アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年10月05日
旧車会の新拠点、モデルマート

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
ブログの更新スケジュールではないのですが、
西日本旧車走行会の皆さんへの業務連絡です



旧車走行会の新拠点 モデルマート


10月5日、佐賀県モデルマートに行ってきました

IMG_5387.JPG

西日本旧車会の新拠点として同サーキットを使いたいと、オーナーの岩本さんに申し入れしてきました
岩本さんに会うのは十数年ぶりです

結果は快諾! 
古いプロポでの電波などもバンドを受付で書き込むことでクリア!

第12回走行会以降の拠点としてこのサーキットに決めたいと思います


サーキットの写真を並べます


GP用の広いサーキット

IMG_5385.JPG

IMG_5386.JPG

以前は京商エボルバで走っていました 素晴らしいコースです
この日は1/8GPレーシングと1/10ツーリングが走っていました
強いモーターやバッテリーでこのコースを走ってみてもいいですね



そして本題のEP専用サーキット


IMG_5395.JPG

IMG_5396.JPG


此方が我々の旧車走行会の新拠点になります
GP用コースよりも小規模になりますが、これまでのタムタムやモンスターよりかなり広めです
屋根がアル 

IMG_5393.JPG

単管パイプフェンスのタムタム筑紫野に比べると夢のようなゼブラゾーン
握れそうです

IMG_5388.JPG

EPコースにはテーブルとイス有ります
人数が増えると足りなくなるかもしれない
折り畳みイスは持って行った方がイイかな?


IMG_5392.JPG

お立ち台 いや操縦台

旧車走行会での380フォーミュラ等、7〜8人乗っても大丈夫!


コンプレッサーやタイヤ整形作業場もあります
トイレも綺麗♪

ラジコンを愉しむ施設としては最上級のサーキットだと思います

EPサーキット使用料 土日 2500円
AM9:30〜PM5:00までとなります

後は日程を決めて遊びましょう!



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今回、たくや犬は休みます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9272141
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^_^

モデルマートさんへ行かれたんですね!

EPサーキットは細かくチェックしていませんでしたが、いいサーキットですね。

旧バンドもokとのこと。

また、西日本旧車会に新しい歴史が刻まれることを祈念しております! また、やりましょう。
Posted by:ドナルド at 2019年10月07日(Mon) 06:16


すごいきれいな施設じゃないですか。
佐賀っていうと遠いイメージがあります、
でも隣の件ですよね。

ちょうど良いドライブくらいでしょうか。
岡山に行くような感覚かな。

おかんメール面白い。
Posted by:アイパワ at 2019年10月06日(Sun) 07:40


サーキットの使用交渉、ありがとうございました!
またしばらくは35年位?気持ちだけ若返る事が出来そうです。
私も岩本氏とお会いするのはkawasemi.jr以来なので楽しみです。
ハイスピードコースなのでフォーミュラ380クラスは
スポチュン380+リフェ位にアップグレードした方が良さそう??
Posted by:sirius60 at 2019年10月05日(Sat) 19:40


こんばんは〜

設備も抜群、美しいサーキット♪( ´θ`)
同士の皆さんの為に御足労お疲れ様です(*´∀`*)
また、西日本旧車会の活動が引き続き楽しみです。
あらためてお疲れ様でした( ´ ▽ ` )
Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年10月05日(Sat) 18:31


話をしてきていただいてありがとうございました。
まだ行ったことがありませんが素晴らしいコースですね。
屋根もあってゼブラゾーンもありますね。
私も行けたら見学してきます。
お疲れ様でした。
Posted by:Shintama at 2019年10月05日(Sat) 17:01