アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年10月08日
タムタム筑紫野でのラジコン旧車試走

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

タムタム筑紫野屋上サーキットでの試走

11月4日の第9回ラジコン旧車走行会に向けての試走です
10月7日、3連休の中日に行ってきました
あくまで走ることを重視していたので、動画は撮ってません

IMG_2109.JPG

sintamaさんとsiriusさん、そして私の3名です
各自4〜5台を「課題を持って」試走します

私の課題と試走メニューは後日の更新で載せるとして、
今回は持ち込まれたマシンから幾つかの写真を選んでみます

IMG_2116.JPG

現在は1/8GPのブランドである無限精機
80年代に1/12EPレーシングカーで市場に参入していました

最近、西日本旧車会では無限車のシェアが上がってきています
手前から初代K2−X(sintamaさん82年式)、
K2−Xスピリット(siriusさん83年式)、
k2−]コスミック(sintamaさん84年式)、
SRテンペスト(私、85年式)
こんなに無限マシンが並ぶ光景はほぼナイ 

IMG_2118.JPG

タミヤ・レーシングマスター(84年式)も3台
手前から私のMk7.5、siriusさんのMk6、私のMk6、
当時のレースシーンではあまり活躍する事のなかった同車も
旧車会では主要マシンです 

IMG_2111.JPG

sintamaさんは米国製アソシRC12E]、AYKサイクロン
も試走します
ボディの中はとり忘れた 

IMG_2122.JPG

私のABCホビーカレラSRC (86年式)
他のお二人が首都圏マシンをテストする中、粛々と
関西マシンたちを走らせました 

3人それぞれ、試したい事をこなしていきました
走行会とは違う、走り込む有意義な一日でした 

私が試した課題と項目は後日の更新で載せていきますね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



留守番犬

PC130967.JPG

イイ子で留守番してました 


次回はお気に入りのランチを載せます
ラジコン試走のテストメニュー?は次々回に載せますね





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8178355
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^_^

充実した試走会だったようですね。

それぞれが課題を持ってテスト走行をやるなんて、西日本旧車連合はレベルがさらに高いですね。関東も見習いたいです。笑笑

私たちは、走らせるのにようやく慣れて来たレベルなので、今後はあまりマシンを増やすのではなく、それぞれのセッティングを煮詰めていくことも考えてみます。

と、言っても、フラットパンだとあまりいじれるところが無いのが現状ではありますが。
タイヤ、ボディ、シャシねじれ、ウイング、フロントジオメトリー...くらいか...
Posted by:ドナルド at 2018年10月10日(Wed) 11:07


おはようございます(^^
連休中日、7日の日はお天気に恵まれ、気持ちよかったでしょうね(^^
青い空の下、走行会♪
良いね♪
うんうん、マシンが並んでいる姿は圧巻!
格好良いわ(^^

たくやくん、お利口さんにお留守番してたんだね(^^
しかし、君は優しいお顔してるよね(^^
いつも有難う・・感謝です。
後でお名前お借りします。

Posted by:misya at 2018年10月09日(Tue) 11:29


試走するたびに新しい課題ができますね。
コスミックもフロントタイヤの片減りが大きくてもったいないことになってます。
Posted by:Shintama at 2018年10月09日(Tue) 10:56


楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
あられちゃんの散髪屋、いいなあ。
実家とはかなり雰囲気が違います。

いつか実際に人間を散髪してみたいです。
福岡に行く機会があればお邪魔しますね。

顔がヒリヒリしています。
Posted by:アイパワ at 2018年10月09日(Tue) 07:21


こんばんは。

試走会楽しかったのでしょうね。
たくやくんは正面から見るとまた可愛い
顔をしていますね。

誕生日祝いって言っても前倒しのついで
ですからねー。

仕事も無理はしたくないのですが要望が
多くて・・・。
Posted by:ミンミ at 2018年10月09日(Tue) 02:36


たくや君、凛々しいですね。

本当に元気になったのだと実感します!!
Posted by:koyuri at 2018年10月08日(Mon) 23:39