アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年11月10日
紅葉その1 大分県 九酔峡

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


紅葉その1 大分県 九酔峡


少々更新が遅れてしまいました
仕事が立て込んでいました 遊んでるばかりではないですよ

11月5日に大分の九酔峡に連れて行ってもらいました
報道で紅葉が見ごろと言っていたので期待して出動です

しかし残念ながら、まだ早すぎたようです
主な目的はヤマメの炭火焼きだったので、良しとします

IMG_2629.JPG

九酔峡にある茶屋
ヤマメはここでいただきます

IMG_2638.JPG

年に一度しか来ないのですが、変わらぬ店構えです

IMG_2634.JPG

店の前のモミジは見事な紅でした

IMG_2641.JPG

店頭でヤマメを炭で焼いています

IMG_2640.JPG

その隣では団子も炭火を囲んでます

IMG_2643.JPG

ヤマメと団子とゆで卵を店内でいただきました
オープンデッキ?では3枚目の写真のモミジを見上げ
ながらの、秋演出が愉しめます

今年のヤマメも美味かった 


IMG_2628.JPG

渓谷の紅葉、5日はこの様な色づきでした
もう1週間程後ならばもっと紅く染まっていたかな?

IMG_2632.JPG

谷底の色合いも同様です
ここは森林浴だと割り切ろうではないか!


IMG_2648.JPG

勿論、たくや犬も一緒ですよ 
天狗の滝までプチ散歩です


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


IMG_2651.JPG

願いが叶う天狗の滝
色々お願いしてきた!

まわりの葉っぱは、やはり緑だ 

この後、紅い葉っぱが見たくて大分県耶馬渓に移動しました
次の更新で載せます


前記時にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
土日でゆっくり伺いますね



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8283762
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^_^

耶馬渓の紅葉きれいですね!

私は見に行った記憶がないなぁ 笑笑。結構近場なのに。

ヤマメに団子美味しそうですね。

やはり四季がある日本が最高ですよ。ここ天竺は1年中夏ばっかりで、ほんとつまんない 笑笑。
Posted by:ドナルド at 2018年11月11日(Sun) 14:40


おはようございます。

紅葉には早くてもきれいなところですね〜、
こんな素敵なところでヤマメとお団子いいですね〜。

総監督もいつもと違うところを散歩できますね♪
Posted by:りらく at 2018年11月11日(Sun) 08:56


今年は、雨が少なかったので紅葉の中でも、赤がとても綺麗に出てますね。

こちらの紅葉の有名な場所も、台風で枯れた木もあったりして、最高とは言えないまでもまずまずの年でした。

タダ、何時もは市立図書館で借りているのですが、一つ休館しているので、近い県立図書館に行ったら、本当に綺麗な紅葉で目の保養になりました。
Posted by:koyuri at 2018年11月10日(Sat) 22:19


こんにちは。

山も色づいてきましたね。
ヤマメいいな〜(*^_^*)
食べたいです。

今日も熱が上がって病院へ行ってきました。
インフルは陰性で抗生剤とロキソニンが
処方されました。

今週末はゆっくりしています。
Posted by:ミンミ at 2018年11月10日(Sat) 12:05


k-hirataさん〜おはようございます♪
今日も良いお天気だね、行楽日和だわ(^^
ここ数年行ってないですが、紅葉で有名所。
九州にお住まいの方々は、きっと1回は訪れる場所ですよね(^^
やまめやお団子、そこでいただくと美味しいのよね♪
相棒殿が休日出勤多しなので、今年も行けそうもないなぁ。
ちょっと残念。

良かったぁ、たくやくんも連れて行ってもらったのね♪
空気が美味しかったよね、良かった良かった♪
動画、毎回楽しみにしてるんですよ(^^
いつも有難う〜感謝でいっぱい♪
素敵な休日を♪
Posted by:misya at 2018年11月10日(Sat) 11:11


むっちゃ良いところじゃないですか
今度行ったら連れて行ってくださいね。
季節によりますよね。

でも、いつ行ってもいいかんじでしょうね。

で、どんな願いをしたんですか。
Posted by:アイパワ at 2018年11月10日(Sat) 07:56


おはようございます

とても、綺麗ですね。
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

目や手足、頭を働かすブログ関係は、健康にいいですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2018年11月10日(Sat) 01:24