アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年01月26日
ガンダムを少々

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


ガンダムを少々


相変わらず仕事しかしていない・・・・
例年の申告作業と幾つかの物件の補修が重なっています

ブログネタになりそうなことがナイので・・・・
今回はオーディオ部屋に飾ってるガンダムGフレームの写真を並べます

先ずはジオンのMSを3体



IMG_5954.JPG

ジオン公国 ゲルググ

イオンの食玩コーナーに売っているバンダイのGフレーム
2箱買って一機のモビルスーツが組みあがります
製作時間は15分程度です

イオンに買い物に行くとついつい買ってしまいます 


IMG_5951.JPG

ジオン公国 漢のMS グフ

今の処はGフレームは素組するだけで何も追い加工や塗装はしていません
何時かデカール貼りと墨入れ程度はやってみようと思います



IMG_5950.JPG

ジオン公国 ドム

このシリーズのMSは間違いなく連邦よりもジオンの方がカッコイイ♪

地球連邦軍のMSは後日載せます
3月にGMが発売予定なのでその頃になるでしょうね


Gフレームのパーツの応用

IMG_5942.JPG

これはGフレームではなく1/144のガンプラです
ガンキャノン初期型
何時か赤く塗装しようと素組のままにしています



IMG_5945.JPG

このガンキャノンは手のパーツが3本指の妖怪人間ベム
みたいになっています
ボディ色と共に気になっていた部分です


IMG_5944.JPG

Gフレームの余剰になっていたハンドパーツを
ガンキャノン初期型に付け替えてみました

武装はGフレームの物を持たせることが出来ます
これでファーストガンダムに登場するガンキャノンの
イメージに少しだけ近づいた♪

赤を吹き付けるのは何時になるだろう



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが明日伺いますね

次回は週半ばでの更新になります










この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9588045
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(#^.^#)
Posted by:みゆきん at 2020年01月30日(Thu) 17:03


たまに、幼少期の頃の思い出って
ふっと出てきますね。面白い。

昨日は網走の女の子と電話でしゃべりましたが
普通の言葉でした。
もっと方言があると思っていた。
Posted by:アイパワ at 2020年01月30日(Thu) 07:46


朝にタブレットの方からコメントしてたら
消えた (。・д・。)チッ
ガンダム かっこええわぁ
これだったら飾っても決まりがいいわね
やっぱりガンダムは(・∀・)イイ!!
今日は朝からずーと雨だよ 1月に大雨って
どうよ?この時期に雨の警報とか出るなんて
日本の気候は狂ってるね
Posted by:kyoko at 2020年01月29日(Wed) 15:19


凸(''◇'')ゞ
Posted by:みゆきん at 2020年01月29日(Wed) 14:31


昨日、一昨日と寒かったのですが今日は
17度くらいまで上がって小春日和に
なる予報です。

なんだか体調管理も難しい気温です。
Posted by:ミンミ at 2020年01月29日(Wed) 08:10


ゲルググ、グフ、ドムの位置関係がわかりますね。
面白い。

やっぱり大阪と神戸では若干、言葉がちゃいますね。

マッチのマーチが懐かしい。
Posted by:アイパワ at 2020年01月29日(Wed) 07:39


凸(^^)/
Posted by:みゆきん at 2020年01月28日(Tue) 14:32


ガンダムってちゃんと見たことないからよくわからないけど
でもすごいカッコいいよね!
男の人がはまるのがよくわかるわ。

公園の梅の花、キレイですね〜♪
こっちはマイナス20℃超えなのに、この差はなんだろう^^;
でも今のところ雪は少ないから、このままだと
雪解けは早そう。
Posted by:エコおばさん at 2020年01月28日(Tue) 14:21


こんにちは〜

わお〜ゲルググにグフにドム
テンションあがります。

ゲルググのなぎなたが武器で一番好きかも。
Posted by:りらく at 2020年01月28日(Tue) 14:12


Lよりも。Gで通勤したい。
昨日の風も平気でしょう。

新型のLS全然見ないですね。
やはり狭いからでしょうか
LCはいいなって思います。
色で悩みますね。なんて言いたいです。

それにしてもマーチも見ないですね。
Posted by:アイパワ at 2020年01月28日(Tue) 07:31


アニメ設定色っぽい色合いがいいですね。
ガンキャノンは3本爪ですので”オリジン”
シリーズのデザインかな?
オールドタイプの自分は1年戦争からZまでが
守備範囲です。
ZZになるとMSも話も良く分らない(^^♪。
辛うじてユニコーンなら尺も長くはなかったので
なんとか分かりました・・・。

最近ABCホビーのジャンク車とか入手しました。
4WDではないやつです。
k.hirataさんはじめABC使いの先輩方からWEB
情報をもらってなんとか形にしたいと思って
ます。
上手く進められそうならブログで紹介しますね。

Posted by:KEN at 2020年01月28日(Tue) 02:43


こんばんは〜

本年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
1/8GPエボルバも復活だったんですね〜ヽ(・∀・)
エボルバの事はよくわかりませんが、それ以前の旧車GPでお手伝いできる事がありましたら遠慮なく言ってくださいませ(^^)

Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年01月27日(Mon) 23:06


こんばんは。

旧車走行会にガレージでの炭火焼き…安定の光景を拝見できてほっとしてますw

Gフレームシリーズゲルググは思いのほかスマートですね?
でも、細部ディティまで施されていてカッコいい!w
ホビーゾーンで売ってたのを買えばよかったとちょっと
後悔してますが、セット売りだったので断念…。

そのうち出るであろうGMを楽しみに待ってますw
Posted by:10ku1 at 2020年01月27日(Mon) 17:33


思い出したんだけど
ガンダムと言えばアムロだったよね♪
Posted by:みゆきん at 2020年01月27日(Mon) 16:04


小学生の頃ガンプラひはまりました。
予約しても中々買えませんでしたね、

牡蠣の生食用はお取り寄せします。
妻の次の休みに合わせて買う予定です。
Posted by:ミンミ at 2020年01月27日(Mon) 09:42


最近YouTubeでカンダムを見てます。
公式チャンネルでありますね。
今はズゴックが出てくるあたりです。

ゲルググが欲しいです。こんなんで通勤してみたいです。
雨とかも平気でしょうね。
洗車が大変そう。

話のネタに、新型ウイルス、いいかも。
明日、大阪なので注意しよう。
Posted by:アイパワ at 2020年01月27日(Mon) 07:39