アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年03月16日
モデラーズ松永さんの閉店

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



モデラーズ松永さんの閉店


IMG_4302.JPG

佐賀県の老舗模型店、モデラーズ松永さんが残念ながら
3月末で閉店となります

閉店前に色々と御礼申し上げたくて佐賀に行ってきました

2019 ヒラタファクトリー標準カラー.jpg

ラジコン旧車走行会で私が使用しているボディ
Hirata Factory標準カラーと共に常用
しているスポンサー様ステッカー

2019スポンサー様ステッカー.jpg

感謝を込めて、ここに店名を入れています

20年程前、私は佐賀地区を営業担当していて、外回りの
途中で頻繁にモデラーズ松永さんに寄っていました
その頃はプロテンやツーリングのパーツを買っていました

ある時、店主に「古い1/12EPのパーツはないかな?」
と訊いたところ 「あるよ!」
段ボール箱をド〜ンと出してきて・・・・

「好きなだけ持って帰っていいよ!」

私の旧車遊びは実質ここからスタートしました 

モデラーズ松永南部店店主は恩人です 
感謝の極み 


PC310156.JPG

ラジコンマガジンclassicに載せていただいた時の
旧車たちの多くは同店からのパーツで蘇ったものでした

IMG_1470.JPG

AYKも・・・

IMG_2178.JPG

無限も・・・
いただいたパーツは有効に使わせていただいています
今も元気に走り続けていますよ 

営業エリアの配置換え、退職以降は訪店することが
無くなっていました

3月末の閉店を聞いてラジマガclassicを片手に
御礼と挨拶をしてきました

IMG_4303.JPG

大変お世話になりました
閉店は残念ですが、いつまでもお元気でお過ごしください


多くの老舗ラジコンショップの店主がご高齢となっています
これからも閉店の声を聞く機会が多くなりそうです 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



佐賀から帰ってすぐに愛犬犬の散歩です

IMGP0289.JPG

どこに出かけようと、たくや犬の散歩は休めません(;^_^A

この日も日常業務をこなします 


次回は日曜日のラジコン旧車試走会の様子を載せます
月曜に更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8641131
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
今頃は車の洗車かな?
Posted by:みゆきん at 2019年03月17日(Sun) 13:21


後ろ姿のたくやくんもいいなあ。
いつも疑問に思うのですが
なぜたくやくんと総監督のツーショットが
ないのですか。

今日はアラレちゃんは降ってこなさそうです。
小雨かな。
Posted by:アイパワ at 2019年03月17日(Sun) 07:26


近くの以前よりはダメでも、ソコソコ流行っていた感じの、大きなカフェが突然閉店しました。

高齢化で閉店というだけでナク、不景気で閉店というトコも増えているのではないかと感じます。

何だか、嫌な感じですね。
Posted by:koyuri at 2019年03月16日(Sat) 23:34


シャフトレーシングさん、追記です

現品を確認すると一部(アッパーデッキ固定部分)がカットされている個体でした
とりあえず持っていきますね

Posted by:k-hirata at 2019年03月16日(Sat) 22:20


シャフトレーシングさんこんばんは

ありますよ!
染めてるアームでもよければ明日持っていきますね
Posted by:k-hirata at 2019年03月16日(Sat) 21:54


こんばんは(〃´▽`)明日はよろしくお願いいたします。よかったらコズミックのフロントサスアームの予備はありますか。
Posted by:シャフトレーシング at 2019年03月16日(Sat) 21:06


そっかぁ〜
馴染みの店が閉店って…シクシク
Posted by:みゆきん at 2019年03月16日(Sat) 19:55


後継者問題、深刻ですね〜。
大阪で行っていた、こだわりのお好み焼きのお店、
ご主人が亡くなって、お店がどうなるのかと、
心配になりましたが、娘さんが継いでいました。
この前お世話になった畳屋さんも、
息子さんが、京都の畳の専門学校に修行に行ったとか。
このように、代々引き継がれるお店は、
この先も少なくなってしまうんでしょうね・・・。
Posted by:心姫 at 2019年03月16日(Sat) 14:07


k-hirataさん〜おはようございます♪
そうでしたか・・佐賀県にあるんですね〜。
知りませんでした。
こうして挨拶に行かれるなんて、k-hirataさん、律儀ですね。
お人柄が、もう、素敵すぎます(^^
お店の店主さま、ご子息さま、喜ばれたでしょうね(^^
寂しくなりますが、仕方ないのかもしれませんね。

たくやくん〜毎日お散歩に連れ出してくれる優しいご主人さまで良かったね♪
明日・・暴れて来てくださいね〜(笑)
あったかい気持ちになりました、今日もね(^^
いつも有難う〜♪
Posted by:misya at 2019年03月16日(Sat) 09:30


おはようございます!

模型店の閉店は非常に残念ですね。

うちのほうも深刻で、パーツ買えるお店が全くありません。
いまは、ネットで買えますが、流用や新しい利用方法なんかは
手に取ってみてみないと思いつかないものですww

明日は、試走会ですね!
天気も持ちそうです!

思いっきり楽しんでください!
そして走行レポート期待してます!

特にクラッシュ・・・・・・・www

いやいや、壊さないようにw 試走ですから!

Posted by:Saku at 2019年03月16日(Sat) 09:07


私は昨年末に初めて伺いました。
ご高齢の店主と息子さんがいらっしゃいました。

やはり継続していくのは難しいのでしょうね。
2000年ごろのエンジンカーのパーツがたくさんあったのを思い出します。走行場所の問題も大きいと思います。

明日は試走会、楽しんでくださいね。
Posted by:mirino at 2019年03月16日(Sat) 08:23


閉店は残念ですね。
プラモデルそのものを作る子供が
減っているんでしょうね。

私達の小さい頃はまずプロモデルで
近所にいくつも店がありました。

うちも次男がガンプラを3機ほど作っただけでしたね。
Posted by:アイパワ at 2019年03月16日(Sat) 07:30


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

自分の好きなブログを楽しみ続けられるのは、生きがいにつながりますね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2019年03月16日(Sat) 01:59