アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年02月25日
PCで旧F1用ステッカーを作ります

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


PCで旧F1用ステッカーを作ります


IMG_3983.JPG

一旦、完成したタミヤ・旧F1ウィリアムズFW7、
その後に旧車仲間SAKUさんからドライバー人形の
ヘルメット周りとカーナンバーを中心とした当時もの
純正ステッカーを送っていただきました
IMG_3941.JPG

いただいた内容は27号車を作った後の残り、28号車
専用部分のステッカーとなります

そこで、一度使うとやり直しがきかないステッカーを
何度でも再現できる様にスキャンして保存することにしました

IMG_4055.JPG

透明プラバンにステッカーを貼ります
これでスキャンしたときに台紙の色が写らなくなります

この透明プラバンをスキャンしてPCに取り込みました

さらに・・・・(ここからはPCの画面を撮影しています)

IMG_4077.JPG

先日作成していたFW7用のステッカーシートに今回の
新たなネタをコピぺしていきます
ボディ1枚分の必要シールを1枚のシートにまとめました

IMG_4082.JPG

ヘルメット周りは新規となります

IMG_4081.JPG

TAG、ALBILAD等のスポンサー類は手製の
ステッカーでは少々ぼやけていました
ボケていないくっきりとしたモノに置き換えます


IMG_4079.JPG

当時ウィリアムズのスポンサーだった彼の名も・・・・

このデータを透明シートに印字してボディに貼ることに
なりますが、当面は1枚目の写真の状態で走らせて、
補修時に再塗装とステッカー類の貼り換えとします

SAKUさん、何時もありがとうございます 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


ガレージ前広場でのたくや犬

IMG_4088.JPG


IMG_4089.JPG


IMG_4090.JPG

敷地内では元気に走り回るたくや犬
散歩ではこんなに走り回ることはなくなりました

縄張り内では安心感もあるんだろうなぁ



次回は近くのうどん屋を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8588343
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
k-hirataさん〜おはようございます(^^
おお、ステッカーがすごい!
売り物みたい♪
なんか楽しくなるね〜可愛い♪
たくやくんの走る姿、貴重なんだね(^^
うんうん、自分の城内ですものね、城の敷地は安心なんだろうね♪
可愛いわ(^^
Posted by:misya at 2019年02月28日(Thu) 07:41


凸(''◇'')ゞ
Posted by:みゆきん at 2019年02月27日(Wed) 16:28


使っちゃったら無くなりますもんね。
なるほどです〜。
透明なプラバンに貼る、これも勉強になります!
Posted by:心姫 at 2019年02月27日(Wed) 12:15


´ω`)ノ おはーっ!

ちょっと前の記事にあったたこ焼き器、
この前、押入れを見たら、同じものがあった。
買った事さえ忘れていた。
でも、今では味見という事で、
食い切れないほど食べてるけど。
そのうち、使ってみようかな?
Posted by:ぴ♪ at 2019年02月27日(Wed) 10:15


ありがとうございます。
もう寝るだけしかないのですが寝れずです(>_<)
治療に専念します!
Posted by:ミンミ at 2019年02月27日(Wed) 08:47


たくやくん若干浮いていますね
飛行機能も完成しつつあるようですね
ただ、空港が近いので要注意かも

大丈夫ですよ。路肩に止めて撮影ですよ。
Posted by:アイパワ at 2019年02月27日(Wed) 07:41


こんばんは。

旧車F1も気が付けば完成に向かって
相変わらず手際の良さに感嘆ですw

このマシンが走行する姿を生で見たら
大興奮しそうですw

そして前の回に紹介されていたビスマルクの
着水式おめでとうございますwww
また1隻新たに増えましたねw

ただ、航行する池にはキングギドラにガメラが
生息しているんですね・・・w
それもかなりの攻撃性を有しているようで・・・。
壊されないように航行する腕が必要なのですねw


総監督のいい動きっぷり、久々に見れて
ホッとしてます。
同学年、少しだけ年上の我が家の長男犬も
めっきり老け込みましたw
ごはんタイムの時だけ狂喜乱舞で
どこにそのパワーが!?っていう動きを
見せますが・・・www
お互いいつまでも長生きしてもらいたいですねw
Posted by:10ku1 at 2019年02月26日(Tue) 21:28


敷地内とはいえ、元気そうで安心しました。

御長寿街道を驀進して欲しいですね。
Posted by:koyuri at 2019年02月26日(Tue) 21:17


こんにちは!

ステッカーのスキャン!
なるほど!透明プラ版に貼る方法が
あったんですね〜!

ボディカラーもホワイトなので
このまま使えますね!

ちょっとメモっておこうww
Posted by:Saku at 2019年02月26日(Tue) 17:37


たくちゃん若いな〜
男は黙って歩くみたいな( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2019年02月26日(Tue) 15:08


1枚目の写真の床に血の跡が
何か事件を感じますね。

わかった、きっと親子で
肉の奪い合いかなんかだと思う。
で、ちゃんとゲット出来ましたか。

カレンダーは刺繍ですね。キレイです。
もうすぐ1月2月のが不要になるので
取りに来られますか。
Posted by:アイパワ at 2019年02月26日(Tue) 07:42