アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年03月22日
ラジコン工房の小作業

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


EPとGP ラジコン工房の小作業


一回のブログにするほどではない小作業を並べます



@ 1/10GP ムゲン・アバンスの仕上げ


IMG_6242.JPG

結構長くかかってしまったアバンスです

ボディは当時のローラを板金?補強して使います
これまでブログでボディを載せた写真が無かったのは、
1/8用タイヤの径が大きすぎてボディが載らなかった(;^_^A


IMG_6230.JPG

接着したままだったタイヤ、デカいです
勿体ない様にも思えましたが実用サイズまで削ります


IMG_6231.JPG


IMG_6232.JPG

タイヤ径がはどの位が良いのか?
全く見当がつかなかったので、古い資料を探しました


フロント64.5mm リヤ72mmとしました
やや駆動配分をフロント寄りにしています



IMG_6241.JPG

シャーシにパー着! 少々腰高ですがこのまま走ります
タイヤが減れば車高は下がる 



IMG_6244.JPG

2速ミッションの変速タイミングは高回転寄りに・・・
走らせながら変更していきます


IMG_6243.JPG

最後にshintama工房製の人形さんを載せて
完成です 



A ABCホビー・アパッチJ2K パーツ確認


IMG_6247.JPG

かなり以前から作ろうと企んでいたJ2k
足りないのはモーターマウントのみとなりました

オク等を物色していますが、クルマごとの出品しかない
このままでは何時までも完成しそうにないので・・・


IMG_6245.JPG

同じモーターマウントを使うカレラGTRから
リヤ周りを丸ごと移植しようかと思い立ちました

スーパーコブラ3PS、GTR、アパッチは
リヤ周りはほぼ共通です


IMG_6251.JPG

3台と各パーツを並べて製作の構想を練っています

角形リポへの対応やボディマウント位置の設定等々、
作業前に決める項目が幾つかあります

そのあたりはまたブログに載せますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが連休明けに伺いますね

次回はBMW318iMの納車後感想と荷室の積載力を書きます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9719733
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
後ろにおいてあるLARKがさりげなくて
格好いい。
渋い大人のイメージです。

気分はかなりジグソーに固まりました。
昨夜は洗濯機への給水のパッキンを交換しました。
気持ち良いです。
Posted by:アイパワ at 2020年03月24日(Tue) 07:37


凸(*´ω`*)
Posted by:みゆきん at 2020年03月23日(Mon) 14:37


そうですねちょっとタイヤもったいないような。
その削ったほうでなにかに利用できなんでしょうか。

段々とジグソーの方に気分が行っていますよ。
結構使いみちがありそうですもんね。
かなりその気になっています。
Posted by:アイパワ at 2020年03月23日(Mon) 07:35


それにしても、丁寧ですね。

今、右手が何時もの様に動かなくて、イライラしてます。

当初と比べれば、良くはなっているんですけど‥‥

健康は、失ってみて、初めて実感するモノですね。

それでも、夏辺りには復活したいと思います。
Posted by:koyuri at 2020年03月22日(Sun) 20:56


こんばんは〜

アバンス&アパッチ d(^_^o) めちゃかわ楽しみが増えましたね〜♪(´ε` )
エアファンネルも美しいのが装着されている\( ˆoˆ )/
ABC軍団がズラリと並ぶ姿を今から妄想しています♪(´ε` )
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年03月22日(Sun) 19:44


こんばんは〜

アバンス&アパッチ d(^_^o) めちゃかわ楽しみが増えましたね〜♪(´ε` )
エアファンネルも美しいのが装着されている\( ˆoˆ )/
ABC軍団をズラリと並ぶすかを今から妄想しています♪(´ε` )
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年03月22日(Sun) 19:43