同じことを書いています
古いクルマには重加算税と言う悪税が上乗せされます
古いものを大事にしようという日本人の古き良き心は評価されない



鉄のクラウス号

IMG_6211.JPG


BMW・318i Msp 2004(H16)年式

青い巨星号銀のドレス号2台を1台で代替えして維持費を抑えようとしました
買い替えるのに更に古いクルマにするのは少し抵抗があったのですが・・・

エコや効率ばかりを意識したクルマには全く興味が湧かなかったので
これまで封印してきた独逸車に手を出しました

ワゴンで車高が低く、アホみたいに足回りが固い Msp であることで
このクルマを即日買いしました

IMG_6576.JPG

しかし自動車税は手放した2台の合計額より高かった 

2020年の自動車税 58600円 

勿論、天下の悪税である重加算税が乗せられています

日々、多額の酒税とたばこ税で社会に貢献しているのにねぇ 

今年は例年以上に重税感に襲われています


欧米では古いクルマに敬意を払い税額を引き下げたり免税にしたりと、
クルマを保存すべき文化遺産と見ています
自動車産業が日本の基幹産業であるならば、古いクルマに優しい国で
あってほしいです

加えて、古いクルマのユーザーは複数のクルマを持っている方が多い
総納税額はきっと多くなると思うのですが・・・・・




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージでの炭火焼を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9893141
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
(*^ー゚)b クッ゙!
Posted by:みゆきん at 2020年06月03日(Wed) 16:32


1枚目の写真には車止めが無いんですね。
結構後ろギリギリ。
さっすが。

私なら1mは空けるかも
キングギドラ、飛んできたら世界の終わりを
かんじそう。
Posted by:アイパワ at 2020年06月03日(Wed) 07:28


我が家の普通乗用車は、来年になると課税額が、かなり高くなる予定です。

なので、新しい乗用車を買おうとしたのですが、
やっぱり子供達も乗るので増車するコトにしました。

結果、数日後に3台目の軽自動車が、我が家にやってくる予定になっています。

我が家の道は、4m道路なので、あまり上手でナイ人達なのに、大きい自動車に乗りたがっている人達にぶつかると、大変な目に遭います。

なので、軽自動車で動くのがベター。

本日も、皆が載って行ったので、普通乗用車に乗っていったら、少し広い道路で、無理な止め方をして通行の邪魔をしている車が居たので、手前に停めて待っていたら、その車の為に待っていた車がしびれを切らしてホーンを鳴らしたので、その近くの家から、出て来ました。

で、待っている私の前で停まると、「前に出てくれないと、通れない」といったので、「通れるでしょう」と言ったら、逆切れされました‥‥

次の車達が来るタメに、少し前で待っていたのですが。

世の中、そういう手合いが多いので、自重するしかナイのが、実情です。

でも、軽だと自動車税が安いので助かります。
Posted by:koyuri at 2020年06月02日(Tue) 22:07


私も税金を支払いました
39500円也
もっと安かったらなーって毎年思ってるわ^^;
Posted by:みゆきん at 2020年06月02日(Tue) 21:30


自動車税高いですよね。
障害者手帳があれば1台は免除になる
のですけどね。

経済は少しずつ動き出しましたが評価が
出るのはまだ少し先でしょうね。

一番打撃を受けたところから救済されれば
良いのですけど。
Posted by:ミンミ at 2020年06月02日(Tue) 09:27


車を洗っていると気持ちが良いです。
やはりきれいな状態は良いですよね

それにしてもカッコイイ。
運転席に座っているところを
撮ればもっとカッコイイと思うんですが。
どうでしょう。

ラドンはグンマー方面からさいたまを抜けて
やってくるんでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2020年06月02日(Tue) 07:33


おはようございます。

ほんまに税金の取り方はもう少し考えて欲しいですね。
そして僕も何よりも税金の使い方を明確にしていただきたいです。

31のカップは5個集まりました♪ 






Posted by:りらく at 2020年06月02日(Tue) 06:44


こんばんは、
日本は自動車関係の個人税負担が大きいかな。
何かにつけて税徴収されるシステムですね。
自動車税はうちも大きな負担です。
しかし、分っていて所有しているのですから
収める事に文句は言えません。
せめて集まったお金が正しく使用されて
いく事を願うのみです。
Posted by: KEN at 2020年06月02日(Tue) 00:59