アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年11月06日
第9回ラジコン旧車走行会 inタムタム筑紫野屋上サーキット

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


第9回ラジコン旧車走行会inタムタム筑紫野屋上サーキット


11月4日、福岡県タムタム筑紫野店屋上サーキットで
恒例のラジコン旧車走行会を行いました
今回も福岡のみならず、大分、熊本、、山口の各県から
参加いただきました

IMG_2589.JPG

今回もドド〜ンと並べてみました 7人分!
私とmirinoさんは並べてないクルマもあったので総数は
50台オーバーだと思われます

IMG_2592.JPG

この部分のを見ると個々人のカラーが見えてきますね
赤が好きな人、青が好きな人、実車カラーに拘る人
ボディカラーは違っても共通しているのは、走らせて
遊ぶ事が好きなオッサンの集団だと言うことです

そんな中から2台を紹介

IMG_2593.JPG

今回の目玉! タミヤ・レーシングマスターMk1
カンナムローラ (80年式)
当時はあまりにも高価でとても買えなかったマシンです
siriusさんが特注のカーボンシャーシで仕上げてきました

PB030004.JPG

勿論、サーキットで実走します 
我々の旧車会では展示車と言うことはほぼナイ!
走れるマシンが集まります
強力なブラックモーター装備のカンナムローラは当時、
走行時間3分程度のウルトラマンの様なマシンでした
現在の大容量バッテリーの恩恵で、ウルトラマンを
超える戦闘時間を激走していました 

もう一台の目玉マシン

IMG_2600.JPG

sintamaさん持ち込みのUSパーマ・パンサー(81年式)
このボディの塗装は見入ります
ウィングのパーマの文字もシールではなく塗装です
素晴らしい 


PB030015.JPG

sintamaさんのピット風景
左がUSアソシ・RC12EX、右がパーマ・パンサー
80年代アメ車が並ぶこのピットにはに当然のことながら、
インチサイズの工具も揃っている
色々素敵です

カンナムローラもパンサーもいい走りを見せてくれました 


みんな激走するので・・・・・


PB030012.JPG

前回の私に続いて、siriusさんの380フォーミュラも
モーター炎上です
燃える男はモーターも燃える
 

PB030013.JPG

にしじまさんのF2はサスアームを骨折 


IMG_2680.JPG

私のレーシングマスターはメインシャーシのリヤ部分が
バキッと割れた
 

パーツ供給がほぼナイ旧車の愛好者たちはこの様な破損
も恐れずに全開でサーキットランを愉しんでいます


o0810108014297481988.jpg

この写真はsintamaさんの撮影です
今回は走らせた感たっぷりの走行会でした
面白かった 

380フォーミュラ等々、これからも飽きずに遊べる
企画を盛り込みながら走行会は続けていきたいと思います



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真枠がまた一杯になりました
たくや犬また休みます

次回は走行会での私のマシンの写真、走行後の反省を載せます
出来ればその前に動画の編集、投稿を済ませたいです




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8270342
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは!
走行会お疲れさまでした!
お天気も良く、絶好のRC日和でしたね!

50台以上のヴィンテージカーを集めるイベントは
そうそうありませんね!
今後も続けていってください!
1回くらいは参加したいですwww

モーター炎上、足骨折は、すでに恒例行事と化してますね・・・汗;

RMのFRPシャーシが折れるって・・・
どんだけ激しかったか想像できますねwww
Posted by:Saku at 2018年11月06日(Tue) 18:06


こんにちは k-hirataさん。
50台以上のラジコン旧車走行会ですか。
圧倒されますね。
Posted by:智太郎 at 2018年11月06日(Tue) 13:59


日曜日はお疲れ様でした。
私は5時に目がさめましたよ(^-^;
マニアックな部分と走らせる楽しさがとても良かったですね。
次はルマンクラスかな。
Posted by:Shintama at 2018年11月06日(Tue) 13:47


k-hirataさん〜おはようございます♪
凄いね!
スーパーカーがこれだけ並ぶと大迫力ですね!
お写真でこれだから、生はもっとでしょうね(^^
圧巻という言葉がぴったりです。
知識がないのがまったくもって残念ですが
マニアさん大喜びでしょうね!
シールでない塗装の文字って!
想像しただけで身震いしますね(笑)
綺麗なんだろうな♪
あははっつ、熱い男たちのエンジンは燃えるのね(笑)

お天気に恵まれ、他県からお見えの方にも良かったですね(^^
たくやくんのお散歩も一番良い季節ですね♪
いつも有難う〜感謝。


Posted by:misya at 2018年11月06日(Tue) 09:13


すごい楽しそうな雰囲気が出ていますよね。
いいなあ。

飛行艇を作っている新明和は
市内なので比較的近いです。
特殊な部品の外注先が減っていると聞きましたよ。
Posted by:アイパワ at 2018年11月06日(Tue) 07:35