アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年02月16日
ウィリアムズFW7製作その3

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ウィリアムズFW7製作その3


IMG_3884.JPG

結構時間が掛かっている、タミヤ旧F1の製作は現在は
走れる状態にまで作業が進んでいます
今回はこの写真の状態までの作業を載せます

@ 搭載メカ類

IMG_3880.JPG

搭載メカは、先日試走会で1回だけ走らせたタミヤ・
ロードウィザート系F1、ロータス99Tから移植です

STサーボ サンワ ハイパーERG X]
受信機 サンワ FM 40メガ
アンプ タミヤ TEU105Bk

IMG_3865.JPG

ロータス99T、たった一回で戦力外となりました(;^_^A
また遊ぼうね



A 前後ボディマウント

IMG_3883.JPG

フロント側は柱を一本立てました
380フォーミュラクラスのド突き合いでも外れない、
ズレない固定を意識しています

IMG_3881.JPG

リヤ側はホンダF2でも採用しているマジックテープ
での固定とします
標準での固定方法よりもクラッシュでのボディへの
ダメージが少なくなります

IMG_3882.JPG

メカデッキへのマジックテープ装着にはプラバンを
使用しています

タイヤの摩耗、小径化による車高変化にもこの方法での
ボディ固定であれば対応していけると見込んでいます

IMG_3876.JPG

更にポリカボディサイドの左右下部を8ミリ程カットして、
低く固定できるように修正しました

IMG_3878.JPG

フォーミュラは低いボディに大径タイヤが似合う

もう少し低く出来そうだ 


B 人形さん


IMG_3901.JPG

Shintama工房製人形さんを使おうか悩んでいましたが、
タミヤ純正の頭を使います
顔の塗装は苦手です 

IMG_3903.JPG

ヘルメット部分へのシール類までは作れなかったので、
他の旧車ラジコンたちと同様に白いアライのメット、
若き頃のk-hirataレプリカ(笑)としました
ラパイドXっぽいバイザーを作らなきゃ!

後は手配中のカイダック板の着弾を待って走行用の
バンパーを作る予定です

完成、試走は近いぞ!



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真枠が一杯になりました たくや犬は休みます


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが後ほど伺いますね

次回は週明けに更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8560665
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは〜

HPI RS10 がだいたい形になってきましたので先ほど本日2回目のアメブロアップいたしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
初のカテゴリーの経験をさせていただき感謝しております。ありがとうございます。
引き続き完成に向けて進めていきます(^^)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年02月17日(Sun) 20:32


頭の串刺しに爆笑しちゃった( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2019年02月17日(Sun) 14:14


おはようございます。

いよいよこの車が走ると思うとテンションあがりますね〜。恰好いいです。

ぽんちゃんもお楽しみ会のおかげで、入学式の時落ち着いていたのを思い出します。
Posted by:りらく at 2019年02月17日(Sun) 07:38


元の職場の大先輩から引っ越しのハガキが来ました
北九州市門司区柳町とありました。

ちなみに、昨日のコナンは門司でした。
Posted by:アイパワ at 2019年02月17日(Sun) 07:13


本日は、あまり上手い言葉が浮かばないので、ポイントだけ押させて頂いて、失礼します。
Posted by:koyuri at 2019年02月16日(Sat) 22:55


こんばんは〜

いよいよ最終コーナーからの最後の直線ですね( ̄∇ ̄)
完成間近のマシン!美しさが増してきました(^^)
私もぼちぼちですが進めています〜

Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年02月16日(Sat) 21:18


うぎゃああああぁぁぁ〜
イケメンのドライバだわ
自分に似せて作った?
Posted by:みゆきん at 2019年02月16日(Sat) 21:02


こんばんは。

ご無沙汰です。
本日(本当は木曜なんですが)無事に弟犬の49日も
終えることが出来ました。 いなくなって1カ月半。

あっという間のようにもついこの間のようにも思えて
なんとも不思議な感覚というのか…。表現が難しいですね。

そして、プラモ製作を簡単なものから…のつもりがコラボ企画で
いきなりという感じで、既に着手してますが業補状態で
悪戦苦闘しておりますが、今はそれが楽しいですw

ウィリアムズというとCANONカラーの時代が一番好きでしたw(ブーツェン、パトレーゼのころですねwww)


人形さんの後ろの広告が何気に気になりますw
旧車F1走行会でのバチバチな走り楽しみにしてますよw
Posted by:10ku1 at 2019年02月16日(Sat) 19:09


k-hirataさん〜こんにちは♪
凄い格好いいです〜♪
うんうん、低さと大きいタイヤ♪
まさしく夢のようなスポーツカーですよね〜(^^
運転は大変だろうね(^^
ヘルメット部分も完璧!
細かい作業ですね〜あっぱれです(^^
走る姿を観てみたいわ(^^

今日も水汲み行ってきました(^^
一週間に一回のペース、良いドライブになってます(^^
いつも有難う〜感謝。
寒くなるそうです・・あったかくお過ごしくださいね。
Posted by:misya at 2019年02月16日(Sat) 17:48


こんにちは^^

なんかすごいカッコいい車!
走ってる所見たいなぁ!
走るともっとカッコいいんでしょうね♪

ピ♪艦長がね、今年の冬は何も暖房を使ってなくて
お風呂上がりが暑くて、扇風機使ってるって・・・。
九州ってやっぱり暖かいんだね。
信じられなーい(笑)

たくや君、元気そうで良かったわ^^
Posted by:エコおばさん at 2019年02月16日(Sat) 14:51


最近寒い日が続いてます 
早く暖かくなってくれないかな
今日は何してる?家にいたの?
そっちは暖かくて良いね 羨ましい
Posted by:kyoko at 2019年02月16日(Sat) 14:46


お陰様でインフルは陰性でした。
3日連続38度台の熱が出ているので
少し心配ですが風邪だと思います。

SLEからの熱で無いと良いのですが・・・。
早く下がることを願うばかりです。
Posted by:ミンミ at 2019年02月16日(Sat) 13:26


こんにちは!
ボディのマウント方法、なるほど!と感心しましたww

これなら、取り外しも簡単ですし、壊れる心配も少なそうです!
走行されている方の知恵袋ですねww
ちゃんとメモしておかねばwww

あ、あと今日普通郵便で、ボディに名前のある方のステッカーほか送りました。
私は27番でつくったので、28番用は残してあったのを思い出しましたw
今頃ですいません・・・汗;

ヘルメットも豪華になるはずwww
Posted by:Saku at 2019年02月16日(Sat) 12:22


ミニーちゃんが写ってますね。
いつも抱いて寝ているんですか。

昨日久しぶりにフェラーリ見ました。
328かな。なかなかのクラシックカーでした。
Posted by:アイパワ at 2019年02月16日(Sat) 07:29


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2019年02月16日(Sat) 02:55