アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年02月04日
更に書斎から本

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます

更に書斎から本

前回に続いて本です



@ かみさまは小学5年生

IMG_5978.JPG

生まれる前、そして人間になる前の記憶をもって生まれた 
小学5年生、すみれちゃん♪の本です

以前から読みたいと思っていたのですが、ご縁が無かった

現在は既に「かみさまは中学1年生」が発刊されています
その前に2年前の処女作を読んでおきたかったので
ポチりました

小学生の言う事を素直に信じられない方も多いようではありますが、
素晴らしい言葉がちりばめられた一冊です

「赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくる」
「ママの笑顔が赤ちゃんの栄養」
「ママを幸せにするために生まれてきた」

お母さんは赤ちゃんから選ばれたのです
この部分だけでも号泣しました

素直に感動しました 

「かみさまは中学1年生」も近日中に読もうと思います


A ロウソクの化学


IMG_5977.JPG

明確な(笑)目標をもってこの古書をポチしました
ノーベル賞を目指します 
 


B 人生を変える言葉 2064


IMG_5979.JPG

古今の偉人有名人の言葉を集めた一冊
コンビニで買いました
実に幅広い人物から多くの言葉を集めています

世に知られた名言格言は置いといて、知られていない様な
短い言葉を幾つか載せてみます
長い言葉は載せにくいので本を買ってください



「今日という日は残りの人生の最初の一日」脚本家 アランポール

「仕事の報酬は仕事だよ」ソニー創業者 井深大

「あせらず おこらず あきらめず」歌手 美空ひばり

「50になっても60になっても峰不二子のようでいたい」女優 藤原紀香

「30過ぎたらみな同級生」女優 桃井かおり

「逃げたものはもう一度戦える」古代ギリシャの政治家 デモステネス

「映画というのは、実は力のある脇役が主役なんだよ」映画監督小津安二郎


隙間時間にページを開く いい本を見つけたよ




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はクルマ(実車)の定期点検を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9604678
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

神様な小学5年生も中学生もよみましたよ〜。
ほんま「子供のいうことなんて」とか
言う人いますが、そのへんの大人よりしっかりしたことを話している子達多いですよ。

ロウソクの科学もいいな〜、
毎週色々な図書館へいくのですがいつもめっちゃ楽しみです☆彡
Posted by:りらく at 2020年02月09日(Sun) 06:59


凸(''◇'')ゞ
Posted by:みゆきん at 2020年02月06日(Thu) 15:48


こんにちは〜

読書も趣味(^^)素晴らしい〜d(^_^o)
私は1ヶ月くらい前に買った本があるのですが、まだ5ページしか進んでいません( ´△`)
時間見つけて読まなくっちゃ(^◇^;)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年02月06日(Thu) 15:02


本を読むってやっぱり大切ですよね。
色々なことを教えてくれますもんね〜。

とは言っても、しばらく本読みから遠ざかっていた
エコおばさん^^;
でも今年は少しでも本を読もうと、頑張ってます。
なかなか進まないけど、今は「フランス人は10着しか
服を持たない」を読んでるの。
生活のあり方を色々な意味で教えてくれてますね。
Posted by:エコおばさん at 2020年02月06日(Thu) 10:48


リハビリお疲れ様でした。
病院は新型ウイルスもそうですけど
インフルも流行っていると思います。

マスクが売っていませんが
気を付けてくださいね。
Posted by:ミンミ at 2020年02月06日(Thu) 09:17


『ロウソクの科学』は気になりますね〜。
今から子供に読ませたら、ノーベル賞狙えるかな・・・?
この前、中学校でお勧めの本を紹介する、
ってあったんですけど、
娘は電子書籍で読んだんで、本の実物を持って行けない、
って、どうしようか悩んでいました。
どうしてもその本を紹介したい、って言うので、
紙の本も購入することに。
今どきは電子書籍で読む子も多いだろうから、
学校側も対応してくれるといいんですけど。

私は断然、紙派ですけどね〜。
Posted by:心姫 at 2020年02月06日(Thu) 08:07


オネアミスの翼で、マナが色々な形の
ろうそくを作ってましたね
電気代より高く付きそうって思っちゃいました。

あの作品も好きです。

マモーミモーの野望のテーマ。YouTubeで
聞いてみました。
Posted by:アイパワ at 2020年02月06日(Thu) 07:23


「50になっても60になっても峰不二子のようでいたい」女優 藤原紀香

私も100歳まで峰不二子でいよう byみゆきん
Posted by:みゆきん at 2020年02月05日(Wed) 15:50


タイトルだけでも素晴らしいですね。

生まれる前の記憶。
きっと、なにか理由があって生まれてくるんでしょうね
しかしもうすっかりそういうことは忘れています。
大事なことなんでしょうね。

マモー怖かった。素直に。
まだコピーがアナログだったんだなって思います。
Posted by:アイパワ at 2020年02月05日(Wed) 07:39