アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年02月11日
連休中の日記@ 水汲みと枯れたダム

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


連休中の日記 水汲みと枯れたダム


3連休はウィリアムズFW7を完成させたかったのですが、
何も出来ずにダラダラと細かい用事が重なっていました


@ 水汲み


IMG_3813.JPG

突然、「水が無くなった」 
との一言で、佐賀の山の上の水汲み場まで行ってきました

IMG_3814.JPG

2Lペットボトル60本に山水を組んできました
今回も腰が笑う
     次は2週間後だ



A 水不足 枯れたダム

福岡では雨が少なく、水不足が予想されています
水汲みへの移動中に撮ってきた写真です

IMG_3824.JPG

ダムの底が見えています
こんな光景は初めて見たよ

浅く見えますが、かなりの高低差と広さがあります
こうして現実を見ると水不足なんだと実感しますね

IMG_3825.JPG

昔、仮面ライダーやゴレンジャーがこんな風景の所で
怪人と戦ってましたね
懐かしさと節水断水への不安を同時に感じます


IMG_3826.JPG

低い所で僅かばかりの川が出来ています
報道されてる、「水不足が懸念されます」なんてレベルではない
滅茶苦茶不安になる・・・・

まとまった雨が必要だね 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


留守番 犬

IMGP0120.JPG

水汲みには気が乗らなかったようです

動かず 


連休中の日記は3日分合わせると1週間分位のブログネタになりそうです
飛び飛びで小出しに載せますね

次回はウィリアムズFW7製作の続きを載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8548648
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは〜

水汲みほんま大変そうですね〜、
今回もお疲れさまでした。

水不足ほんま心配ですね、
こちらも今年に入ってから合計しても数時間しか降っていないと思います。
Posted by:りらく at 2019年02月13日(Wed) 20:32


水汲み
雪掻きとどっちが大変だろう?
やっぱり雪掻きよね(;^_^A
Posted by:みゆきん at 2019年02月12日(Tue) 16:18


おはようございます(^^
我が家も連休初日に、水汲みへ。
北山ダムの方に行きました(^^
そして帰りオフロに入って・・リフレッシュできましたよ(^^
山、緑、見てるとストレスが消えますね(^^
ペットボトル60本はすごい!
お疲れ様でした(^^

たくやくんはお留守番だったのね〜お利口さんだ♪
寒かったからかな?
いっぱい眠って良い夢見てね(^^
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2019年02月12日(Tue) 09:05


こういう、その地域の何気ない写真がいいですね。
ただ水が少ないのはなんとかしてほしいです。

車は、更にドロドロになりました
あきらめよう。

2024に期待ですね。
Posted by:アイパワ at 2019年02月12日(Tue) 07:37


水汲みお疲れ様です。
水不足なのですね、こちらはありそうですけど。

でもまとまった雨もないから不足している
のかな?

子供たちとは17日に最後のお別れ会を
してきます。

言葉も詰まりますね、、、。
Posted by:ミンミ at 2019年02月11日(Mon) 21:57


今日、北陸新幹線に乗って高崎の辺を通ったら、やはり川の一部がホトンド流れてませんでした。

上田市近辺の千曲川でも、何時もと違い流れが細い様な気がします。

我が家から見える山々も、何時もより雪解けが早い感じで、夏は大丈夫だろうかという声が、農家の方々から聞こえています。
Posted by:koyuri at 2019年02月11日(Mon) 20:11