アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年12月22日
今年作った旧車ラジコン 2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


今年作った旧車ラジコン 2回目


前回に続いて今年作った旧車ラジコンです
去年じゃなかったかな?と思うモノもあったのですが、
過去記事を見ると完成は今年だったなんてクルマもありました
写真を並べます



C タミヤ・ホンダF2


IMG_3214.JPG

今シーズン、最も活躍してくれたマシンです
今年になって新たに始めた380フォーミュラクラス
出走の為に再生させました

IMG_1824.jpg

旧タミヤ6Xバッテリーパックに合わせて整形された
メカプレートにはショートリポ使用とする事で無事
実走可能となりました
ショートリポはタミヤ旧車愛好者の救世主ダ 



D ロードウィザート系F1 ロータス99T

IMG_3215.JPG

カラーは何時ものHirataFactory標準色にしています
壊れたら現地修理が絶望的なホンダF2の予備車として
380フォーミュラ用に仕立てています

IMG_3216.JPG

当時使っていた個体とジャンクシャーシを使って、2個1
3個1で1台を仕上げています
このシリーズのスペアパーツは段ボール箱一杯ある 
まだ未走行!年明けの試走からガンガン走らせます


E タミヤ・F103LM


IMG_3221.JPG

次回の走行会から始める予定のルマンクラス
540程度のモーターでと言う緩いレギュで行います

IMG_3222.JPG

このマシンは昨年に一度走らせていて、その後はF1
としてのF103の部品どりにしていたものです
少々不足していたパーツを揃えて形にしました

ボディは今のところABC・レスポンスGT、他に
タミヤ純正TOYOTA・TS020も2枚あり!
未塗装ポルシェ911GT1もあるので、ボディや
パーツ類で困ることはないでしょう


F タミヤ・旧CSシャーシ+フェラーリ288GTO

IMG_3217.JPG

最後にボディに惚れて搭載するシャーシを後追いで
作った288GTOです

IMG_2045-thumbnail2.jpg

残念ながらこのマシンはまだまだサーキット内を無難
に走ることが出来ません(;^_^A
2回の走行会での結果から、問題点は分かっている
初期F1用のモータマウントは1/12には合わない 
この辺の改修は来年のブログネタですね

2回にわたって今年作った旧車ラジコンを載せてみました
振り返ると結構な台数を作ってますね

きっと来年も何台か作るだろうと思います
でも、今あるクルマの煮詰めに重点を置きたいと思います



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


公園にて犬

IMG_3204.JPG

たくや犬は何時もの様に散歩+モグモグタイムです
変わらぬ日常 

DSC_0111.jpg

見上げてみると・・・・

DSC_0114.jpg

鳥の巣があった 
カラスかな?
暫く待ってみたんだけど、巣の主の姿は見れなかった

鳥たちも冬支度をしてるのかな?
中の様子は勿論ワカラナイ 


次回は連休明けに更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8407549
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
そういや、たくやくんは
ショートでは埼玉に向かって歩んでいることに
なっていますね。
今は、どの辺だろう。
本州に入ったかな。どんなルートだろう。
Posted by:アイパワ at 2018年12月24日(Mon) 07:29


もぐもぐタイム。
今年だったんだなあって思いますね。

鳥の巣は気になりますね。
北京のオリンピックスタジアムみたいだ。
Posted by:アイパワ at 2018年12月23日(Sun) 06:16


人工ではナイ鳥の巣を見たのは、何年振りでしょうか。

自然が一杯の場所なんですね。

森の緑も青々としていて、こちらの冬の風景とはかなりの違いです。
Posted by:koyuri at 2018年12月22日(Sat) 23:48


ちゃ──ヾ(o'∀'o)ノ──ぉ!!
今日は午前中暖かくお天気も良かったのに
今は曇りになって、気温も下がって部屋の中寒い
来週からは寒波がやってくるみたい 寒いのは嫌だな
最近小掃除始めてる 冬になるとホコリがすごいね
毎日掃除しても誇りだらけ 毎日一ヶ所ずつ
ほとんど終わりだけど hirataも年内は仕事納め
したんだね お疲れ様 
今日は何してるの?正月も目の前だね
明日はクリスマス来る前に飾り外すよ 
Posted by:kyoko at 2018年12月22日(Sat) 15:31


こんにちは〜

こうして並べてみるとすごいですね。
フェラーリ初めてみました、恰好いいな〜。

総監督も相変わらずで良かったです♪
Posted by:りらく at 2018年12月22日(Sat) 13:33


来年は私もF2デビューできるかな(^-^;
今からいろいろ妄想しています。

ルマンクラスはタミヤのシャーシがLMでルマンでしたがルマンだけでなくGcなどの似たようなモデルハウスならOKですね。
さらに熱いバトルが目に浮かびます!
Posted by:Shintama at 2018年12月22日(Sat) 10:55


k-hirataさん〜おはようございます♪
今日は日差しが出てきました、あったかいです(^^
たくやくんとのお散歩時間が楽しみですね♪

本当!
振り返ると見えなかったものも見えて(^^
良いなと思いますね。
台数、去年と比べどうなんだろう?
愛着あるマシンの数々、次の走行会も楽しみです♪
ね、たくやくん、可愛い後頭部♪
いつも有難う〜素敵な休日を♪
Posted by:misya at 2018年12月22日(Sat) 09:52


288GTOって知らなかった。
20年以上行きているけど初めて知りましたよ。

ゲッタロボもそうだけど
メンバーには必ず、美形では無いものが居ますね
我々は全員、イケメンだけど。
Posted by:アイパワ at 2018年12月22日(Sat) 07:53


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2018年12月22日(Sat) 03:50