アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年01月21日
旧車会でのオンロードバギー候補

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

旧車走行会用オンロードバギー候補

正月のラジコン旧車試走会でsintamaさんとSDRさんが
バギーを持ち込んでいました
オンロードサーキットでのバギーが面白いと皆が認識した

そこで、遊びの要素として何か1台のバギーを持ち込もうと
考えています
今回はその候補を並べてみます

@ タミヤ・4独グラスホッパー

IMG_3617.JPG

現状ではこれが最有力候補です
オンオフ問わず、まだ囲われたサーキットで走ったことが
無いマシンです
サーボと受信機は載せていますのでアンプとモーターだけを
載せれば走れる

A タミヤ・スーパーアスチュート


IMG_3618.JPG

第2候補はこれ!
ダイナストームのボディを載せてますがアスチュートです
4独ホッパーは多くのパーツはワンオフの手作りなので、
壊れると戦列復帰に時間がかなります
スーパーアスチュートは先頃復刻版が発売されましたので、
今が旬なのかもしれません
復刻のおかげで、パーツの不安はナイ 


B タミヤ・ファィティングバギー

IMG_3615.JPG

これは見たいというリクエストがあったので、持ち込みます
走らせる予定はないです


C タミヤ・トップフォース

IMG_3616.JPG

イグレスのボディを載せています
アスチュートと同様、そのままのボディと言うのが、
どうも性に合わないです 
タムタム筑紫野屋上サーキットで4駆が必要なのかは
分かりませんが、周りの出走車次第で繰り出すことも
あるかもしれません

でも、そんなケースはおそらく無いだろう・・・

D スーパーホーネット

IMG_3619.JPG

見た目重視でモンスタートラック用の大きなタイヤを
着けています
ウケ狙いと言うだけでなく、大径タイヤでの車速の伸び
が期待できる

こうしてみると、タミヤのバギーはメカ積みだけでも
走れそうなコンディションのクルマがい多いなぁ

アソシ等の他社バギーはそれなりに分解整備が必要そうです
タミヤは偉大だ 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬充電中


IMG_3451.JPG

写真は水汲みに行ってる「道の駅よしのがり」の駐車場

EX充電ステーションが増えてますね

馬刺しドーピングのおかげで少しだけ元気が出てきました
もう少しやね


ブロ友の皆さん、後ほど伺いますね

次回は数日遅れの日記を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8488808
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^_^

バギーも沢山お持ちのようですね!凄い!

私は、バギーは所有したことも走らせたこともないです。やると、かなり面白そうなんですが、あの泥汚れがどーも苦手で...

でも、バギーでオンロードならいいかもです!
ラリーのターマックみたいな感じですかね?
Posted by:ドナルド at 2019年01月24日(Thu) 10:45


たくや君、電気仕掛けだったのか〜。
充電できるところをきっちり調べてからでないと、
電気自動車で出かけるのは怖いです。
まぁ電動自転車すら使ったことないんで、
電気自動じゃなんて、まだまだ・・・。
Posted by:心姫 at 2019年01月22日(Tue) 22:44


タクヤ大丈夫 少しは元気になってるようだけど
早く回復してよ
hirataは風邪とか引いていないよね
今乾燥がすごいから こっちもインフルが
警報出てる
油断しないでね もう仕事終わったの?
Posted by:kyoko at 2019年01月22日(Tue) 16:14


凸(*´ω`*)
Posted by:みゆきん at 2019年01月22日(Tue) 16:13


こんにちは。

総監督はEV犬だったとは…w
そして16歳の誕生日おめでとうございます♪
我が家の長男犬と同学年。
共に長生きしてもらいましょう!

バギー系のRCも何台も…w
でもここはあえて新規でくまモンシリーズを…w
Posted by:10ku1 at 2019年01月22日(Tue) 11:09


|д・)ノシ やぁ

タクヤと同じく、おいらも3連休の充電中!!
超久しぶりの休み。
でも、ダラダラと過ごしてるけどね。
休み前に38.5℃まで熱が出たけど、
一日で平熱に戻し、なんとかセーフ。
Posted by:ぴ♪ at 2019年01月22日(Tue) 09:21


k-hirataさん〜おはようございます♪
バギーってタイヤが大きいから、路面をひろいますよね。
だから面白いのかな♪
素人の漠然とした感想です(^^
迫力ありそうだしね(^^

たくやくん〜馬刺し食べて元気になったんだ♪
昔ね、ワンちゃんと暮らしていた時があって、
馬刺しをあげたら、ひれふして、身体をすりすりしてました。
食べなかったけど、異常なまでのひれふしで(笑)
馬さんには神のような力があるんだと確信したよね。
元気でるのってわかるよ(^^
いつも有難う〜感謝。
ステキな一日でありますように。
Posted by:misya at 2019年01月22日(Tue) 08:01


たくやくんはチャデモ式かな。
国際的なコネクタになっているんでしょうね。
たくやくんのバッテリ技術は国家の礎ですからね。

リリアンはたくやくんが買ってきて!と
言ったんでしょうね。
やっぱ、おしゃれ!
Posted by:アイパワ at 2019年01月22日(Tue) 07:43


たくや君が、少しでも元気になったと知って、ホッとしてます。

しっかり、立ち直ってくれると、本当に嬉しいのですが‥‥
Posted by:koyuri at 2019年01月21日(Mon) 22:29


こんばんは〜

タミヤバギー!揃っていますねー(´⊙ω⊙`)v
しかも全車アルミケースのオプションダンパーのように見えます٩( ᐛ )و
バギーは京商が2台しかないですが、いずれ触りたいなーと思っています〜
ウィリアムズFW07は明日発送予定です(・ω・)ノ
Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年01月21日(Mon) 22:24


たくちゃん充電中に爆笑
馬肉って元気が出るのか
私もプリンに与えてみよう♪
Posted by:みゆきん at 2019年01月21日(Mon) 13:48


こんにちは〜!

バギーでON!また面白いことを考えましたね!
しかも候補車両が、これまた面白い!

2駆は面白そうですが、デフがオフ用ですから
なんとなくONでは駆動ロスがでそう・・

ファイティングは、リアヘビーなので直線は早いでしょうが、
デフが無いので、曲がらないでしょうね・・
OPのデフがあるなら、スリップの調整が出来るので
もしかすると面白いかも?!

ということで・・・
私的には、4駆のトップフォースが一押しでしょうかね〜!



Posted by:Saku at 2019年01月21日(Mon) 11:50


バギー車もいいなあ。
実車にも乗ってみたいです。

孫悟空やはりマチャアキのイメージが強いです。
もちろん、三蔵法師も。

頭の中、美味しそう。
かち割って、ちゅうちゅうしたいです。
Posted by:アイパワ at 2019年01月21日(Mon) 07:44