アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年02月21日
ガレージで炭火焼

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます

手の動きや痛みはほぼ解消されてきました
ご心配いただきありがとうございました


ガレージでの炭火焼



冬の定番食? ガレージでの焼き物です
今回は焼肉と焼き芋です
殻付き牡蠣を焼きたかったんだけど、大きな牡蠣が
見つかりませんでした

七輪はこの冬も大活躍してますよ 



IMG_6046.JPG

牛ホルモンを焼きました
炭に落ちる脂がボォ〜っと燃え上がります



IMG_6043.JPG

最近は豪州産や米国産輸入肉が多かったのですが、
珍しく和牛にした 


IMG_6044.JPG

ホルモンとソーセージとシイタケ
そして最も食べたかったニンニクの丸焼き 



IMG_6042.JPG

串物は鳥皮を用意してもらいました
ホルモンに負けない位の豪快な炎に包まれてた



IMG_6045.JPG

火力が強かったのでこの位の量であれば
一気に焼けてしまいます
呑んでる途中で全部平らげてしまいました 

今回は炎の迫力が写せなかった 



ここで時系列はひっくり返ります・・・


IMG_6028.JPG

昼間はイモを焼いていました
仕事の合間ですよ 

この回は安納芋にしました



IMG_6033.JPG

すっかり主食となっているサツマイモ 
二日に一回位のペースで焼いています

そろそろ炭の補充が必要です



日常風景でした 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は3月1日予定のエボルバ祭りの準備を載せます
京商エボルバと無限アバンスを持ち込むことになります
連休後半に更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9650084
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
(V^−°)イエイ!!!!
Posted by:みゆきん at 2020年02月24日(Mon) 21:34


にんにくの丸焼き、美味しいですね
最初に居酒屋で食べた時はおったまげました。
一緒に行った商社の方が大将にリクエストで
作ってもらいました。

10年ほど前のスマホを持っていますが
電源入らないですね。寿命は短いです。

では、ベースキャンプとして使わせていただきますね。
焼き肉のタレくらいは持っていきますよ。
ああ、気を使うなあ。
Posted by:アイパワ at 2020年02月24日(Mon) 07:45


おはようございます。

お肉はもちろんですが、しいたけやにんにくそして安納芋に目がいきます♪
いいな〜、めっちゃ美味しそうです。
Posted by:りらく at 2020年02月24日(Mon) 06:35


凸(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2020年02月23日(Sun) 15:11


我々がお邪魔したら。どのくらいの量が
必要なんだろう。
もっと大きいコンロも居るし、高級食材が
さらに必要ですね。
なにせ、遠慮という言葉を知らない面々ですので。

PCの構造は規格が決まっているので簡単ですね。
プラモデルよりも簡単ですよ。
まあ、ファンとかからは大量のホコリです。

潜水艦のスクリューは音紋でどの個体かわかるので超ウルトラスーパー必殺トップシークレットですね。
50mほど潜るとボディがぼっこんぼっこん凹むらしいです。
圧潰深度はどんなだろう。
Posted by:アイパワ at 2020年02月23日(Sun) 07:07


安納芋は、美味しいですね。

我が家では、コンベクションオーブンで焼いてます。

手の動きや痛みはほぼ解消して良かったですね。お大事になさってください。


Posted by:koyuri at 2020年02月22日(Sat) 23:37


こんばんは〜

安納芋美味しいですよね〜\( ˆoˆ )/
よく行く鉄板焼きで初めて安納芋を食べましたヽ(・∀・) そこは、全国のいろいろなお野菜を仕入れてくれるので嬉しいです(^^)
七輪焼きを是非ご一緒したいです♪(´ε` )
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年02月22日(Sat) 21:22


和牛にホルモン良いですね。
霜降りがいい具合に入っていて美味しそう。

椎茸に鶏皮もいいなあ。
炭火で焼いたら美味しいですよね。

手の具合が良くなって良かったです。
無理しないで下さいね。
Posted by:ミンミ at 2020年02月22日(Sat) 09:29


やっぱり炭火焼きは良いですね。
そのうちここで、我々が集まって
品のよい集会を行うんでしょうね。

グーグルストア、ただなんでバンバン
インストールしましょう。
で、すぐにアンストール!

スクリューは興味あります。
まあ、作ってましたからね
潜水艦のスキュードスクリューはさすがに
実物を見たこともないです。
川重の担当者も絶対に教えてくれないです。

呉のあきしおを見に行きたい。
あれはダミーでタンカーのスクリューをつけていますが。
Posted by:アイパワ at 2020年02月22日(Sat) 07:17


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2020年02月22日(Sat) 02:43


夏だろうが
冬だろうが
七輪焼きは美味しいのだ
だよね^^
Posted by:みゆきん at 2020年02月21日(Fri) 22:06