アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年10月22日
地域イベントその1 自治会運動会

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

自治会の運動会

10月21日、町内の運豪会と市のイベントが行われました
同じ日にやらんでもいいやろ! 
と思いつつ、両方に行ってきました


IMG_2345.JPG

昼過ぎまでは自治会の運動会を見てきました

IMG_2341.JPG

何時もこのブログに書いていますが、我が町はお子さんが多い
少子化なんて都市伝説だろ? と思える程です


IMG_2339.JPG

勿論、高齢化もすすんでいます
自治会の運動会としてはこの様な年齢問わずの様な競技中心
の構成が大正解だと思えます  

IMG_2340.JPG

お子さんたちの歓声が聞こえる町はイイね 

IMG_2338.JPG

グランドゴルフの様なビンゴの様な・・・
これぞ世代間交流と言えます
 

IMG_2337.JPG

これらの競技はプログラムにニュースポーツと書かれていて、
春日市から指導員の方が用品を持ち込まれていました
イイ企画だと思います

IMG_2343.JPG

重いボールを使った南国対応?のカーリングの様な競技

IMG_2330.JPG

これも主役はお子さんたちです 

IMG_2346.JPG

弁当支給美味かったです 

IMG_2348.JPG

遥か上空の飛行機も写せるほどの晴天でした
日差しも程ほど、運動会日和でした
自治会、春日市、消防署の方々、お疲れさまでした
楽しい時間をありがとうございます

昼食後、防災訓練を見学した後に同日開催の地域イベント
「いきいきフェスタ」に移動しました
その様子は次回の更新で載せますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



写真枠一杯になりました たくや犬は休みます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8223035
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
子供が多いというのは、本当に素晴らしいです。

色々な場所で、ヒシヒシと少子化の波を感じるコトが多いです。
Posted by:koyuri at 2018年10月22日(Mon) 23:22


こんばんは。

秋晴れの良い日に運動会が行われましたね。
ホント種目も面白いですね。

子供から年配の方まで楽しめるプログラムの
構成になっていますね。

お弁当も支給だなんて豪華でね。
こちらは子供会の運動会も家弁ですよ。

ストーマは難しいですね。
もう12年も付き合っていてこれですから。
Posted by:ミンミ at 2018年10月22日(Mon) 21:47


k-hirataさん〜こんばんは♪
活気のある運動会ですね(^^
これだけの人々が集まって楽しめるって凄いですよね(^^
皆様、すごく楽しそう・・良いね♪
秋は運動と読書ですものね(^^
うんうん、青空の下で食べるお弁当は最高ですね!
とっても美味しそうです♪
ごはんが2種類〜白ごはんにちらしかな?
手が込んでますね(^^

飛行機雲がくっきり・・気持が良いわ♪
こっちも快晴でしたよぉ。
夕方お散歩の帰り道、顔に雨粒が・・これから下り坂のようです。
ではでは〜いつも有難う〜感謝でいっぱいです。
Posted by:misya at 2018年10月22日(Mon) 19:55


確かに。日を変えればいいのに。
私達もその辺りは考慮しますよ。

それにしても絶好の天気ですね
気持ちよさそう。脱皮するんじゃないですか。
お弁当良いなあ。

普通のご飯とお寿司。気が利いていますね。

飛行機はB787かな。
Posted by:アイパワ at 2018年10月22日(Mon) 07:39