アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年03月03日
春日市図書館 ブックバトン

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
今回は地域イベント、本です

春日市図書館 ブックバトン

今年も図書館の恒例行事、ブックバトンに行ってきました

※ブックバトンとは廃棄本の放出日です 

IMG_4130.JPG

3月1日と2日、それぞれジャンルを分けての開催でした
都合により残念ながら初日しか行けなかった
前回は読むペースが追い付かない程持ち帰ってしまいましたので、
今年は厳選して7冊いただいてきました

IMG_4170.JPG

いただいてきた本の中で一番のお気に入りがこれです
宮内庁所蔵出土品・・・・
陵墓からの発掘品の資料本です

ラジコンと並ぶ趣味である古代史の資料を見てると、
血沸き肉踊ります 

IMG_4176.JPG

銅鏡に萌え〜 

IMG_4175.JPG

武具や馬具に妄想を膨らませ・・・・

IMG_4174.JPG

勾玉でピカピカに着飾ろう 

等々と古墳や遺跡からの出土品に見入っています

IMG_4177.JPG

解説も十二分に読み応えありです
一般的な書店では絶対に置いてないジャンルの資料本です

IMG_4179.JPG

勿論、店頭で売っていてもこの価格の本には手が出ませんよね 



IMG_4173.JPG

その他にも歴史や経済の書籍を持ち帰っています

IMG_4172.JPG

知識武装・・・いい言葉だ 

他の本も都度都度ブログで載せていきますね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


留守番犬

P6240063.JPG

何度も使いたくなるこの写真 
図書館にはワンコは入れません

たくや犬は留守番でした 


次回はラジコン旧車試走会準備、ABC旧車カレラの補修を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8602703
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2019年03月05日(Tue) 14:38


この制度いいですよね。
うちにある絵本、もううちの子たちには不要なんで、
どこか欲しがるところに渡したいと思ってます。
子供たちが読む本は、年齢に合わせてるものなんで、
大きくなると、読まなくなる本がどうしてもでてきます。
Posted by:心姫 at 2019年03月05日(Tue) 10:22


ハニワ、鉾、銅鐸
久しぶりに出雲に行きたい。
荒神谷遺跡にもよってみたいけど
出雲の博物館のほうがいいかな
おすすめです。

グーグルレンズ標準装備なので
たくやくんやサザエさんを撮ってみましょう
春日公園で花も良いかも。
Posted by:アイパワ at 2019年03月05日(Tue) 07:53


こんばんは〜

出土品いいですね〜、
ぽんちゃんがめっちゃ気に入りそうです。

そして教科書じゃ教えないシリーズめっちゃ楽しいですよね。結構読んでいる気がします。

よくいく図書館は、4月に本の入れ替えをするのでリサイクル市があります♪
Posted by:りらく at 2019年03月04日(Mon) 22:23


地域性かもしれませんが、結構、硬い本や学術的な本もありますね。

近くだったら、是非行きたいのですが、残念です。
Posted by:koyuri at 2019年03月04日(Mon) 20:58


私も宮内庁の本が欲しい
それって絶対に読み応えありそう♪
Posted by:みゆきん at 2019年03月04日(Mon) 20:41


こんばんは
今日はお天気どうだった?私の所は曇で
寒かったよ〜明日はいいお天気?って言ってるけど・・
お出かけしてきたね 図書館 安い価格で手に入るんでしょう
元値見ると高いね
※向日葵そうなんだね 敷地内の畑ね だよね(o'∀'))ゥンゥン納得
自分で種植えるってさ 楽しみ倍増だよね
Posted by:kyoko at 2019年03月04日(Mon) 18:30


こんにちは♪
おお、もうそんな季節になりましたか(^^
毎年恒例♪
今年チョイスの本は、夢のある歴史・・良いですね♪
このお値段!
さすがに手が出せませんよね(^^
写真も多いから魅入ってしまいそうですね(^^
ね、たくやくんは、お利口さんにお留守番してたのね(^^
寝姿に萌え♪
いつも有難う・・感謝。
Posted by:misya at 2019年03月04日(Mon) 17:08


中学の時に銅鏡がなんで鏡なんだ?と思ってました。
反対側を移せばカメラマンが映るということに
気づくのに結構時間がかかりました。

これで焼き肉とかしたら良いでしょうね。

バイクの限定解除の免許がほしいです。
Posted by:アイパワ at 2019年03月04日(Mon) 07:38