アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年10月30日
AYK・N]101 FRPの工作

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

10月30日は八重洲出版ラジマガclassic2の発売日!
でも九州にはまだ入荷していません(;^_^A
書店では11月1日の入荷だと言われました 待ち遠しい


走行会準備 N]101 FRPの工作

11月4日の走行会に向けての準備、工作です

ここ数日は1/12EP旧車と1/10ツーリングを突貫工事?
で整備しています


IMG_2424.JPG

AYK・イシハラのN]101、とりあえずの完成です
先週書いたように、角型リポを載せる為の改修を行いました

IMG_2379.JPG

Tバーが入り込む、ここの切込みを深くしたシャーシ
と、それに合わせた長めのTバーを切り出しています

IMG_2410.JPG

奥のN]101に切り出した新しいシャーシとTバー
を組み込みます
純正と同じ黒に染めようかと思いましたが、今回は
ナチュラルカラーのままで走行会に持ち込みます

IMG_2415.JPG

1Sサイズのリポが載るようになりました
ラウンド型と1Sサイズ、どちらも使用可能です
これで走行会や試走時のバッテリーローテーションが
格段に楽になります

IMG_2412.JPG

新シャーシを切り出した、もう一つの利用が此処です
元のシャーシ(AYK・86J用)は前後のボディマウント
穴が板材の隅に寄っていて余裕がない
クラッシュで割れてしまいそうに思えます

IMG_2413.JPG

新シャーシではこの部分を少し広めにカットしています
写真はリヤ側ですが、フロント側も同様に少しだけ広め
にしています
滅多なことでは割れる事はナイでしょう

IMG_2425.JPG

ボディはこれまでと同様にカワダSPを使います

11月4日はmirinoさんがN]201Rを持ち込まれます
石原軍団(笑))のパレードが楽しみです


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



散歩道犬 公園での写真


IMG_2468.JPG

春日公園の木々も色を付け始めています
この写真は10月28日です
日ごとに赤く染まっていきますね


IMG_2469.JPG

目線を下すと何時もの風景になります
たくや犬と私の癒しタイムです



次回も走行会出走予定車を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8248040
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

またまたラジコン雑誌への登場ですか!?
もう、旧車会の著名人入りですねw

相変わらずの無いものは制作する職人技、
春日市は早く、無形文化財に登録するべきなのにw

そして公園に目を移すと紅葉なのですね。
我が家の周辺はあまり木々がないせいか
紅葉感があまり感じられないです。
というか、未だに微妙に暑い日があったりしますし…。
そして下に目を向けるといつもの日常…。
いい光景ですねw

そして、そんな光景を公演の守護神
カエルの水飲みオブジェが見守っている…w

平和な一日でほっこりしますw
Posted by:10ku1 at 2018年10月31日(Wed) 23:45


山の上の紅葉は終わりつつありますが、この周辺でもかなり紅葉が綺麗になって来ました。

今年の秋は、後半になって一気に寒くなったので、紅葉が早まった感じですね。

いよいよ冬の便りが届きそうな感じがします。今年の冬も、大雪じゃなければ楽なのですが‥‥
Posted by:koyuri at 2018年10月31日(Wed) 22:33


k-hirataさん〜おはようございます♪
11月4日の走行会に向けて、着々と(^^
もうすぐですね♪
明日から11月ですものね〜はやいわ(^^
10月はそうでもないけど、11月になるとちょっと焦ってきます(笑)
やり残しがないかとかね、考えますね、毎年変わらないのだけどね(笑)

あははっつ、子供は風の子、よく言ったものですね(^^
元気いっぱいだ(^^
たくやくんも元気もらってるよね、きっと♪
本当癒やしタイムですね♪

お天気だけど気温が上がらないようです。
あったっかくお過ごしくださいね・・いつも有難う(^^
感謝。
Posted by:misya at 2018年10月31日(Wed) 08:24


駄目だ。どうしてもシャシーが顔に
見えてしまう。

反対にするとジェイソンにも見えてしまう。
そこばっかり目が行きますね。

衣替えも落ち着いてきましたね。
ついこないだまで暑い暑いって言っていたのみ。
もう旭川は雪の中なんでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2018年10月31日(Wed) 07:38


こんばんは。

こちらも所々で木々が紅葉色に
染まってきています。

本当はこの辺りで病院の通院があれば
大きな公園の紅葉が見られるのですけどね。

ハロウィンの出荷はとっくに終わっています。
今はクリスマス商品の出荷とワインが
出始めましたね。

ボジュレー、クリスマスですよ。
Posted by:ミンミ at 2018年10月31日(Wed) 03:06