アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年09月24日
ホンダF2 ボディ修理

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤ・ホンダF2ボディ修理


走行会での激戦後、フロント部分が吹っ飛んだホンダF2のボディ
プラモデル的に修理してみます
スペアとして未塗装ボディを入手していますが、もうしばらくは補修、再生をして使用します


IMG_5340.JPG

パッカ〜ンと割れたフロントノーズを繋ぎます


IMG_5343.JPG

薄手のプラバンを張り付けながら補強していきます
接着剤を塗布するのりしろの役目にもなります
同様のプラバンをあと数枚貼り重ねました


IMG_5345.JPG

接着剤のはみ出し部分の乾燥を待ってヤスリがけをしていきます


IMG_5341.JPG

乾燥に2日ほど放置
その間に四散していたロールバーも修復しておきました


IMG_5349.JPG

亀裂を完全に隠せる程の表面処理まではしていません
とりあえず青を吹き付けました


IMG_5347.JPG

出来た 

走れる程度には修復できたと思う 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


台風一過 犬

DSC_0401.jpg

青空が見れるようになってきました
散歩できない日が続いていましたが、日常業務再開です

向こう数日の天候は大丈夫なようです 


次回はⅭⅮと肉を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9232683
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ぴぃぴぃさんこんばんは

Hirata factoryの掲載、ありがとうございます♪
メチャ嬉しいです!
Posted by:k-hirata at 2019年09月27日(Fri) 00:20


こんばんは

今日は福岡の商品を紹介しました。
昔からありますね♪
Posted by:りらく at 2019年09月26日(Thu) 21:05


こんばんは〜

修理の技術もすごいですね。
こういったことの積み重ねがまた良いマシンを生むのですね。
Posted by:りらく at 2019年09月25日(Wed) 20:30


見事に割れておりますね〜。
こんな風に割れると、割れたところ同士を、
くっつけようとしても無理だと思ってたんですが、
プラバンを利用するんですね〜。
また一つ知識が増えました。
Posted by:心姫 at 2019年09月25日(Wed) 08:09


こんにちは。
ここらへんは普段からプラモ作ってると上手いもんですね。
しかしホンダF2はよく走りましたね。
ぶっちぎりのトップでしたね(^-^)
Posted by:Shintama at 2019年09月24日(Tue) 23:42


あんなに割れても、目立たない様に修復出来るモノなんですね。

大したモノです!!
Posted by:koyuri at 2019年09月24日(Tue) 23:31


こんばんは〜

以前、TAMIYAリジェF1のノーズもクラッシュで同じような割れ方しました( ̄▽ ̄;)
瞬間接着剤でくっつけただけで走り回っていました(^.^)
やっぱ補強は必要ですねー٩( ᐛ )و
Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年09月24日(Tue) 22:45