アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年05月30日
GP走行会の出走予定車

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

ほぼ1週間ぶりにネットが繋がりました
ようやく更新できます


GP走行会の持ち込み予定車


緊急事態宣言解除を受けて、旧車走行会を再開となります
EP(電動カー)とGP(エンジンカー)どちらも長い事休んでいましたので
順次再開していきます

既にshintamaさんから告知されている、6月7日のGP走行会の
出走予定車の写真(以前使った写真です)を並べます


IMG_6050.JPG

京商エボルバ・2005 弐号機 

レシーバーバッテリーを7.4Xリポに交換しています
サーボをサンワ7.4X対応のものに載せ替えました
当日のメインマシンです


IMG_6056.JPG

京商・エボルバ2003 初号機

此方はクルマごとの予備です
走らせる事は多分ないと思いますが持ち込みます


IMG_5710.JPG

ボディは何時ものHirata Factory標準色です
EPでもGPでも不動のカラー



IMG_6080.JPG

無限・K2−Xアバンス

当日のもう一台のメインマシンです
実に20数年ぶりの1/10GPレーシングカーです

IMG_6242.JPG

このマシンのボディもHirata Factory標準色
20年物のボディはボコボコでしたので各所に補修補強しました

shintamaさんが再生したBMTとランデブーする為の復旧です
遠心クラッチをセンタックスタイプに交換しました
エンジンは20年程火を入れていない 
閑静な住宅街(笑)の自宅近辺ではエンジンをかけることができないので、
当日モデマでの出たとこ勝負となります

始動できなければ一日エボルバで遊びます 


緊急事態宣言解除後の感染者数増加が気になります
梅雨入りしそうなので天候も気になります
感染が極端に増えたり天候が崩れる等、心配は尽きませんが、粛々と
準備を進めています




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はクルマの税金を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9888342
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
PRO-GURAさんこんばんは

コメントありがとうございます

アバンスは購入後に少し走らせただけで、当時通っていたサーキットが無くなってしまいました
事実上の初走行です
多分、1/10GPレーシングの最終モデルとしての熟成度は好走してくれるのではないかと期待しています

頑張りまぁ〜す!
Posted by:k-hirata at 2020年06月01日(Mon) 21:19


こんばんは〜

ブルーインパルスめっちゃ見たかったです。
本番の前の日まで埼玉にあったのに〜、
残念。


Posted by:りらく at 2020年06月01日(Mon) 19:25


凸(*´ω`*)
Posted by:みゆきん at 2020年06月01日(Mon) 17:51


PCが復旧して良かったですね〜!
仕事にも影響しますもんね。
このまま何事もなく使えるといいですね。

走行会出来るといいなぁ。
やっぱりコロナは気になるよね〜・・・。
Posted by:エコおばさん at 2020年06月01日(Mon) 12:51


さすがにブックオフ人が多かったです。

コロナ対策会議で何が決まったんだろう。
次回の日程かな。
Posted by:アイパワ at 2020年06月01日(Mon) 07:33


おはようございます〜

いよいよ今週末ですね〜GP祭り(^-^)/
皆さんで楽しんできてくださいね〜
レポート楽しみにしています♪(´ε` )
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年06月01日(Mon) 05:57


(*^ー゚)b クッ゙!
Posted by:みゆきん at 2020年05月31日(Sun) 22:07


ネットの回線は色々な要因があったのでしょうね。
取りあえず仕事は出来て良かったです。

梅雨入りの時期ですね。
コロナも雨に流されちゃえば良いのに。
Posted by:ミンミ at 2020年05月31日(Sun) 12:09


こんにちは。

7日走行会…羨ましいですw
自分は何事もなければその日は広島に旅行でした。
(もちろん中止になりましたが…)

解除されたものの一部地域では第2波ともいえる状況が
発生したり、都内のように警報発令のアラートを設けて
ここ数日そのアラートに抵触する状況が続いているのに
無視して解除の段階を引き上げるという愚策を実施したり
この先も予断を許さない状況が続きそうですね…。

そして天候も本格的な梅雨に入りどうなることやら…。

まあ、天気はどうしようもないですけど、体調管理
感染防止に努めつつ日常を楽しみましょう
Posted by:10ku1 at 2020年05月31日(Sun) 11:53


遂にAVANCE復活ですね!おめでとうございます〜

樹脂パーツが劣化していますので、私は走行前にポリメイトを散布しています。特にサスアームはパキパキです(爆)でもよく走る名車だと思います。全開にしたい気持ちをグッと抑え、無事帰還(笑)される事を願います。楽しんできて下さい!!
Posted by:PRO-GURA at 2020年05月31日(Sun) 11:33


おはようございます。ドナルドです!

6/7いよいよまずはGP再開ですね。

私は、先週5/23と今週5/30 2連チャンで行ってきましたよ 笑笑。ファントム4WDとロードエース80 旧車の走行セッティング出しが目的でした。

ちゃんと走りました!

しかし細かい所についていろいろと課題が明確になり、次週の走行会(3連チャン 笑笑)に向けて準備します。

あとは天気ですね。こちら、tokishinさんと、同僚さんにも声かけしています。よろしくお願いします。
Posted by:ドナルド at 2020年05月31日(Sun) 07:43


EPとGPと言うんだ。
Gは何だろう。ガンダムかと思ったけど
ガソリン何でしょうね。

3枚めの写真のボディの中央の蛇みたいな物は
なにかなって思ったら、たんにテーブルのカバーですね。

ネットつながって何よりですね。
さあ大きなWinアプデ2004が始まりますよ。
Posted by:アイパワ at 2020年05月31日(Sun) 07:29


こんばんは〜

おっネットがつながりつつあって良かったです。
そうか〜旧車走行会楽しみですね。
これから準備の様子も見られますね。
Posted by:りらく at 2020年05月30日(Sat) 23:28


パソコンの調子が戻って良かったですね。

どうなるコトかと思いました。

クルマの税金も高いですね。ガソリンにも税金が掛かってますし‥‥
Posted by:koyuri at 2020年05月30日(Sat) 23:02