アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年02月18日
たこ焼きと焼き芋他

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

今日はラジコンやクルマから離れて小ネタを幾つか
並べます

たこ焼きと焼き芋 他小ネタ



@ タコ焼き機

IMG_3797.JPG

面白半分で買ったたこ焼き器
たしか980円だった コスパ最高です 
使い続けて10年程になります
月に一回程度でたこ焼きを焼いています

P1171456.JPG

師匠、Sちゃんさんから丸く焼くコツを伝授された後は、
外でたこ焼きを買うことが無くなりました

最近のお気に入りソースはマヨと味ぽんと沖縄の島唐辛子
で作ったソースです

タコが安く店頭に並んでる日はたこ焼きの日になります



A 七輪で焼き芋

ガレージでの唯一の暖房器具? 七輪 
この熱を有効活用します

IMG_3831.JPG

アルミホイルで包んだサツマイモを炭の中に投入しています

最近、食欲が無い・・・空腹を感じない・・・
なんて思ってたんだけど、食間にイモを食べてたからダ

焼きあがったイモの写真はナイ 撮る前に食べた


B 公園のシーソー

IMG_3681.JPG

このブログで何度か載せてる中々工事が始まらない
春日公園のシーソー


IMG_3916.JPG

現状では元のシーソーを撤去しています
新しい遊具はどんなものになるんだろう?

P3260068.JPG

大事なことは何度も言います
子供たちは待っている 



小ネタ写真はドンドンたまっています
またブログに並べますね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


その公園にて犬

IMG_3580.JPG


IMG_1768.JPG

たくや犬はお子さんたちの姿が見れる場所が好きです
春日公園は毎日外せないコースですね


前記時にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが後ほど伺いますね

次回は工房からタミヤ・フェラーリ288GTOを載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8564574
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
たこ焼きーーーーーーーーーっ
いや〜
食べたい^^;
Posted by:みゆきん at 2019年02月18日(Mon) 22:49


タコ焼きと云えば、近くのスーバーで結構大きめのタコ焼きを六個でナント100円で販売しています。

待ち時間が必要になったりするので、買わない時もありますが、余裕が有りかつ疲れている時は、昼の時間を少し外して行って、一人数パックづつ買って、お昼にするコトもあります。
Posted by:koyuri at 2019年02月18日(Mon) 19:10


わぁ〜いきなりたこ焼きじゃん 食べたーいい
あのさぁ 最近ね部屋の中に日が入って来なくなったので
超寒いんだよ 冬より暖房つける時間が早くなって
来たんだよ〜
同じこと言うけど、公園人が沢山(゚ж゚)イルネ
※今パソコンの前いる?同じ 寒いから九州に行くブーンε=ε((( っ・ω・)っ
Posted by: at 2019年02月18日(Mon) 14:41


たこ焼き焼き器はうちにもありますが
もう何年も使っていないです。

もう使う日は来ないかも知れません。
子供たちはずっと子供ですね。

食生活が乱れるので余計に体調管理が
大事になりますが・・・。
Posted by:ミンミ at 2019年02月18日(Mon) 13:02


こんにちは〜

たこ焼きいいですね〜、
色々試せるのが楽しいです。

唐辛子も美味しそうです。そして〜焼き芋いいな〜。
めっちゃ好きなんです。

そうそう子供は待っている♪
Posted by:りらく at 2019年02月18日(Mon) 12:58


こんにちは♪
コスパ最高ですね!良いな、たこ焼き♪
時々無性に食べたくなります(^^
でも我が家では、たこ焼きとお好み焼きは相棒殿担当(^^
三ヶ月に一回登場するかしら?
綺麗に焼けてるね〜とっても美味しそうです(^^
たくやくんの元気の秘訣だよね、たくやくんや沢山の子どもたちと遊ぶのね(^^
元気さは伝染するもの(笑)
可愛いね、みんなね(^^
いつも有難う〜感謝。

Posted by:misya at 2019年02月18日(Mon) 12:30


毎月たこ焼きって凄いですね。
うちはもっと少ないですよ。
ガスで焼きますね。火の強い処弱いところが
あるので場所を変えながらやきます。

九州のあの場所は一等地なんですね。
加古川のマンションもおいたままって言っていたので
納得です。
Posted by:アイパワ at 2019年02月18日(Mon) 07:32