アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年04月07日
タイヤ整形

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます

クルマ(実車)の予定でしたが次回以降に廻します


BMTのタイヤ整形等 



今回は日曜日のガレージ工房へのお客様です
ラジコン旧車仲間のshintamaさんが来られました


IMG_6407.JPG

今やジャンルが消滅してしまった1/10GPレーシングカー
手前が私のムゲン・K2-]アバンス
奥がshintamaさんのBMT931です



IMG_6404.JPG

今回の作業はBMTのタイヤ作りです
ハブと接着まで済ませたタイヤを持ち込まれて、
ガンガン削っていきます


IMG_6405.JPG

今や市場には1/10GPレーシングカー用のタイヤは
存在しません
明らかに大きすぎる1/8GPレーシング用のタイヤを
1/10GPサイズにまでガンガン削ります 

削りカスの多さにご注目

このカスを固めるだけで別のタイヤが作れるのでは?


IMG_6409.JPG

BMTタイヤ量産中

shintamaさんの作業も段々と慣れてきます
後で作ったタイヤの方が綺麗です 



IMG_6408.JPG

こうしてshintamaさんのBMTの走行準備は完了
この世代のマシンにはポルシェボディが似合います
カッコイイ 


通常なら、私のアバンスと共に試走に出かけよう!
となるのですが・・・・・

不要不急の外出自粛の期間です
福岡も緊急事態宣言の対象地域になっています
新型コロナ感染が落ちつくまでは暫くお預けですね


EP、GP共に走行は当面お休みします

西日本旧車会の皆さん、試走と走行会は国から明確な
終息宣言が出た後に改めてお誘いしますね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




次回は何を書こう? 作業が色々と停滞しています
木曜日に更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9755438
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは〜

今はないカテゴリー 1/10GPレーシング 。
私もDELTA ファイヤボールのキットがありますが生きてる間に作るのだろうか(・・;)
と思っていましたが、皆さんの1/10記事を見ていたら、いつかは作ろう〜という気になりました(^^)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年04月11日(Sat) 21:52


おはようございます。

タイヤを作るのもこれだけの作業をするのですね、
めっちゃ恰好いいです。

ほんま4月の間に少しでも落ち着いて欲しいです。
また検査を受けられるようにして欲しいですね。
Posted by:りらく at 2020年04月09日(Thu) 07:31


不要不急の外出自粛の期間とは、大変ですね。

福岡も緊急事態宣言の対象地域となったのは、驚きでした。

愛知県と、どう違うのか、本当に不思議です。
Posted by:koyuri at 2020年04月08日(Wed) 22:52


太いタイヤですねぇ。
安定したレーシングが楽しめそうで、
興奮みなぎりそうですね。
コロナの感染には十分に注意してきましょうね。
Posted by:智太郎 at 2020年04月08日(Wed) 15:35


2枚めの写真、違ったんですね
やっぱ、雰囲気がちゃいましたもんね。

ポンティアック フィエロ
原型をとどめている方が少ないらしいですね。

そうだ!改造しましょう
フロントがスープラでリアが318。
なかなかぐーなアイデアでしょ!

荷物もいっぱい詰めるし。
オープンカーだし。
Posted by:アイパワ at 2020年04月08日(Wed) 07:49


こんにちは。
緊急事態宣言地域ということで
大変ご苦労様です。(言葉があっているかわかりませんが・・)

東北は、まだそこまで切羽詰まった状況ではありませんが
私の住む市でも発生したことで、ものすごく怖くなりました。

命あっての趣味です。合言葉は「STAY HOME」
週末は家にいましょう。そしてラジコンいじりましょう!


Posted by:Saku at 2020年04月07日(Tue) 12:27


こんにちは。
先日はお世話になりました。
自作のものでなんとかやってきましたが削り量の大きい今回のタイヤは無理でした。
おかげさまでうまく出来ました。
ありがとうございました(^-^)/
Posted by:Shintama at 2020年04月07日(Tue) 10:28


2枚めの写真のかっこいい方はどなたですか。
ばり渋いです。

工作機械の値段はよくわからないですね
1億円、出精値引き3千万円とか。

ホッケのみりん干しは、そちらのガレージでいただきますね。
Posted by:アイパワ at 2020年04月07日(Tue) 07:42