アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2011年01月27日
趣味の家 部屋 ガレージライフ
こんにちは!
本日は季節がら受験生応援企画をお送り致します。
趣味や投資は今日は休みです
受験生本人はブログなんか見てる状況じゃないでしょうから
御両親はじめサポーターの皆さまへ向けて発信致します。

何時もの広告です
福岡市南区の中古分譲マンション
福岡市南区の中古分譲マンション印刷用

それでは本文をどうぞ!

学問の神様 受験の神様 天神様であらせられる菅原道真公を祀った


大宰府天満宮です



遠方でお参りが出来ない受験生諸氏の為に今回、参拝の疑似体験

行いたいと思います




@最初に禊、清めの意味で御水で手と口を清めます さすがにこの季節は水が冷たいです





A門をくぐりましょう 当時は公営でなく菅原家の宮として建立されたものですが
立派な造りです 見とれてしまいます
これより神聖な場所に願いを持ち込んだと
気を引き締めて入ります





B見ての通り牛の像です これにも御利益があります
道真公の遺言で自身の遺骸は牛車で運ぶようにすべし
牛の足が止まったところを墓所とせよ
天満宮がここに立地するのはこの遺言の為であると言われています
実際に葬られた場所はべつにあるのですが
やはり特別な場所です ここで牛車がとまったのです
体の悪い所を像と自分のからだの双方をなでると良くなると言われています
頭をなでる方が圧倒的に多いです笑顔




Cいよいよ本殿に向かいます 小銭の準備はよいですか?
有名な飛び梅は本殿手前、向かって右側にあります




Dこれが大宰府天満宮本殿です拍手
受かりたい学校、会社、資格その他の御願いを道真公に
清き心で語りかけます拍手
きっと願いは届くと信じます






平日の人の少ない時間帯に写真を自称美人秘書K子に撮ってきてもらいました
受験生諸氏に少しでも御利益があれば幸いです



でも最後は自分自身の努力の結果です


健闘を祈るびっくり



次回は面接時の注意点等を書き込みます笑顔
この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/785844
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント